『bluetooth DUNについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth DUNについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bluetooth DUNについて

2014/07/08 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:4件

先月、F-05Fを購入しマイカーで使用している
サイバーナビ(ZH99)とのスマートリンクの接続を試みたのですが、
うまくいきません。
F-05FのBluetoothには、DUNが備わっているため安心していたのですが、
サイバーナビからアクセスされるたびに、回線が閉ざされます。
また、携帯本体のBleutoothの機能がエラーを起こすことも度々です。
携帯本体に問題があるのか、それとも何か手立てがあるのか
教えていただければと思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:17712914

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2014/07/08 23:11(1年以上前)

Easy tetherと言うアプリ(無料版)で通信してみて下さい

https通信が必要なら、通信確認した上で有料版購入
(無料版ならhttp通信は、そのまま無料で使えます)

書込番号:17712966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2014/07/08 23:16(1年以上前)

Easy tetherが使えない場合はfoxfiで通信確認してみて下さい
こちらの無料版は通信量上限が有ります
有料ライセンス購入で上限撤廃になります

書込番号:17712985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2014/07/08 23:24(1年以上前)

foxfiでもダメだとして
cobaltblue3と言うアプリが有りますけど、、
こちらは、あまりカーナビ接続実績無いみたいですけど

書込番号:17713010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2014/07/08 23:30(1年以上前)

上記3アプリ以外ではBlueDUNですね

trial版で試してから有料版購入

これでダメなら、、、諦めましょう

書込番号:17713034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hideboooさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/10 09:02(1年以上前)

私もDUNをサポートと言うことで購入し楽ナビMRZ-009との接続でしたが、Bluetooth接続で電話は繋がるのですがスマートループの接続は何回やってもダメでした。Foxfiをインストールして試しましたが接続できず一旦Foxfiはアンインストールし再度試してみました。
渋滞ボタン長押しで接続を試してみると何回目かで繋がってました。スマートループのボタンも認識しており(ハッキリ見える状態?)GSの価格や駐車場の空き状態も調べられました。
答えにはなっておりませんが繋がることは繋がるようです。
その後は毎回繋がっておりますが、繋がるまでは時間が掛かるようです。
色々順番を変えて(エンジン掛けてからBluetoothをON 掛ける前にON 渋滞ボタン長押しを試すなど)やってみたらいかがでしょう?
取りあえずご参考まで

書込番号:17716727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/10 09:38(1年以上前)

ご連絡ありがとうごさいました。
試してみたのですが、そちらのアプリではだめでした。
情報ありがとうごさいました。

書込番号:17716802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/10 09:48(1年以上前)

舞来餡銘さん
ご連絡ありがとうごさいました。
色々試したのですがBlue DUNのトライアル版が
繋がったので、こちらにしようかと思います。

たくさんの情報提供ありがとうごさいました。

書込番号:17716816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/12 17:57(1年以上前)

blue dunは安定して繋がりますか?

書込番号:17725157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/12 19:07(1年以上前)

無料のお試し版では、しっかりとスマートループが繋がりましたよ。全然問題ないと思います。

書込番号:17725361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/13 19:09(1年以上前)

Blue DUNを私も試しました。機種はまだF-10Dですが、確かに超安定しています。
Blue DUNはナビからDUN接続したときにAPNを切り替えていないみたいです。
標準のDUNはAPNの切り替えでもたついてしまいタイミングが合わずにDUN接続に失敗しているようでしたが、
Blue DUNはAPNの切り替えが発生しないので、素晴らしく安定しています。
しかも、Wi-Fiがオンでも、Wi-Fiテザリングがオンでもお構いなしに通信できます。

お試し版は、一度、ナビがDUN接続して切ると、待ち受けが停止してしまい、手動で再スタートしないといけないですが、
有料版は自動で再スタートできるみたいです。有料版を買って損はなさそうです。

書込番号:17729163

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング