『レスポンスが悪い』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レスポンスが悪い

2014/09/16 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:2件

ギャラクシーからF-05Fに機種変更しましたが、レスポンスが悪いです。
アプリの起動もタッチの反応も遅く感じます。
みなさんはどうですか?
また、何か対策等あれば是非教えてください。
必要ないアプリは消しましたし原因がわかりません。宜しくお願い致します。

書込番号:17945139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/17 13:40(1年以上前)

レスポンスは個人的感覚ですが、この機種は速いと思いますよ。
スレ主さんの情報が少なすぎて推測になりますが、アプリ起動しすぎていませんか?
例えば、ブラウザのタブを開きすぎていたりとかはないですか?
対策はアプリ全て終了させる
再起動してみる
SDカードを挿入しているなら抜き差し
SIMの抜き差し
通信環境の良いところで使う
DSへ相談
ぐらいかと・・・

書込番号:17947568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/17 22:29(1年以上前)

GALAXY S3から機種変更しましたが、S3と比較して総合的にレスポンスは
優れています。

もしかしたらエコモードが起動していませんか?
NX!エコの詳細設定で、CPU周波数を制限する設定がONになっている状態で
エコモードが動作していると、全体の動作が何となくギクシャクします。
タッチの反応も悪く感じます。

書込番号:17949534

ナイスクチコミ!5


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/18 23:39(1年以上前)

メモリ使用率を確認できるアプリを入れてみては?

あとは操作のアクションがあるために重く感じられる可能性もあります。
ほとんどの操作が、一瞬で画面が切り替わるのではなく
アニメーションのような動きが入っているために
動作が重く見えるということはないですかね?

書込番号:17953842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/19 00:29(1年以上前)

さすがに「変更前のギャラクシー」がS5やNote3ってことは無いだろうし、それより遅いのなら仕様ではなく異常だわな。

書込番号:17954019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/22 12:00(1年以上前)

ぶにたろ様、へにゃぽん様、mo Z様、四案様

ご相談載って頂きましてありがとうございます。
みなさんのアドバイスを機器、試してみましたが改善されませんでしたので、
思い切って、初期化しました。
初期化したら驚くほどレスポンスが早くなりました。
カスタマイズしたくランチャーアプリを以前使用しており、
初期化後ではランチャーアプリを入れなくしました。

今でも快適に使用出来ていますので、そのアプリが原因だったと思います。
また、重くなったら、みなさんのアドバイスをやってみます。
本当にありがとうございました!

書込番号:17967191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング