『IIJmioのSIMのサービス「みおふぉん」でデータ通信不可???』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJmioのSIMのサービス「みおふぉん」でデータ通信不可???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:4件

設定が悪いのか、機種が対応していないのか、実機が破損しているのか、原因は不明ですがデータ通信ができません。

●機種 ARROWS NX F-05F (Android 5.02)

●状態 通話、SMSは利用できますが、データ通信ができません。

●設定 WifiをOFFにした状態で以下の6パターンを試しましたが、全てNGでした。

 【パターン1】

 名前 IIJmio
 APN iijmio.jp
 ユーザ名 mio@iij
 パスワード iij
 認証タイプ PAPまたはCHAP
 MVNO種類 SPN
 MVNO値 NTT DOCOMO

 【パターン2】

 名前 IIJmio
 APN iijmio.jp
 ユーザ名 mio@iij
 パスワード iij
 認証タイプ PAPまたはCHAP
 MVNO種類 None
 MVNO値 

 【パターン3】

 名前 IIJmio
 APN iijmio.jp
 ユーザ名 mio@iij
 パスワード iij
 認証タイプ PAPまたはCHAP
 MVNO種類 SPN
 MVNO値 IIJmio

 【パターン4】

 名前 IIJmio
 APN iijmio.jp
 ユーザ名
 パスワード
 認証タイプ PAPまたはCHAP
 MVNO種類 SPN
 MVNO値 NTT DOCOMO

 【パターン5】

 名前 IIJmio
 APN iijmio.jp
 ユーザ名 
 パスワード 
 認証タイプ PAPまたはCHAP
 MVNO種類 None
 MVNO値 

 【パターン6】

 名前 IIJmio
 APN iijmio.jp
 ユーザ名 
 パスワード 
 認証タイプ PAPまたはCHAP
 MVNO種類 SPN
 MVNO値 IIJmio

ARROWS NX F-05F はIIJmioでデータ通信ができないということでしょうか?
それとも実機が壊れているのでしょうか?

ぽぱたん3世

書込番号:20022128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2016/07/08 23:45(1年以上前)

使えている人はいますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012608/SortID=18169442/
端末によっては、APNタイプの設定が必要な場合もあります。

書込番号:20022147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/09 00:05(1年以上前)

すべて、認証の設定が同じなのですが、そのあたりも変えてみたら?
CHAPにしてみるとか。

書込番号:20022203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/09 00:51(1年以上前)

こびと君様

PAP、CHAP、PAPまたはCHAPの3通りを試しましたが、いずれもNGでした。
APNタイプの設定を調べている最中ですが、これという解はみつけられません。
このままですとWi−Fiの機能とWiMaxのルータを組み合わせてデータ通信をすることになります。
使えている人の設定の内容が分かればいいのですが・・・

ぽぱたん3世

書込番号:20022313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/09 01:14(1年以上前)

Android OS 5.0.2 の問題なのかなあ。
バージョンアップで不具合がでたという情報も散見されますし・・・。

書込番号:20022351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/09 03:49(1年以上前)

何故余計なところに余計な文字を入れているのでしょうか?
丸いピンクのSIMカード説明書にある通りにやればいいのではないですか?

APN iijmio.jp
ユーザ名 不要
パスワード 不要
認証タイプ PAPまたはCHAP

これだけです。
こちらはSIMフリー端末ですが、普通に使えます。

書込番号:20022466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/09 07:21(1年以上前)

江戸っ子修史様

アドバイスありがとうございます。
ご指摘の内容は私も認識しており、最初の投稿のパターン5にて試しております。
 
【パターン5】

 名前 IIJmio
 APN iijmio.jp
 ユーザ名 
 パスワード 
 認証タイプ PAPまたはCHAP
 MVNO種類 None
 MVNO値

念のため、上記パターンをベースにいろいろ試しましたが、やはりデータ通信は出来ません。
iijmio で動作確認済端末のリストにないこと、バージョン5.0.2 が不安定であることなど、正常に動作しない可能性もあったわけですね。

しばらくはWiMaxのルーターを手放せない状況が続きそうです☆

書込番号:20022623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2016/07/09 15:55(1年以上前)

MVNO種類は普通設定する必要はありません。Android 5.0との相性でSPNにした方がいいケースはあるようですが。
http://www.teradas.net/archives/18890/
設定後はリブートして10分ほど待った方がいいと思います。
あと、SIMは開通手続き済みでしょうか?端末の状態でSIMのIMEIが認識できているかも確認してみるといいでしょう。また、通信事業者の設定で"NTT DOCOMO"が見つかるかも確認しておくといいでしょう。

書込番号:20023743

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/09 19:45(1年以上前)

まさかとは思いますが
データ通信OFF設定なんてことはないですよね?
データ通信OFFでも電話はできますので。

書込番号:20024354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/09 23:11(1年以上前)

None
というのは、何も書き込んでいないという意味ですか?
それとも、None と書き込んでいるんですか?
書き込む必要ないですよ。

書込番号:20025035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/10 23:14(1年以上前)

返信が無いところを見ると、私の前の2人のカキコのどちらかだったようですね(爆)
IIJmioは端末販売でも富士通機を選んでいるので、機種として相性が悪いということは無いと思います。

書込番号:20028055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/18 10:38(1年以上前)

スレ主!
〉〉あと、SIMは開通手続き済みでしょうか?

〉〉まさかとは思いますが
〉〉データ通信OFF設定なんてことはないですよね?

〉〉それとも、None と書き込んでいるんですか?
〉〉書き込む必要ないですよ。

上記3つのうちのどれか、何れにしても恥ずかしい結果だったのだろうが、きちんと挨拶してはどうだ?
みんな知恵を絞ってあげてるのに放置は無いだろう?
きちんと結果報告して、goodアンサー付けるべきじゃないのか?
それでここは成り立っているんだから。

書込番号:20047265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/04 11:33(1年以上前)

この機種でIIJmioのSIMのサービス「みおふぉん」を利用していました。
特に異常がありませんでした。

書込番号:20089856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング