『欲しかった』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『欲しかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

欲しかった

2014/08/28 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 まさ177さん
クチコミ投稿数:23件

夏モデルのこの機種に機種変更したかったが在庫がなくて、Fの夏モデルなら在庫あったからそれに決めようとしたら店員があまりにもソニーを勧めるので契約。夏モデルと思い契約したら、帰ったら古い冬春モデルだった。騙された。最低やわ その後の対応もショップ任せで、サインしたのはあなたですと

契約のサインの時、全て説明しなくてもサインしたら説明がなくても説明したのとおなじだって。解約もできない、機種変更も新しい機種にもならない古いの掴まされ最低です。

書込番号:17877188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/08/28 12:33(1年以上前)

御愁傷様。
でも、半分は確認を怠った自分のせいだから割りきるしかないね。

書込番号:17877231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/28 12:41(1年以上前)

私なら、在庫がある店を出来る限り探しますね、スマートフォンは高い買い物になります、高いお金を出すなら納得出来る機種じゃないと契約なんてしません、人に勧められての契約もしないですね、必ず自分の決めた物、若しくは妥協するにしても自分の目で確認した機種でしか契約はしません、私的にはもっと探しまくった方が良かった様に思います。

ただ、1つ前の機種でも安く購入出来るなら、それもアリだとは思います、契約の時に機種の確認(キズなどがないかどうか)の確認はされましたか?私が契約する時は必ず実物の確認を求められ、納得してから手続きとなります。

書込番号:17877255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 12:54(1年以上前)

それは痛いですね。
私も初Androidの時に外国企業の機種をごり押しされましたが、頑として突っぱねました。
この機種を選ぶ際も自分なりのスペック調査と実物を確認しました。
安いモノには理由があると言うことでしょうか。

書込番号:17877288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/28 12:55(1年以上前)

自分で選択したんだから仕方ないかと。

書込番号:17877295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/28 13:09(1年以上前)

個人的な意見

貴方が他力本願したからでは?

全部ショップに文句を言うのはどうかと

XperiaZ2にしてもAQUOSにしても今売れて在庫は無い状態

其処で妥協をするか探すかは主さんが決める事ではないですか?

で妥協して購入して文句言われてもねぇ

書込番号:17877329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/28 13:23(1年以上前)

ドコモのオンラインショップにSH在庫あるのに。

書込番号:17877362

ナイスクチコミ!0


Lv97さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/28 13:23(1年以上前)

docomoはクーリングオフ無いからね。
思い込みで購入したことなんて店員はわかりませんから。
夏モデルを頼んで冬春モデルなら店員側の落ち度です。まぁ未だに冬春モデルが残っている方が驚きですけど。

書込番号:17877363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/08/28 13:50(1年以上前)

心中お察しします。。。

完全に残った在庫をうまく口車に乗せられて買わされてしまいましたね(T_T)
こうゆう事があるから店員のおすすめなんて信じられなくなりますね。
今回はどうしようもないと思うので、頑張って今の機種とうまく付き合っていくしかないですね。

次は絶対に自分で決めたものをちゃんと自分で内容を確認して契約するようにしましょう。
今回は高い勉強代ということで、あきらめるしか方法がなさそうですね。。。

解決策がないです。

どんまいです。

書込番号:17877421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/08/28 14:01(1年以上前)

>Fの夏モデルなら在庫あったからそれに決めようとしたら

ですけど、SH-04Fの在庫はあったと言う事でしょうか?

先に回答された方々が仰るように、スマホ1台数万円掛かる現状で、店員から言われるままに購入された
スレ主さんも全部と言いませんが、一部落ち度があるかと思います。
私がスレ主さんの立場であれば、安易に妥協して購入したくありませんし、自分の希望と違う機種を勧められても
、購入したいとは思いません。(苦笑)

また購入する際に明細書(領収書)に、購入する機種等が記載されていますので、サインする時に普通気付くかと思い
ますし、サインをしたと言う事は、店舗側からすれば、スレ主さんが納得して購入した意味に繋がると思います。

ソニーモバイル製の昨冬・春モデルと言う事は、Z1(SO-01F)辺りだと思いますが、Z2と比べて致命的なデメリット
は少ないですし、普段使う分には、不満無くイジれる端末かと思います。
当然返品出来ませんから、購入した端末で、付き合っていくしか無いと思いますが?

書込番号:17877438

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ177さん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/28 14:42(1年以上前)

在庫はシャープはなかったんですが、富士通ならあったんです。なのにソニー勧めるから夏モデルかと思って…。信じた方が悪いんですね。

自分が型番の確認怠ったわけですから…
ドコモの対応もショップ任せでショップもサインしたんあなたですだから、非常に残念

書込番号:17877514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ177さん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/28 14:43(1年以上前)

型番調べてなかったから…
しかし、後の対応も悪くて嫌になりました。

書込番号:17877519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/28 15:07(1年以上前)

以前に特割クーポン50,000ポイントでZ1へ機種変更されてますよね。
Z1,Z1fが冬春モデルというのはすでにご存じだったハズなのでは。

http://kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17313836/

書込番号:17877567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/08/28 15:17(1年以上前)

確かにスレ主さんの確認不足が致命的ですが、初心者にはZ1もZ2もパッと見同じ様に見えるので勧めてくる機種も最新機種と思われても仕方ない部分もありますね。

これを教訓に次回からは型番も確認の上で購入なされる様に気を付けて下さい。

こちらのゼータを逃したのは確かに痛い…
お気持ちはお察しします。気休めにしかなりませんが。

書込番号:17877594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/28 16:27(1年以上前)

確かに前にZ1板に書いてますね。
何に機種変更したんだろう?

書込番号:17877723

ナイスクチコミ!6


き〜すさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度4

2014/08/28 16:32(1年以上前)

そろそろ品薄になってきたのですね!
出来るだけ店在庫をさばきたいのかもしれませんが・・・
お店の対応も悪かったかもしれませんし、スレ主さんの確認不足もあったのでしょうね!
思いこみ??
わたしも今朝機種変すべくショップに行きましたが、昨日あった在庫が今朝はなく(色違いはありましたが)今日はあきらめました!
ショップの方はやたら?「今日変えたいですよね!」「色違いが!」「他の機種なら!」的な云われましたが、他のショップで予約を入れていたので、入荷を待つこととしました。
近日中に入荷するらしいので!
何事も確認が大事ですね!

書込番号:17877736

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/29 10:15(1年以上前)

>夏モデルと思い契約したら、帰ったら古い冬春モデルだった。騙された。最低やわ

この思考が恐ろしいわ。

書込番号:17880063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/29 10:20(1年以上前)

冬春モデルでもあまり違いがありません。 1年半前の機種を使ってから文句を言ってください。

書込番号:17880073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/08/31 16:55(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%AF%E8%AA%A4_%28%E6%B0%91%E6%B3%95%29
民法の「錯誤」を主張すれば、解決する可能性があるかも。

書込番号:17887659

ナイスクチコミ!0


herokdadさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/01 01:20(1年以上前)

まさ177さん
みなさん、筋論の辛口のコメント多目ですが、当方は、心情的にはほぼ100%同情します。文面からすると、購入は直営ではないようですが、この辺、量販と直営の違いが出るのでしょうか?ただ、担当者要因もありそうで(直営でも、「成績重視」型は同様の行動パターンとるかも)。いずれにしても、そろそろ日本の消費者もグローバルスタンダードで、性悪説前提で購買行動をとらざるを得ない、ということでしょうか(><)

書込番号:17889368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/03 15:12(1年以上前)

昨夜ドコモショップへ行きました。
在庫確認すると無しと言われ、もう製造終了との事です。

このタイプの新型の出る予想解りますか?

10月頃出るとか知りませんか? 記者発表日?

今現在の機種が2年超えて、機種変更を検討中です。
カーナビに対応する機種を考えたら アクオスなら
新型出ても順次対応するようなので、AQUOS PHONEを
考えております。

書込番号:17897001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング