『volte通話での雑音』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『volte通話での雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

volte通話での雑音

2014/08/06 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 two2treeさん
クチコミ投稿数:25件

この機種、volteに対応したのでバージョンアップしたのですが、時々通話中に金切り音のような耳をつんざくレベルの雑音が数秒入ることがあります。相手にはその雑音は聞こえてないようです。
3Gで通話してた頃はその様なことが一度もなかったのですが皆さんはvolte通話中にそのようなことはありませんか?
ドコモに問い合わせたところそのような報告はあがっていないとのことで、気になるようなら3G固定で通話してくださいといわれました。それもせっかくのvolte対応機種なのにもったいないかなと…。
もし、皆さんにそのような現象が起きているのであればソフトウェアバージョンアップで改善されるのかなと思って書き込みしました。

書込番号:17806879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/06 19:55(1年以上前)

VoLTE通話は互いがLTEエリアで対応端末でないとできませんが、LTEが不安定なエリアだと無音や雑音入りますね。また、自分が不安定なLTEエリアから発信し相手がVoLTE非対応端末だと更に状況が悪くなる場合があります。

不安定な状況での症状は電波良好なDSではいくら説明しても再現できないから対応は期待薄です。ハードの不具合ではなくソフトウェアか電波環境の問題だと修理は無意味なのでエリア担当や故障受け付けに電話して記録残してもらわないと先に進みません。

電波良好な場所ならDS持ち込みしかないです。まぁ、docomo自体がVoLTEに対しての情報が無さすぎてわからないみたいですからね。

書込番号:17808283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 two2treeさん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/07 01:00(1年以上前)

やはり電波状況にへ左右されますよね。
一応安定したLTEエリアでも発生しています。

dsに持ち込んでもいくつかアプリ削除されてこれで様子を見てくださいということになりそうてすね。

このような症状のあるかたが声を上げないとソフトウェアアップデートも期待薄ですね(^^;)

書込番号:17809374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/08 10:38(1年以上前)

LTEから3Gに切り替わるときに発生してる様子ですか?
それとも、一度の通話で何度も発生してるのでしょうか?

書込番号:17813277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 two2treeさん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/09 07:55(1年以上前)

LTEから3Gへの切り替えでは発生してないです。
通話中に何度もというわけではなく、一度でるくらいです。しかし、一度でると10秒弱くらいはその症状が続きます。

書込番号:17816312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/09 09:03(1年以上前)

網側の問題ではなく、この機種特有の問題ですかね。
SH-04Fで先月13時間くらい通話しましたが、トラブルなく通話できています。

ちなみに、VoLTEは相手端末関係なく適用されて、
相手もVoLTEだった場合に高音質での通話になります。
高音質を頻繁に使うというわけでなければ、
問題解決するまで3G固定で通話した方がいいかもしれないですね。

書込番号:17816461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/09 09:04(1年以上前)

まだまだVoLTEで通話になることがほとんどないので、事象にあったことが無いですね。

書込番号:17816463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


inuinu21さん
クチコミ投稿数:48件

2014/08/26 10:33(1年以上前)

自分も同じ現象で悩まされてます。よく起きるところは、やはりLTEの電波が不安定な箇所のようです。今 ドコモに問い合わせていますが、同じような現象の問い合わせはないとのことです
ドコモショップに持って行ってほしいといってますが、3G固定で 調子をみてみようと思ってます

書込番号:17870887

ナイスクチコミ!0


スレ主 two2treeさん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/26 10:45(1年以上前)

同じような現象がおきていますか。私のもLTEの電波が弱いところで起きているのかもしれません。相手側にはこの雑音は聞こえていないようなので基地局と当方の端末の間で何かが起きているのかなと。
docomoは、そのような報告はありませんの一点張りですよね(^^;)
しかし、この雑音は通話しているとき耳に凄い衝撃なので何とかして欲しいですね。
ソフトウェアバージョンアップで何とかなればいいのですが。

書込番号:17870907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/27 13:15(1年以上前)

発生するのはVoLTE通話時でしょうか?
舁飫醺.さんも上で書かれていますが、VoLTE通話は互いに対応端末かつLTEエリアでないと成立しません。

また、VoLTE通話でなくても相手側が固定電話なのか移動機なのかでも変わってきますので、
そうした詳しい状況が判れば、ドコモ側での調査・原因を特定する手掛かりになるかもしれませんよ。

書込番号:17874204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/01/30 14:19(1年以上前)

自分も同じ症状なのでカキコミさせて頂きます。(XperiaZ3compact)
確かに10秒くらい全然ダメになります。
VoLTEの仕様なのかもしれませんが電波の良い所でもそうなったんで自分の機種の仕様かも・・
(知人のも同じ機種でそうなります)
もし修理扱いになれば完治するまで何回でも出すつもりですw

書込番号:18421391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング