『写真の移行』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の移行

2014/06/17 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:20件

いつもこちらを参考にさせていただいております。

先日SH09Dから機種変の際も、皆様の口コミ等を熟読させていただきました。

機種変後、まだまだ手探りですがなんとか快適に使えています。

ですが一つ教えていただきたく書き込みしました。

前機種で撮った写真をSDカードにバックアップし、新機種で確認しようと思ったのですが、どうしても見られません。

コンテンツマネージャーの中を一つ一つ探したり、取説を読んだりしたのですが、お手上げ状態です。

SDカード内の画像の見方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17637554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/17 22:43(1年以上前)

コンテンツマネージャーがどういうものかわからないですが、
SDカードのパスは以下になります。
/storage/sdcard1

書込番号:17637638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/17 22:53(1年以上前)

SHツールでも見えませんか?

書込番号:17637689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/17 23:12(1年以上前)

バックアップはドコモのアプリで行いましたか?

もしそうだとしたら又ドコモバックアップアプリを開き、SDガードから復元をなされましたか?

SDガードからの復元をしないと確かサムネイルとかもコンテンツマネジャーなどに表示しなかったと思います。
復元しないとSDには入っていても、どの場所にあるかわからないので…

まずはSDガードから復元をして下さい。

書込番号:17637766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/17 23:36(1年以上前)

とりあえず、次の手順でメディアストレージのデータを消去し、端末を再起動して様子をみて下さい。
「設定」→「アプリ」 →「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」→「端末を再起動」

それでも改善されない場合は、SDカードのデータをパソコンのハードディスク等にバックアップしてから、SH-04FでSDカードを初期化し、バックアップデータを戻してみては如何でしょうか。

書込番号:17637867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/17 23:43(1年以上前)

下記のような画像閲覧アプリでしたら、そのままSDカード内の画像も表示されるかと思います。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:17637897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/18 00:02(1年以上前)

SDバックアップでバックアップしたなら圧縮ファイルのようになっているので復元しないと見られません。
ただ単にコピーしただけならコンテンツマネージャーに表示されます。

書込番号:17637973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/18 00:21(1年以上前)

機種不明

SHツールの中にコンテンツマネージャーってのがあったんですね。
(初めて起動しました)

保存先が本体だけになってないですかね?
画像添付します。

書込番号:17638043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/06/18 07:01(1年以上前)

写真だけなら、GoogleドライブやDropboxなどにアップロードしてから、新機種本体にダウンロード。
移行済んだら新機種でSDを初期化した方が後々いいと思いますが。
その後に写真をSDに移す必要があるならプリインストールアプリでSDに移す。

Wi-Fi環境無いならドコモで使わせて貰えばよいです。

書込番号:17638554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/28 10:24(1年以上前)

お返事が遅くなりすみません。
皆さんからアドバイスを頂き試行錯誤してみましたが、私の勉強不足によりなかなか上手くいかない為ドコモショップに持ち込もうと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17674482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング