『アルバム表示について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルバム表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバム表示について

2014/10/17 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 yolovepinkさん
クチコミ投稿数:66件

8月末よりこちらの端末を使っています。
昨日まで何ともなかったのに、今日になって突然
アルバムの中のフォルダがいくつか表示されなくなりました。
画像表示にすると全ての写真が出てくるので
SDカードの破損等ではなさそうです。
ドコモショップに持って行ったら、フォルダの数が多いので
表示されなくなった可能性があるとの事で
コンテンツマネージャーでのフォルダ整理をすすめられました。
言われた通り整理したのですが、今度は整理した
フォルダがきちんとアルバムに反映されません。
このような症状が出た方はいらっしゃいますか?
できれば初期化等しないで症状を改善できる
方法があれば教えていただきたいのですが…
やはりPCで整理しないとダメなんでしょうか?
(ちなみにアストロファイルマネージャーもDLしているのですが
このアンドロイドには対応しきれていないとの事でした。)

書込番号:18062347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/10/17 20:07(1年以上前)

端末再起動しないと、
フォルダが表示されないなどの経験はあります。

書込番号:18062366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yolovepinkさん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/17 20:17(1年以上前)

端末の再起動、SDカードの抜き差しは何度もしたのですが>_<

書込番号:18062403

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/17 20:52(1年以上前)

メディアストレージのキャッシュに不整合が出ているのでしょう。
キャッシュを削除し、強制停止後に再起動すれば、再構築してくれるようです。
http://kanonayu.blog.ocn.ne.jp/rx3715/2013/12/gl07s_25ee.html

書込番号:18062541

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/17 20:54(1年以上前)

次の手順でメディアストレージのデータを消去し、端末を再起動し、数分程度時間を置いてから、アルバムで確認してみて下さい。
「設定」→「アプリ」 →「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」→「端末を再起動」

書込番号:18062546

ナイスクチコミ!3


スレ主 yolovepinkさん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/17 21:14(1年以上前)

キャッシュ消去し再起動してみましたがダメなようです。。。

書込番号:18062617

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/17 21:45(1年以上前)

キャッシュではなく、データ消去を行いましたか。
なお、データを消去するとキャッシュも消去されます。

書込番号:18062757

ナイスクチコミ!0


スレ主 yolovepinkさん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/17 22:38(1年以上前)

はい、データを消去して再起動しましたがダメでした>_<

書込番号:18062976

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/17 22:56(1年以上前)

ダメでしたか。
それでは同様の手順で、アルバムのデータ消去も試してみては如何でしょうか。
その後、念のため、メディアストレージのデータ消去も行い、端末の再起動を行ってみて下さい。

書込番号:18063042

ナイスクチコミ!0


スレ主 yolovepinkさん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/17 23:44(1年以上前)

両方消去して再起動しましたがダメでした。
やはり初期化しかないのでしょうか。。。
初期化したところでSDカードの画像が
本当にアルバムに反映されるようになるのか不安です。。。

書込番号:18063239

ナイスクチコミ!2


虎Rockさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/17 23:44(1年以上前)

無関係なレスでゴメンねー。
半角カナを使うのはやめましょう、IT系ではトラブルの元です。(もちろん ファイル名・フォルダ名も)

書込番号:18063240

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/10/18 00:16(1年以上前)

またまたダメでしたか。
それでは、プリンアプリのコンテンツマネージャーのファイル管理で、次のフォルダを削除し、端末を再起動みて下さい。(取扱説明書54ページ参照)
/storage/sdcard0/PRIVATE/SHARP/PM/DATABASE/
/storage/sdcard1/PRIVATE/SHARP/PM/DATABASE/

書込番号:18063348

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/18 00:19(1年以上前)

AQUOS機種の『アルバム』アプリですが、どうも以前から不具合含みのような印象を感じております。
幸い、画像が消失する事態までには陥ってないようですが、表示関連の処理に何か落とし穴を抱えているのでは。
(必ずしも発症するわけではないので確定的なことは言えませんが…)

http://kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17095684/

画像閲覧でしたら他に評判の良いアプリがありますし、画像の削除や移動等のSDカードへの書き込みを行いたい場合のみプリインストールのアプリを使用するようにしてみてはいかがでしょうか。
(端末初期化により一時的に改善したとしても、またいつ再発するか分かりませんし…)

書込番号:18063363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yolovepinkさん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/18 01:51(1年以上前)

虎Rockさん
失礼しました、気をつけます。

以和貴さん
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
何かするとSDカードの画像まで紛失してしまそうなので
怖くてたまらないので明日またドコモショップに
持って行ってみようと思います。
解決策があるのかわかりませんが。。。

りゅぅちんさん
今までSONY、富士通と使ってきて初めてのSHARPなんですが
まさかアルバム表示に問題が起こるなんて考えてもみませんでした。
常にプリインの物を何も考えもせず使っていたので
どのようなアプリがいいのかよくわからないのですが
何かおすすめがあれば教えていただけませんか?

書込番号:18063601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/18 03:25(1年以上前)

考え方は人それぞれかと思いますが、個人的にはプリインストール純正よりもサードパーティ製の方が質的にも機能的にも優れてるアプリが多いように思っております。
例えばdocomoホームアプリ、地球アイコン標準ブラウザ、以前のSONY Xperiaのギャラリー等あまり評判は宜しくないイメージがあります。

写真画像の閲覧でしたら『QuickPic』アプリが最も普及してて、安定性もあり使い勝手も分かりやすいかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

SDカード内のファイル整理(削除や移動等)でしたら、アストロは4.4未対応のようですが『ESファイルエクスプローラ』なら操作可能かもしれません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

下記スレにてAQUOS SH-01Fでの対応例が報告されてますので、お試しになってみてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=18030462/

書込番号:18063715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yolovepinkさん
クチコミ投稿数:66件

2014/10/18 17:03(1年以上前)

先ほどドコモから帰ってきました。
昨日とは別のショップに行って来ましたがやはりアルバムに
不具合が起きていて端末の初期化をすすめられました。
(ちなみに今までこのような事例は報告されていないとの事でした)
1ヶ月前に機種変していろいろ設定したばかりですし
こちらで教えていただいたQuickPicでフォルダ分けされた画像は
見る事ができたので今回はこのまま使い続けてアルバムが
アップデートされるまで様子を見て見る事にしました。
それにしても今までプリインの物であるはずの画像が
見られなくなるなんて事が起きた事がないのでびっくりしました。
プリインじゃない物をDLして使うなんて発想も全く頭にありませんでした。
プリインがだめなら何を信用したらいいのかわからなくなります。。。
コメントを下さったみなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:18065623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング