『アプリ SDカードへ移動』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ SDカードへ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリ SDカードへ移動

2015/02/22 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:71件

どなたか教えて下さい。
設定>アプリで、何かのアプリを選ぶと、メモリって項目がでますが、みなさんのSH-04Fって、「SDカードへ移動」ってボタンは表示されます?

以前は、この機種でも表示されてた気がするんですが、今は(先日SDカードを抜き差しして以来?)表示されません。

4.4.2では、アプリのSDカードへのアクセス権限が制限されていることは、知ってますが、アプリ本体データではなく、アプリのデータファイルは、SDカードに保存する設定ができたような。。。
私の思い違いですかね?

なお、設定>アプリのタブは、「ダウンロード済み、実行中、すべて」の3つが表示されてます。
また、カメラのデータはSDカードに保存できてます。

あと、最近再起動すると最初に、しばしば「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」ってメッセージがでます。 何か調子が悪くなったのではないかと、心配しています。

レスお願いいたします!

書込番号:18504964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/02/22 11:46(1年以上前)

アプリのSDカードへの移動は、Android 4.2搭載のEシリーズまでで、Android4.4搭載のFシリーズからは移動できないと思います。

アプリのデータについては、SDカードへのデータの書き込みをできるアプリとできないアプリがあります。
プリインのカメラアプリはどの機種でも可能と思いますが、プリインのブラウザアプリのダウンロードはSDへ書き込みが機種により異なります。
他のアプリでもアプリが自動設定したSDカード内の特定のフォルダ(Android/data)には、書き込みができるものがあります。

また、 「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」については、シャープ製端末の仕様です。
私が使用したSH-06E、SH-08E、SH-01Fでも、電源をONすると必ず表示されるメッセージです。

書込番号:18505281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2015/02/22 12:27(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
前の機種は、SDカードへ移動のボタンが、黒表示(選択可)のアプリのと、グレー表示(選択不可)のアプリのがありました。
我機は現在、SDカードへ移動のボタンが全く表示されないのですが、以和さんのSH-04Fは、表示されてます?
確認していただければ、幸いです。

書込番号:18505475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/02/22 13:01(1年以上前)

SH-04Fは使用していませんが、過去スレにアプリのSDカードへの移動についての書き込みがありますので、ご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012606/SortID=17585260/

書込番号:18505620

ナイスクチコミ!2


刄刄刄さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/23 23:04(1年以上前)

SDのメッセージは再起動のときは出ないです、電源オンオフの時だけ出ます。

書込番号:18511497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング