『ズームレンズについて、教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1418万画素(有効画素) 撮像素子:13.1mm×8.8mm/CMOS 重量:190g Nikon 1 S2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 S2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2014年 6月 5日

  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 S2 ダブルズームキットのオークション

『ズームレンズについて、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 S2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 S2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 S2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズについて、教えてください。

2015/06/20 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 S2 ダブルズームキット

スレ主 shaniさん
クチコミ投稿数:27件

全然カメラのことがわからなくて、
超初心者なもので、
ぜひ教えていただきたいのですが、
このズームレンズは、このカメラ本体でしか
使用できないのでしょうか?
(例えば、他社のミラーレスとかでは使用できますか?)


書込番号:18890037

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/06/20 12:41(1年以上前)

ニコン1シリーズでは使用出来ますが、他社のミラーレスでは使用出来ません。

書込番号:18890053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shaniさん
クチコミ投稿数:27件

2015/06/20 12:54(1年以上前)

そうなんですね・・、わかりました。

早速、教えて頂きまして、ありがとうございました!

書込番号:18890101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2015/06/20 12:57(1年以上前)

 レンズ交換式カメラで、ボディとレンズの接合部のことをマウントと言います。

 で、このマウントは、マイクロフォーサーズの様に複数の会社が共通規格を作って、それに従って作ったもの以外基本的に互換性がありません。

 また、同一メーカーでもセンサーサイズなどによって違う規格でマウントを作る場合があります。このニコン1シリーズがその一つで、ニコン1シリーズ用に作られたレンズは、他社どころか、ニコンのデジタル一眼レフでも使用できません。

 なお、マウントアダプターと言うものを使えば、他のマウントでも使用可能な場合はありますが、ニコン1用のレンズはニコン1シリーズの小さなセンサーに合わせて作ってあるはずで、他社はもちろんニコンのDX機やFX機で使えるマウントアダプターすらないと記憶しています。

書込番号:18890112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/06/20 13:01(1年以上前)

shaniさん こんにちは

前にも書かれていますが Nikon 1の場合 ニコン独自のマウントで 他社とは共用できない為 ニコンのミラーレス同士でしたら使えますが 他社のボディでは無理だと思います。

書込番号:18890125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shaniさん
クチコミ投稿数:27件

2015/06/20 14:09(1年以上前)

なるほど、いろいろ難しいものなんですね・・。

詳しい説明をして頂いて、よくわかりました。

皆様、親切にご回答してくださって、本当にありがとうございました。

書込番号:18890293

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/20 14:32(1年以上前)

逆にほかのレンズをニコン1に使うことは(アダプター追加で)可能になります。

書込番号:18890355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/20 16:37(1年以上前)

こういう質問をする人に、アダプターの使用を勧めるのは不適切でしょう。

ニコ1は、連写性能がすごく良いカメラですが、レンズをいろいろ変えたいなら、
パナソニック、オリンパスがオススメですね。

書込番号:18890638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 S2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 S2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月 5日

Nikon 1 S2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング