『電池の消費が異常に激しい・・』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消費が異常に激しい・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消費が異常に激しい・・

2014/08/09 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

6月にARROWS NX F-05Fに機種変して、約2か月使用しております。

昨日充電して、夕方頃は95%くらいバッテリー残量があったはずなのですが、今朝8時ごろ残量ゼロで電源落ちていました。

ちょっと前から何となく残量低下が早いような気がしていたのですが、まさか半日で消費してしまうとは・・

そこで、電池バカ食いしているアプリでもあるのかと調べたところ、設定メニューの電池使用量はAndroid OSが46%、アプリの動作時間はGoogle Play開発者サービスが52%となっていました。

検索してみたら、やはりAndroid4.4.2で稼働しているGoogle Play開発者サービスが悪さしているようで、強制終了すれば電池の消費が抑えられるらしいのですが、皆様の端末はいかがでしょうか?

書込番号:17817153

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/09 13:38(1年以上前)

下の回避策で対処できませんか。
http://juggly.cn/archives/118600.html

数ヶ月前の記事なので、修正アップデートがあれば
更新されてはいかがでしょうか。

書込番号:17817250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2014/08/09 13:54(1年以上前)

>>あと二日さん

返信ありがとうございます。

私もこの記事を見ました。

ちなみに、私の端末のアプリは全てアップデートされておりました。

Google Play開発者サービスのバージョンは5.0.89(1307510-038)で、更新日時が2014/08/02となってますね。

丁度、電池の消費が激しいと思い始めた頃かもしれません。

書込番号:17817295

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/09 15:39(1年以上前)

バッテリー使用率は他で動かしてるものがあれば比較できないと思います。
なので、別の観点から調べてみてはと思います。

たとえば、バッテリーの消費が多くなるのはデータ通信があるときだと思うのですが、
夜間のデータ通信量やその内訳はどうなってるでしょうか?

書込番号:17817542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/09 21:42(1年以上前)

他の機体は相変わらず3日持っているので、個体の問題かアプリの問題でしょうね。

書込番号:17818633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2014/08/10 07:24(1年以上前)

>>ma_zさん
返信ありがとうございます。

自宅ではWi-Fiに切り替わりますので通信量を確認出来ませんでした。
しかし、仮に通信量が多いアプリがあったとしたら、先の電池使用量に反映されると思うのですがいかがでしょうか?

>>るこあらさん
返信ありがとうございます。

同じような症状の方がいらっしゃらないかと思いスレ立てした次第です。
ゲームはしないので、ゲームしながら寝落ちなどということはないと思いますが、これも電池使用量に反映されると思います。

書込番号:17819618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2014/08/10 07:34(1年以上前)

昨日、とりあえずGoogle Play開発者サービスを強制停止して、通常通り使用しました。
(夕方飲みに行きましたので、LINEとブラウザとマップを使用しました。)
昨日の夕方充電して残95%→現在(07:30)残80%です。

先ほど端末を再起動しまして、昨日停止したGoogle Play開発者サービスが有効になった状態だと思いますので、この状態で今日一日過ごしてみます。

書込番号:17819631

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/10 22:05(1年以上前)

データ通信量はモバイルとWifiとそれぞれ確認できませんか?

たぶんですが、バックグラウンドで動いてる場合、
電池の使用率にはうまく反映されないと思います。
データの送受信で考えても、OSとかその先で動くことになるのでアプリの使用率としては出ないんじゃないかと。

ということで、データ使用量が参考になるかと思うのです。

書込番号:17822109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2014/08/11 07:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AndroidOS 使用状況の詳細

GoglePlay開発者サービス 使用状況の詳細

GoglePlay開発者サービス アプリ動作時間グラフ

>>ma_zさん

昨日は状況が再現できず(正常動作)、バッテリー残量は昨晩95%→現在84%です。
正常だったのであまり意味がないですが、昨日一日使用したデータ通信量のスクリーンショットを貼ってみました(左と中央)。
Wi-Fi通信量も確認出来るのは初めて知りました。

私はやはりGooglePlay開発者サービスが原因と睨んでおりますが、その根拠が3枚目のスクリーンショットです。

自分の端末固有の現象だったのかよくわかりませんが、現在は正常に使用出来ていますので今回はこれで解決済みとし、返信いただいた御三方をBAにいたします。

症状が再発したら追記するかもしれませんので、またそのときによろしくお願いいたします。

書込番号:17823104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2014/08/11 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

急降下・・・

通信はそんなにしてない

Y!天気 おまえもか・・

さっき見たら残20%でした・・・

明日DSに行ってきます。

書込番号:17824660

ナイスクチコミ!1


deg250さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 17:57(1年以上前)

設定とか色々いじくると暴走するアプリとかあって難しいけど
ひとつひとつやって行くと電池容量がでかいだけあって最高4日目まで持ったことあります。
普通に画面10分でオフとかでも2日は持ちます。
自分のは画面オフの時など2%/h減るか減らないかです。
30分以上画面つけっぱでも3%/hぐらいです。
GPSとかクラウドとかwifiとかはその手のものはすべてオフです。

書込番号:17837561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2014/08/18 21:27(1年以上前)

機種不明

4日以上持ちスマホ・・

DSに持っていこうかと思っておりましたが、今のところ「Google Play開発者サービス」を無効化して様子を見ている状態です。

SSを見ての通り、おかげさまで4日以上充電しておりません。
(FB、LINE、ネット検索を随時使用しています。)

一昔前から比べると、非常に優秀な端末だと思います。
余談ですが、カラバリでガンメタリックとかあったら文句なしですね!

書込番号:17848140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング