『nvnoが原因? 機能制限。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nvnoが原因? 機能制限。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

nvnoが原因? 機能制限。

2015/01/18 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:105件

レビューでも指摘されています。
http://bloggingfrom.tv/wp/2014/09/18/13297
〜GPS使ったナビなどを使うとかなりの高確率で本体が高熱を発し、結果として液晶が暗くなったりカメラが起動しなくなったりします。〜


私はOCNのMVNOで利用しています。

自分のは、ナビアプリを使用していると、発熱が起きて機能制限。
機能制限では、画面が最低照度になり動きが悪くなります。(止まりはしませんが。)

ナビの使用時間は30分ほどです。
電池の使用量を見てもマップが60%を超えています。

ギャラクシーS5では、数時間使っても問題なかったので、この機種はGPSに問題があるのでしょうか?

それ以外は、バッテリーの持ちもS5以上で気に入っていたのですが、こんな問題があるとは・・・。

メーカー側で対応かのうなのでしょか?(アップデートなど)

書込番号:18382962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13855件Goodアンサー獲得:2908件

2015/01/18 17:04(1年以上前)

セルスタンバイ問題でしょうね。
http://megaezekiel.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

SMS付きのSIMにすれば改善されるでしょう。

書込番号:18383070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/01/18 19:19(1年以上前)

レビューで指摘されてるのは、MVNOを使った状況を言ってる訳じゃないんじゃない?
それ前提なら、MVNOが原因じゃないでしょ。それ抜きにして発熱が起こっているわけだから、セルスタンバイなんてトンチンカンな発想。
マップが電池喰ってるなら、アプリを変えて試してみたら?

書込番号:18383542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2015/01/18 22:46(1年以上前)

あさとちんさん

私の機種はセルスタンバイは発生していません。
ちなみに紹介ページにコメントしてます。

ヤシクルさん

グーグルマップナビを利用してる方がこのクチコミで書いていない事を
見ると一番の原因はMVNOかと思って質問しました。



他の方々は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18384369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/19 12:38(1年以上前)

MVNOと端末の組み合わせによりA-GPSサーバーが作動せず、位置情報の取得が不能になっている可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=17856890/
機種は異なりますが、DTIのSIMでA-GPSサーバーが使えませんでした。
Androidデバイスマネージャーを使ってもPCから位置特定が出来ません。

F-05FではMVNOのSIMを刺した状態でAndroidデバイスマネージャーで位置特定できますか?

書込番号:18385753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/25 18:09(1年以上前)

http://www.mca-mbiz.jp/news/2014/11/iijmio-meeting5-1.html
ここのサイトが参考になるかもしれません。

書込番号:18405879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2015/01/28 00:37(1年以上前)

マグドリ00さん
書き込みありがとうございます。

GPSの改善がみられそうな
AngryGPSを使ってみましたが、改善されずでした。

メーカー側が何らかの対応しないと無理かもしれません。

他の方は、気にならないのでしょうか??

書込番号:18413942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング