『電源が入らなくなりました!!』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らなくなりました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

電源が入らなくなりました!!

2014/07/28 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

クチコミ投稿数:20件

先週、この機種に替えたのですが、今日突然電源が入らなくなってしまいました。
どこを触っても、うんともすんとも言いません!!
明日、購入した店に持って行く予定ですが、
どなたか、同じような経験をされてる方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:17779980

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/28 22:34(1年以上前)

電源ボタンとボリュームのマイナスボタンの同時長押しで再起動しませんか?

スクリーンショットが撮れたりしますけど何度かトライすると再起動できるようになるはずです

ダメだったらドコモXPERIA特有?のスリープ死の可能性も?

書込番号:17780319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2014/07/28 23:00(1年以上前)

充電は十分でしょうか?

操作していたら突然画面が消えたのか、数時間ぶりに使おうと思ったら真暗になっていたのか…

最近の機種は、ある程度充電しないと電源が入らない場合があります。
30分くらい充電してみて、アークトゥルスさんが書いた再起動か、
ただ電源長押ししてみてどうなるか試してみてはどうでしょうか?

書込番号:17780434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/07/28 23:06(1年以上前)

アークトゥルスさん、ありがとうございます。
試してみます。

しろっくくんさん、ありがとうございます。
充電している最中でしたが、充電量は充分あったはずです。

お二方、夜分にありがとうございました。

書込番号:17780460

ナイスクチコミ!2


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度5

2014/07/28 23:43(1年以上前)

既に解答されている方法以外にUMIカード挿入口(画面側から見て左下のカバー)を開けて中の赤色のボタンを長押しし本体が3回振動すると強制OFF成功という方法もあります。
ドコモホームページから取説入手出来るなら、トラブルシューティング(188ページ)を参考にしてみてください。
私も一度フリーズしましたが、アークトゥルスさんの方法で解消。
以降再発はしていません。

書込番号:17780616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/29 00:13(1年以上前)

すみません

今、試したら

電源ボタン+ボリュームアップの長押しでした

誤情報申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:17780729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/29 00:49(1年以上前)

私はxperia z2で同じ症状が出ました。

強制終了できないし、再起動もできない。
しかも卓上ホルダーにのせても充電せず、
充電ランプもつかない。

まさにうんともすんともいい言いませんでしたね。

ドコモショップへ持ち込むと
無償修理で基板交換とサイドケースの交換となりました。

症状が出たのは購入後10日ほどでした。
修理から帰ってきて2週間近くたちますが、
今のところ大丈夫です。
ご参考までに。

書込番号:17780820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2014/07/29 14:34(1年以上前)

Chori1011さん、ありがとうございます。
もう、どうしても再起動しませんでしたので、先程docomoショップに行って来ました。
やはり、どうにも動かないということで、新品に交換していただきました。

皆様、昨夜からありがとうございました。

書込番号:17782032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/15 11:23(1年以上前)

私も今日スリープ死しました。充電して朝起きると、真っ暗になってました。14w27製造のものです。上記の対処方法を試したのですが駄目でした。白ROMで買い格安ROM運用なのでdocomoショップに持ち込むのをためらいましたが、docomoショップに持ち込みました。docomoショップの店員さんが再起動をためすと、あら不思議!生き返りました。充電がすくなくなっていたようです。ただ、充電器にかけても充電しなかったので、なんらかのバグだとおもいます。

書込番号:19053576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


糖球さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/15 15:45(1年以上前)

昨晩Z5が電池切れで自動に落ちた後、ケーブル挿しても充電できず、
電源ボタンを長押ししても反応しなくなりました。
わたしの場合:

1)電源ボタン+ボリューム上長押し:反応無し

2)SIMカード入れるところにある黄色いボタン長押し:反応無し

3)電源ボタン+ボリューム下長押し:起動できました!

たった今解決しました〜。
以上ご参考まで。。

書込番号:19592862

ナイスクチコミ!5


compass5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/24 02:07(1年以上前)

私も初めて突然画面が消える体験をしてこちらのスレッドに辿り付きました。

>YZR5000さん のレス
>既に解答されている方法以外にUMIカード挿入口(画面側から見て左下のカバー)を開けて中の赤色のボタンを長押しし本体が3回振動すると強制OFF成功という方法もあります。

が非常に役に立ちました。こんなところにボタンがある事も知りませんでした。
ありがとうございます!

※誰かの参考のために、、私の場合は今まで特にトラブルもなく、その時は電池残り90%ぐらいで急に反応が
無くなりました。電源長押しやボリューム下同時押しも反応無しで、充電台に乗せると充電ランプの点灯はしていました。

書込番号:19623605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング