『バイブって連続で作動しますか?』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブって連続で作動しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイブって連続で作動しますか?

2015/01/28 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

当機種でスマホデビュー(白ロムにて)しました。

色々調べて使い勝手も大分分かってきましたが、どうしてもバイブレーションが1回しか作動しなくて困っています。
電話着信の場合は電話に出るまでバイブ作動してくれますが、メール着信時とアラームの時のバイブ動作が1回だけです。どこを探しても「バイブ作動時間の設定」項目が見当たらないです。

当サイトのアプリで質問したり知恵袋で質問していた所、「着メロが流れていても、バイブが1回しか作動しない事はおかしい。」と指摘されました。

この指摘通り、着メロが流れている間はバイブもずっと動いているのが通常で私のスマホが異常なのでしょうか?

書込番号:18415674

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/30 15:41(1年以上前)

スレ主さん 本体の設定項目に無い場合
ご希望と違うかも知れませんが例えば以下のアプリもあります。未対応等の場合は、聞き流して下さい。
ご参照:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hascha.forcevib&hl=ja
Google公式「着信音の音とバイブレーションの設定」ご確認下さい。
ご参照:https://support.google.com/nexus/answer/2812029?hl=ja

書込番号:18421597

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/01/30 18:01(1年以上前)

ニコニコのパパさん返信ありがとうございました。

アプリの方はインストールしましたが、私の求めている機能はありませんでした。
Googleの方は「通話着信」の設定はありましたが私の探している「メール着信」の設定はありませんでした。

私は実際に使っていて、メール着信音だけではパチンコなんかしてたら全く気が付かないんですけど、皆さんはどうしてるんでしょう????

書込番号:18421946

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/30 18:16(1年以上前)

取り敢えずXperiaだから、Sony製をすすめます。
ウェアラブルデバイスでも買って下さい。
(http://www.sony.jp/sp-acc/products/SWR10/)

書込番号:18421985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/02/28 09:16(1年以上前)

色々探しましたが単体では無理みたいですね・・・

書込番号:18526249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/28 12:24(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。
知恵袋での回答どおり、通知音/アラーム音が流れてる間はバイブも連動して鳴動し続けるのが正常な動作かと思います。

試しにメロディ音源を変えても1回しか鳴動しないようなら「セーフモード」で起動して、アラームで再現するかどうか?確認されてみては。
(→取説p190参照)
もしセーフモードで症状が出なければ、後入れアプリのどれかが悪さしてると推測されます。

書込番号:18526862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/03/01 12:55(1年以上前)

りゅぅちんさん、諦めかけた所に回答ありがとうございました。

試してみます!!!!

書込番号:18530965

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/03/04 18:05(1年以上前)

りゅぅちんさんのアドバイスを受けましてトライしました。

メロディを変更しても1回鳴動。
セーフモードで実施しても1回鳴動。
しかもこの後、SMS着信音がなぜかアラーム音と同じになってメロディに変更されない事態まで発生(泣

1つ気になったのが、メール関連のむ初期アプリで「メール」「Gmail」と2つありますよね。
当然それぞれ着信音とバイブ設定があって、この辺が怪しいと思って色々試しましたが効果無しでした。
更に気になるのが、私は格安SIMを使っているのでDocomoのspモードとやらは使えないのですが、これが原因とか考えられますか?

書込番号:18542860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/04 20:23(1年以上前)

とりあえず症状を整理したいのですが。

先ずSIMの影響を受けない『アラーム』のバイブ動作について。
セーフモード起動時、アラーム鳴動を止めずにアラーム音が流れてる中、バイブ鳴動はやはり1度きりで止まってしまいますか?

機能的にシンプルと思われるアラーム時のバイブ鳴動がNGでしたら、メール着信時のバイブ鳴動も同様にNGの可能性が高いような気がします。

書込番号:18543315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/03/05 18:04(1年以上前)

りゅぅちんさん、親身になっていただき感謝です。

アラームの現象ですが、今確認するとバイブ連続可動(セーフモードにしなくても)しています!!

最初の質問時にはアラームも1回鳴動だったのですが、ある方から「着信音設定というアプリで試したら?」と教えてもらって実際に使うとアラームは連続可動したのですが、メール着信は1回鳴動でした。
今回りゅぅちんさんの指摘から後入れのアプリだったので今は外しました。
なのでアラームも1回だけだろうと思っていたのに、驚きです。

書込番号:18546122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/05 19:28(1年以上前)

メール通知のバイブについて先程『Gmail』であらためて確認してみました。
(当方au XperiaですがGmailアプリの挙動はおそらく共通かと)
スレ主さんと同様に、着信メロディは鳴り続けててもバイブ鳴動は1回のみで切れますね。
電話着信やアラームと混同してメール通知でもバイブは常に音と連動するものと、今までずっと勘違いしてたようで大変失礼しました。

アラームの件は改善されたとのことなので、スレ主さんの端末のバイブ機能は現状で問題は無いように思います。
余計なお手間を取らせてしまいすみませんでした。

書込番号:18546357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia A2 SO-04F docomoのオーナーXperia A2 SO-04F docomoの満足度3

2015/03/05 19:50(1年以上前)

りゅぅちんさん、イロイロありがとうございました。

機種違いなのに調べていただいて感謝しています。

ちなみに質問したいのですが、りゅぅちんさんのau XperiaではGmail以外のメール受信は初期アプリを使用されているのですか?
当然、バイブ連続鳴動しているんですよね??

書込番号:18546413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/05 20:24(1年以上前)

すみません。先ほど書き忘れてました。

プリインストールの『au Eメール』とPCメール汎用『Eメール』アプリも使用してまして併せて確認してみたところ、やはりどちらもバイブ鳴動は1回のみでした。
なので、メール通知バイブに関しては単発鳴動という仕様ではないでしょうか。

※K-9等のサードパーティのメールアプリについては、その範囲ではないかもしれませんが。

書込番号:18546523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング