『デザインどうですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザインどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

デザインどうですか?

2014/05/20 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:890件

F-06Eユーザーです。
F-06Eのデザインが特に気に入ってますので、SHを安っぽくしたようなF-01Fにはがっかりでした。

で、性能や機能面はとりあえず置いといて、見た目、外観、デザインを皆さんどう感じたでしょうか?

両サイドと下枠、端末下角のR等、細かい変更はありますが、自分的にはF-01Fとそれほど大差ないので、
正直ちょっとな〜という感じでしょうか。
逆に、SH-04Fが全体的にF-06Eのイメージがあり、SH-01Fに比べると少し丸みがとれたデザインでなんか
いいなと思いました。

後はイヤホンジャックが富士通の場合、安っぽいですよね。F-06E、F-01F、今回のF-05Fも同じ処理のよう
で、SHの場合はイヤホンジャックとカメラのレンズ周りに光沢のある金属がついているので高級感があり
ますよね。

(嫁さんがSH-01Fを使用しているので、FとSHの比較のようになってしまいましたがご容赦下さい)

見た目、外観はそれこそ個人の好みですし、性能や機能を重視しているので、見た目はそれなりで...
という方もいらっしゃると思いますが、まあ、あとは色とかですね。微妙なゴールドはどうでしょうか?
今回は黒がないのですが、過去モデルでもどちらかというと黒の方が人気があったようでしたが。
ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

性能、機能面ではほぼ満足する出来になっていると思うので、ぜひもう少しこだわりのあるデザインにして
くれたらなと、思います。(十分こだわりのあるデザインだろって?すみませんでした。)
個人的には、2014冬〜春モデルに期待してます。

書込番号:17535694

ナイスクチコミ!4


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/20 12:49(1年以上前)

こんなものじゃないですかね?

いまさら「斬新なデザインのスマホ」なんて無いんですし、何をベースにするかってだけ。

個人的には、ちょっとオタクっぽいF-06EよりはポップなF-01FやF-05Fが好感触です。

書込番号:17536139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件

2014/05/20 13:39(1年以上前)

そうですね。 枠(四角い形)は決まっているので、全体としては似たりよったりってとこでしょうか。

わたしは何かにつけて、メカニカルなデザインが好きなもので(年寄りだからかな?)、F-06E的なのが好きですね。
ですから、今回のF-05Fのサイドの処理なんかはいいんですけど、丸みをおびてるのはどうも、安っぽい感がして
という感じですか。SH-04F全体的には、いい感じですね。

書込番号:17536271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/20 14:02(1年以上前)

仰る通り安っぽいので一言、所有する悦びとは対極の、自分の持ち物である事が悲しくなるデザインだと思います。

先代よりは多少手間をかけた感はありますが、五十歩百歩の同路線です。
スマホなんてただの板なのに、かつてのシャープ然り、逆にここまでダサく出来る事が不思議ですら。
F-06Eが頭抜けてるにしろ、それ以前のアローズは中二臭さはあるもののまだマシなデザインだったんですけどねぇ。

SHが割りとマトモなデザインになっただけに、富士通のダサさが際立ちます。
スライドインに背面ボタンと、富士通はそこそこ使い勝手が気に入ってるんですが、この路線が続くのなら後継機は違うメーカーから選ばざるを得なそうです。

書込番号:17536326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/20 16:18(1年以上前)

デザインはいいと思います、
U字型のフォルムで、持ちやすくなりました。

書込番号:17536612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件

2014/05/20 18:24(1年以上前)

のぢのぢくんさん  ほぼ同じ意見です。

F-06Fはほぼ満足しているものの、富士通の細かいところの作り込み感がいつも足りないですよね。

iphoneなんかは使い勝手は別として、デザイン的にはチープなところがないですよね。まあ、持つと
角ばっていて手が微妙に痛いのでいやなんですけど。
富士通さんも買う人の立場に立って、性能、機能はもちろん、見た目でも買いたくなるようなスマホ
をつくってほしいですよね。
確かに富士通は結構、使い勝手はいいと思うので、次の機種変もFでと思っているんですけど。
フレ、フレ、富士通! ですね。


E7 Shinkansenさん  確かにU字フォルムで持ちやすそう(F-01Fも持った感はすごくよかった)です
が、いかんせん、見た目がプラスチックのおもちゃのようで、カバーをつけないとちょっとという感じ
ではないでしょうか。

書込番号:17536929

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/05/20 22:06(1年以上前)

最初みた時、上面と下面のラウンド処理が違うので、SH-02Eを思い出しました。
良いか悪いか別にして、SH-02Eのほうが潔いデザインだと思うんですけどね。F-05Fのデザインは何か中途半端な気がします。
カラーは悪くないと思うんですけどね。
個人的にはF-06Eのような四角いデザインが好きですが、丸いデザインでもソフトバンクの301Fは好きです。
好みの問題ですね。

書込番号:17537871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/05/20 22:15(1年以上前)

今回は丸い指紋認証ボタンが似合わないデザイン
になりました。あと重さはギャラクシーs5くらい軽くなってほしいです。

完成度が高くなったのにデザインは?Arrowsも見た目が褒められていた時期もあったでしょうに、もうスリムなデザインは無理でしょうか。

書込番号:17537930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件

2014/05/20 22:42(1年以上前)

ARROWS NXさん  そう! 中途半端なデザインなんですよね! まだ、SHの方がしっかりしたデザインだと思います。だから、01Fでは、両社ともに丸みをおびたデザインでも、SHの方がしっくりとしたデザインって感じなんですよね。
そして、何度も言いますけど、SHの方が細かな所(イヤホンジャックの端子とか)にも、こだわりを持ったデザインだと思いますね。

書込番号:17538103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件

2014/05/20 22:46(1年以上前)

スンソン超越人さん

なんか、少し格好悪いな〜と思ったんですけど、やはり01-Fとは少し違うんですね?

書込番号:17538136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/05/20 23:13(1年以上前)

上がとがっていて丸い指紋認証と合わなくなったと思います。カメラと指紋認証の形が似ているのも変な感じです。

デザインも難しいですね。

書込番号:17538307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件

2014/05/20 23:25(1年以上前)

スンソン超越人さん  ゴールドをまじまじと見てると、なんか、顔のくずれた「はにわ」って感じ何ですけど。
ほんとに、微妙なデザインですね。
頑張れ、富士通!

書込番号:17538371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件

2014/05/21 07:37(1年以上前)

皆様、貴重なご意見、ご感想をありがとうございました。

わたくしと同じように感じられた方もいらっしゃって、少し、やっぱり...と思いつつも、
いいんじゃない、という方もおりましたので、まあ、やはり、好みですね。

でも、どんなデザインでも、富士通さんには、もう少し、細部にこだわりのある、デザイン
を要望したいです。 ぜひ、次の機種変も富士通にできるように!

書込番号:17539183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2014/05/21 20:57(1年以上前)

デザインださすぎ


iPhone買います

書込番号:17541414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/05/22 10:42(1年以上前)

F06Eのデザインは最高でしたね。
Xperiaよりはるかによくて、富士通で初めて好きになった機種でした。
その時は、機種変したばかりだったので、冬モデルに期待したのですが元のダサいデザインに戻ってしまい、今回も全く魅力を感じません。

カラーもこの機種だけ黒がないのはおかしな事だと思います。
これがドコモの注文なら、富士通を売る気はなくなっているんじゃないかな。
5インチというサイズも今では中途半端で、5.2インチ以上の大画面か4.5インチ以下のコンパクトしか売れないのではないかと思います。
今からでも、F06Eベースでのニューモデルを開発したほうがいいと思うのですが。

書込番号:17543311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件

2014/05/22 11:04(1年以上前)

no!2さん  iphoneはデザインも使い勝手も、トータルで完成されてるって感じですもんね。

まあ、無難で間違いない、選択肢でしょうか。

でも、たまにはandroidで冒険してね(危険かな?)。


メタボフォンさん  まったくもって、おっしゃる通り、その通りです。
5.2になれると5だと微妙に不満ですよね。SH-04Fの5.4はどうかな?

SH-04Fはいい感じですよね。 早くDSでホットモックに触れてみたいです。但し、オレンジは微妙ですね。
わたしの前機種がN-04Dだったので、色的には同じなんですよ。側面がメタリックなオレンジ(朱色)で、背面
がブラックでしたが最初はいいなと思いましたが、使っているうちに飽きてくるというか、なんかダサク感じ
るようになりました。それでも1年10か月は使いましたが。

書込番号:17543359

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング