


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo
昨日ドコモショップにて購入して、自宅ではWi-Fi接続で使用しています。
フェイスブック公式アプリでニュースフィードの読込(更新)をしようとしたら、
「ニュースフィードを読み込めませんでした」というメッセージが出てしまい、更新ができません。
W-Fi接続を切り、LTEや3Gにすると普通に更新されます。
フェイスブックでのログアウトやアプリの再インストールも試みましたが、改善されそうにありません。どなたか同じような症状の方や対処法ご存知の方、いらっしゃいませんか?
書込番号:17584814
1点

今までの私の経験では「ニュースフィードを読み込めませんでした」というメッセージが出るのはネットに繋がっていない時だけです。
自宅のWi-FiでFBアプリ以外は繋がりますか?
書込番号:17585654
1点

書込番号:17585794
0点

こんばんは。私もこの機種にインストールしたFacebookで同じ現象が起こって困っています。
ただ、ウチに他に持ってるGalaxyS5、iPhone6plusにインストールしたFacebookではwifi時にも普通に読み込めています。
F-05F独特の不具合なのでしょうか?
何とか回避できればといろいろ試していますが改善されず、
ブラウザなどはwifi時にも普通に通信出来て読み込めるため本体、無線LAN機器にも問題なさそうですし
同じアンドロイドのS5のFBアプリも問題ないし・・・
本体とアプリの相性?
書込番号:18130645
0点

私は一世代前のF-01Fを使っていますが、2ヶ月ぐらい前から突然家の無線LANでニュースフィードが更新されなくなりました。他のアプリは家の無線LANでも正常に動いています。LINEとか。FaceBookの認証が厳しくなったせいかなと思っていましたが、他社の機種では起こっていないのでしょうか?
書込番号:18155516
0点

他機種なので、スレ違いかもしれませんが。
SC-04E GALAXY S4ですが、2ヶ月ほど前から
同様の症状が出ています。自宅のWi-Fi環境で
facebookアプリを開くと「ニュースフィードを
読み込めませんでした」となり、記事が更新され
ません。Wi-Fiを切ってLTEで接続するときちんと
更新されます。自宅以外の場所でWi-Fi接続をすると
きちんと更新されるので、Wi-Fiルータに原因が
あるのかもしれませんが、以前はきちんと更新
できていたので、アプリ側の問題も否定できま
せん。ルータの機種はI-O DATAのWN-G300Rです。
結構不便なので、同様の症状で解決した人が
いないか検索していたところ、こちらにたどり
着きました。原因や解決策が今のところ見つから
ないので、共通のなにかでも見つかればと思い
投稿しました。
もし、同様の症状でお困りの方や、解決法を
ご存知の方がいれば、ご投稿をお願いします。
書込番号:18161198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のF-05Fにも10月の下旬頃から同様の症状が表れ、まもなく妻のSH-06Fにも症状が出始めました。
結果からいうと自分のところでは症状が改善しました。
やったことは、当方のルータがバッファローのWZR-HP-AG300Hなのですが、通知するDNSをグーグルの8.8.8.8と8.8.4.4にしていたのをエアステーションのLAN側IPアドレスに変更しただけでした。
その後グーグルのDNSに戻したところ再度症状が発生したので、これが原因ではないかと思われます。
他ではルータをバッファローからNECに換えたところ症状が改善したとの話もありますし、特定のルータで発生する可能性もありそうです。
これでシロタン55さんも改善するといいですね。
書込番号:18163776
0点

田舎のゲーマーさん、こんばんは。
私もバッファローのルーターを使っているのですが
具体的な設定方法を教えていただくことは可能ですか?
現在WZR-HP-G450Hをアクセスポイントモードで使っていて
FBが読み込めない携帯はF-05Fです。
自分でも考えられるいろいろ設定など試してみたのですが上手くいかず
田舎のゲーマーさんがエアステーション設定で解決という書き込みを見て
DNSを設定しようとしましたが何だかうまくいかず。。。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
書込番号:18165179
0点

waka-cbさん、こんばんは。
waka-cbさんのルータと当方のルータの機種が違うので同じような設定画面かわかりませんが、
WZR-AG-300Hではルータの設定画面 → Internet/LAN → LANからDHCPサーバー設定[拡張設定]にチェックを入れて添付画像のようにしました。
もともとはLAN側IPアドレスだったのですが、GoogleのDNSに変更して今回の件でまた元に戻した問ういう形になります。
以上、参考になりましたでしょうか?
書込番号:18168414
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/12/06 9:00:46 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/20 22:34:03 |
![]() ![]() |
8 | 2018/04/02 14:19:06 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/01 11:27:11 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/24 8:02:28 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/01 11:21:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/19 21:56:12 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/20 8:53:21 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/23 18:08:01 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/19 0:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





