『充電について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

充電について

2014/08/27 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:6件

使い始めて2週間です。

充電についてなのですが、できる時とできない時があります。

充電器につないでいると赤ランプが1秒ほど消えてまた着くのですが、その繰り返しでいつまでたっても充電できません。

充電器を変えてみても、電源を落とした状態で充電してもできなくて困ってます。

できるときは普通に充電できるのですが・・・。

何か設定がかかっているのでしょうか?
どなたか思い当たることはありませんか?

書込番号:17874008

ナイスクチコミ!1


返信する
JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度4 KEEP`EM FLYING 

2014/08/27 12:07(1年以上前)

こんにちは。
充電器を変えても改善が見られないようですと、microUSBコネクターの初期不良かと思われます。
ドコモショップに持って行かれた方がよろしいかと。

書込番号:17874027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/27 14:26(1年以上前)

本体熱くなってませんか?
使いながら充電していると、発熱防止で
充電しませんよ。
冷やして見てください。

書込番号:17874344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/27 14:50(1年以上前)

アツアツです。でも操作してないんです。夜寝るときに充電を始めて朝になっても60%程度で・・・。

電源切っていてもそんな状態なんですが」、フル充電にどれくらいかかるのが普通なんでしょうか?

書込番号:17874387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/27 15:00(1年以上前)

アツアツなら、充電されないのは正常ですね。
操作していない状態で、充電されないなら
アプリをすべて止めて見てはどうですか?
ホームアイコン長押しですべてのアプリを終了させて下さい。

書込番号:17874403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/27 15:10(1年以上前)

ちなみに充電時間は
ac04→190分
ac05→140分
純正充電器での時間です。

書込番号:17874424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/27 16:45(1年以上前)

ちょっと気になっているところが一つ。
電源を切っているとありますが
パワースイッチを長押し→電源OFF
それとも
パワースイッチを1回押して画面OFFですか?
前者なら充電できないのは異常です。DSへ修理依頼で。
後者なら、電源OFFじゃないからアプリの見直し
又は、再起動で。

書込番号:17874604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/29 20:53(1年以上前)

ありがとうございました。電源を切っても充電できないということでドコモショップに持って行った所
初期不良だろうということでメーカー修理ということになりました。

いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:17881492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/29 21:25(1年以上前)

2週間程度での自然故障って初期不良と言っていいレベルだと思いますが、それで交換じゃなくて修理対応になるって改めてドコモのサービス劣化を感じますね。
何かあれば預託機にスムーズに交換してくれるのが他キャリアに比べて圧倒的な差だったんですが。

ガラケー時代ならデータの都合で敢えて修理の選択肢もありましたが、初期化強制なスマホで修理のメリットってありませんからねぇ。

書込番号:17881596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング