『ディズニーシーでのショーや運動会での撮影レンズ買うなら』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥76,490 [ホワイト] (前週比:-8,490円↓) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『ディズニーシーでのショーや運動会での撮影レンズ買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信92

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件
機種不明

三月にキットの今はなき望遠で撮った写真です

ダブルキットの望遠レンズをなくしてしまいましたヽ(;▽;)ノ
シーではミッキーが遠いので最初から違う望遠レンズ欲しかったのですがどのレンズがいいのかわからなくてヽ(;▽;)ノ
運動会での撮影も標準レンズだけでは不安というかとれないと思うし待ったくの初心でわかりません。
そもそもレンズ買うならレンズ交換なしのcoolpix610買おうか迷っています。
やっぱり写りはオリンパスには劣りますか?

書込番号:18949899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/09 11:42(1年以上前)

吾輩ならば
パナソニックの45ー175
安くなら
パナソニックの45ー150


理想なら
オリンパスの40ー150F2.8

書込番号:18949967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/09 11:49(1年以上前)

あ…
理想はオリンパスの40ー150F2.8(テレコン付き)で…(;^_^A

書込番号:18949980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/07/09 11:57(1年以上前)

ゆこ母さん、こんにちは。

> やっぱり写りはオリンパスには劣りますか?

さすがに軽くて便利で安いカメラが、E-PL6のようなカメラに、写りで勝つことはできませんね。

ただP610のようなカメラの写りが、鑑賞に堪えないほど酷いかというと、そのようなことはなくて、プリントしてアルバムに入れたり、パソコンで見たりして楽しむ分には、十分な写りをしてくれると思います。

なのであとは、写りと、軽さや便利さを活かしたフットワーク、このどちらを、より優先するかによって、選択が変わってくると思いますが、こればかりは人それぞれの考え次第なので、ご自身で落とし所を探すしかないかもしれません。

書込番号:18949996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/09 12:01(1年以上前)

>シーではミッキーが遠いので最初から違う望遠レンズ欲しかったのですが

E-PL6ダブルズームキットのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rでは遠い被写体が遠かったという解釈でよろしいでしょうか?

そうであれば、望遠端が150mm以上のズームレンズを選ばれたほうがよろしいかと。と言って、175mmだとあまり改善しないでしょう。現状ではこの3本かな。ただ、このクラスになるとけっこう大きく重くなりますので、量販店でお手にとって確認されたほうが無難です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10504312024_K0000463666_K0000152875

パナの45-200mmは所有しています。あまりパッとした描写ではありません(特に望遠端)が、安くあげたいとお考えならお勧めです。

書込番号:18950002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/09 12:13(1年以上前)

P610については、secondfloorさんのアドバイスのとおりかと思います。

絶対的な画質はやはりE-PL6に分があるでしょうけど、ものすごく違うかといえば・・微妙ですね。なお、望遠になればなるほど被写体をE-PL6の液晶で追うのは至難の業になりますが、P610はファインダーを内臓していますのでかなり楽だと思います。

E-PL6にEVF(別売りファインダー)を付けておられるのならスルーしてくださいね。

書込番号:18950035

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 12:16(1年以上前)

早々ありがとうございます!
テレコンとは?ヽ(;▽;)ノ

書込番号:18950041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/09 12:22(1年以上前)

P610だと連写後の処理時間が長いかもしれませんね。
ただ、運動会に限ってはファインダー付きなので良い選択かもしれません。
画質は望遠なんで、そこそこかな?

ただし、夜のパレードはキツイかも。

書込番号:18950055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 12:23(1年以上前)

わかりやすくありがとうございます!

ですよねヽ(;▽;)ノ
悩みます。子供の写真も綺麗に撮りたいし私のなかでは高いカメラを買ったので一年たらずで買い替えかあ!っと思うし子供いたら交換レンズ荷物重いの疲れるしなあと考えたらなかなか決まらなくてヽ(;▽;)ノ
実際ディズニーではレンズ交換が苦でしたヽ(;▽;)ノ
どーしようヽ(;▽;)ノ

書込番号:18950060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/09 12:30(1年以上前)

>テレコンとは
M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14のことですね。
http://kakaku.com/item/K0000693733/

ボディとレンズの間に入れることで、焦点距離が×1.4倍になるというアダプターのことです。M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットで購入するのがリーズナブルですね。
http://kakaku.com/item/K0000693530/

ただ、こんな高価で重いレンズをシーで振り回しますか(苦笑) 現実的には、普通の望遠ズームを購入して、E-PL6に内蔵されたデジタルテレコン機能を使うのがベターかと思いますが。

書込番号:18950070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2015/07/09 12:31(1年以上前)

2Lまでのプリントアウトなら、スーパーズームコンデジ等でm43と遜色のない絵を得られます。
あとは色々な使いやすさとか慣れとか。

望遠レンズの出番が少ないようでしたら、P610もありの話です。

当方、一応ないと困ると思って揃えたパナ45-200mm 寝かしたままです。

書込番号:18950071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/07/09 12:52(1年以上前)

E-PL6でも、レンズ交換なしに広角から望遠まで撮れる、高倍率ズームレンズというレンズもあり、私も(別のカメラで)結構便利に使ってるのですが、、、

http://kakaku.com/item/K0000740866/
http://kakaku.com/item/K0000668927/

P610や望遠ズームレンズなどと比べても結構高額なので、ゆこ母さんの撮影スタイルを考えると、P610をオススメした方が良いのかなとも思います。

あと「レンズ交換が苦」というのは、私もよく分かるのですが、そう思われるのでしたら今回は、望遠ズームレンズはやめられた方が良いように思います。

書込番号:18950140

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 13:01(1年以上前)

私にはたかすぎます(-。-;
300mmの望遠レンズはどうでしょうか?

書込番号:18950151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/09 13:01(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
40150F2.8はあくまでも吾輩ならば…です(笑)
吾輩には重くないですからw(一眼レフの70300並と同じくらい?)
あとテレコン解説感謝ですm(__)m

交換レンズは
45ー175でデジタルズームがバランスが良いと思っています(たった25mmの差がデジタルズームだとジワジワと…)

別案として
45175とVF4を追加するなら
FZ1000あたりなら価格とズームと写りは結構健闘すると思います
ただ、多少重くなりますね〜

書込番号:18950153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/07/09 13:15(1年以上前)

> 300mmの望遠レンズはどうでしょうか?

オリンパスの75-300mmのことでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000463666/

悪くない選択だとは思いますが、、、
「子供いたら交換レンズ荷物重いの疲れる」や「実際ディズニーではレンズ交換が苦でした」が原因で、せっかく購入したレンズを、使わなくなってしまうのが一番もったいないように思いますので、、、
ゆこ母さんのカキコミを読ませてもらった感じでは、あまりオススメできないように思います。

書込番号:18950173

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/07/09 13:16(1年以上前)

ゆこ母さん こんにちは

>300mmの望遠レンズはどうでしょうか?

300mmとなると大きく重くなりますし 手ブレの不安も大きくなりますので パナの45-175mmの方が使いやすい気がします。

でも 175mmでは不安と思うのでしたら 高倍率のコンデジ追加も良いかもしれません。

書込番号:18950176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/09 13:19(1年以上前)

ここの板は一眼の板はなので、一眼に片寄った意見がでるかもしれませんね。
ここらで一度閉めて、
改めてP610の板に書いてみたらどうでしょう?
コンデジはコンデジの意見があると思うので。

書込番号:18950182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/09 13:46(1年以上前)

>ほら男爵さん
お節介を焼いて申し訳ありません(汗)

>スレ主さま
>子供いたら交換レンズ荷物重いの疲れるしなあと
ここがキモになるでしょうね。多少画質を我慢しても、小さいお子さん連れでのディズニーだと軽量で1台で広角から超望遠までカバーするP610のようなカメラのほうが向いているのでは?

なお、P610はレンズのF値が暗いので、昼間ならともかく夜間のショウなどでは厳しいかも。P610の大きさと重さが許容できるのであれば、型落ちにはなりましたが、パナソニックのFZ200というカメラも検討に値します。レンズのF値が明るいので、活躍できるシーンは確実に広がります。動画もP610に比べたらかなり強いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000402689/?lid=ksearch_kakakuitem_image

量販店にはもうないでしょうから、通販で購入することになりますが。

書込番号:18950217

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/09 13:48(1年以上前)

>coolpix610買おうか迷っています。やっぱり写りはオリンパスには劣りますか?

E-PL6は4/3型撮像素子となっていますので、P610の1/2.3型撮像素子に比べると大きくなっています。
その為、画質面ではオリンパスE-PL6の方が有利です。
当初の予定通りレンズを購入したほうがいいように思います。


>300mmの望遠レンズはどうでしょうか?

300mmまでの焦点距離のレンズは下記2本があるようです。

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
パナソニック LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463666_K0000152875
これならどちらのレンズを購入しても、シーで、ミッキーとかのアップも狙えますのでいいと思います。


あまり高いのは困るということでしたら、なくしてしまった望遠レンズと同じ
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
を単体で購入することもできますので、同じものを購入するという手もあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268486_K0000268487

書込番号:18950221

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 17:18(1年以上前)

ありがとうございます!

パナソニックとかのレンズも使えるのですか?
300mmのオリンパスのレンズは値段下がることもありますか?

書込番号:18950533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/09 17:42(1年以上前)

パナソニックとオリンパスのレンズの規格は同じです
フォーサーズ用はアダプターが必要
マイクロフォーサーズ用はそのまま使えます

書込番号:18950583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/09 18:03(1年以上前)

カメラは価格が激安になることがままありますが、レンズというものはほとんど価格変動がありません。

書込番号:18950627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/09 20:06(1年以上前)

ただ…時々…レンズも欲しい、必要なタイミングでガンッとピンポイントで上がる事があります…orz

え?
2週間前に注文して先日受け取りに行ったら2万円上がってました(T-T)
スクリーンショットで前の値段撮ってたので…交渉して前の値段にして貰えましたが…良く来る客だから特別だそうです(ホントか営業トークかは知りませんw)

書込番号:18950972

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 20:33(1年以上前)

価格が上がることもあるのですねヽ(;▽;)ノ

今中古品でオリンパスの50mm200mmがあったのですがどうでしょうか?
最短?が50mmだからこれ一本でディズニーに行けるような?
キャラクターとの写真など!

書込番号:18951080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/09 20:46(1年以上前)

オリンパスの50ー200はフォーサーズ用かと…
アダプターが必要かも
使い勝手は知りません(;^_^A

書込番号:18951129

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 20:48(1年以上前)

フォーサーズとは??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

微妙ですか?

書込番号:18951136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 20:52(1年以上前)

機種不明

ちなみにれです

書込番号:18951145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/09 21:02(1年以上前)

フォーサーズは
オリンパス・パナソニックの一眼レフ規格です
PL6はミラーレスです
一眼レフにミラーレス規格のレンズは付きませんが
ミラーレスに一眼レフ規格のレンズは専用のアダプターを挟む事で使えます
オリンパスのOMD EMー1はフォーサーズレンズが使いやすい設計らしいですが、やっぱりアダプターが必要です

PL6では…アダプターがあれば使えますが、使いやすいかは知りません(;^_^A

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000341197
↑こうゆうアダプターが必要です

書込番号:18951207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/09 21:04(1年以上前)

そのレンズは通称「青ハチマキ」があるので、ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDですね。
http://kakaku.com/item/10504011888/?lid=ksearch_kakakuitem_image

このレンズをE-PL6で使うことは絶対にお勧めできません。なぜかと言えば、このレンズは同じオリンパスでも、一眼レフのE-5などで使うように設計されたものだからです。「4/3規格」または「フォーサーズ規格」といいます。

この規格のレンズを「m4/3規格(マイクロフォーサーズ規格)」であるE-PL6で使うには2万円近いアダプターが必要ですし、E-M1以外ではおよそ非実用的なAFスピードです。動かない被写体を「ハイ、チーズ♪」で撮るのなら別ですが。

それに重量をご覧ください。約1kgもあります。とても女性が手持ちで振り回すようなレンズではありません。

書込番号:18951221

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 21:56(1年以上前)

そうなのですか!!
聞かなかったら多分買うところでした!(◎_◎;)危ない

300mmなら大丈夫ですか?

書込番号:18951460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/09 21:57(1年以上前)

こんばんは。

私自身もオリンパスのカメラを使い始めたばかりの素人なので、他の方々のように専門的なお話は出来ないのですが(・・;)

今まではダブルズームキットの付属レンズ二本をお持ちになって、状況によって交換しながら撮影されていたのでしょうか?

もしそうであれば、14-150mm F4.0-5.6(新旧どちらでも)をご購入されて、一本でまかなうようにした方がお手軽に思えるのですが。

見当違いであったら申し訳ありません。

書込番号:18951465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 22:15(1年以上前)

ありがとうございます!

それはなくしたのと同じダブルキット付属のレンズですか?

もしかしたらレンズ出てくるかもしれないし150mm以上の望遠レンズが元から欲しかったので(-。-;
欲しかったわりにいざなくなると悲しくてヽ(;▽;)ノなにを買ったらいいのか(-。-;

書込番号:18951541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

これはどうでしょう?

違いはありますか?
ボディーがホワイトなのでシルバーがいいけど値段がヽ(;▽;)ノ

書込番号:18951577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/09 22:35(1年以上前)

スレ主様。

返信ありがとうございます。

レンズ交換が苦でした。って既におっしゃっていましたね^^;

なくされたレンズは、40-150mmですよね?
お手元に残っているのが、14-42mmの電動ズームだと思います。

こちらの物は、それら二本の焦点域を一本でカバーしています。

新型の方は、OM-D EM-5 MarkUのキットにもなっている、所謂便利ズームと言う類の物になります。

レンズ交換無くなるだけでも良いかな?
と思ってレスしてみました。

書込番号:18951634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/09 22:39(1年以上前)

画像が小さすぎてはっきりとは言えませんが・・

左側のはたぶんズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6でしょうね。これもフォーサーズ用なので、E-PL6向きではありません。
http://kakaku.com/item/10504011854/

右側のはM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000151307/

シルバーにこだわらなければ、より設計の新しいM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIがリーズナブルなのですが。
http://kakaku.com/item/K0000463666/

とにかく、E-PL6で使うなら頭に「M」と付いたレンズを選んでください。パナソニックなら「G」です。

書込番号:18951647

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/09 22:49(1年以上前)

そうですヽ(;▽;)ノ

その物の画像貼っておただけますか?

書込番号:18951697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/09 23:34(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000740866/

新型の方です^_^



書込番号:18951865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/09 23:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000084516/
旧型です。

新品価格は逆転してしまっているようですね(ーー;)

中古品であればお安くなっているようですが。

書込番号:18951908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2015/07/09 23:59(1年以上前)

EVFの付かない液晶だけのE-PL6に300mmの望遠レンズを勧めるのはどうかと思います。
液晶だけでしたらキットレンズの40-150mmか便利ズームの14-150mmでデジタルテレコンの機能で2倍にした方がいいですよ
 ↓
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/feature6.html

あとパナソニックの45-175mmとかタムロンの14-150mmもありますが、ズームリングの回転がオリンパスとは逆になるのでお勧めは出来ませんね。

書込番号:18951926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/10 08:07(1年以上前)

>しま89さん
そうなんですよ。私もそれを危惧しています。
実際、明るい戸外で動く被写体に対して液晶画面で望遠、それも300mm(600mm相当)を使うなんてほぼ不可能だと思います。私なら、150mm(300mm相当)でも躊躇しますね。

なので、冒頭で「ファインダーがあるP610のほうが」とか「普通の望遠ズームにして、デジタルズーム機能を使っては?」と提案しているのですが、スレ主さまがどうも300mmズームにこだわりをお持ちのようなので、ついつい説明しているんです(汗)

書込番号:18952476

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/07/10 08:16(1年以上前)

私も14-150mmIIを勧めます。これがベストですよ。

書込番号:18952496

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/10 09:07(1年以上前)

希望条件を整理すると

レンズ交換不要で
望遠側が150mmを越えて
5万円より安い
・・・

そんなレンズありません。
どれかを諦めるか、
高倍率コンデジを買って下さい。

書込番号:18952585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/10 09:12(1年以上前)

すいません(;_;)

デジタルテレコンって?なんですか?

どーせ買うならなくしたキットレンズより望遠って思ってしまってヽ(;▽;)ノ

書込番号:18952599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/10 09:12(1年以上前)

あと、35mm換算300mm以上の
ダブルズームキットのカメラを買い足して、2台持ちするとか。(自分はたまにやります)

例えばこんなの。
http://s.kakaku.com/item/J0000010872/

書込番号:18952601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2015/07/10 10:31(1年以上前)

私もMZD14-150mmUをお勧めします。
このレンズならレンズ交換無しでほとんどなんでも撮れると思います。
今お持ちの標準ズームレンズの範囲も含んでいますので。

>どーせ買うならなくしたキットレンズより望遠って思ってしまってヽ(;▽;)ノ
150mmより望遠のレンズは初心者には使いこなしが難しいし、レンズも大きくなってしまいますので
ディズニーシーに持って行くことすら大変です。

MZD14-150mmUで望遠が足りないときはデジタルテレコンを使えば焦点距離が2倍相当になって28-300mmになります。
取り扱い説明書をよく読んでデジタルテレコンの機能をFnボタンかムービーボタンに設定すればワンタッチで
焦点距離を2倍にしたり元に戻したり出来ます。

私はMZD14-150mmUもMZD75-300mmUも持っています。またZD70-300mmもZD50-200mmも持っていました。(売却済み)
使用頻度は圧倒的にMZD14-150mmUが多く大変重宝しています。
ディズニーは孫を連れて行ったことが有りますが、また行くとしたらMZD14-150mmUを付けて行くと思います。
運動会はMZD75-300mmUの方が良いと思いますが、望遠が使いこなせるようになってからで良いと思います。

買ったは良いけどほとんど使わないと言うことにならないようにと思い書かせていただきました。

書込番号:18952780

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/10 18:48(1年以上前)

ありがとうございます!

なくしたキットレンズ150mmがアマゾンで二万ちょっとでありましたが安いですか?

書込番号:18953739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/07/10 19:07(1年以上前)

ゆこ母さん、こんにちは。

> なくしたキットレンズ150mmがアマゾンで二万ちょっとでありましたが安いですか?

その店が、信頼できる店であれば、その値段は安いと思います。

書込番号:18953790

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/10 19:10(1年以上前)

アマゾンだから大丈夫ですよね!?

もしなくしたレンズがでてきてしまったらいくらぐらいでうれますか?

書込番号:18953793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/07/10 19:19(1年以上前)

> アマゾンだから大丈夫ですよね!?

アマゾンが販売してる商品なら大丈夫ですが、別の店がアマゾンのサイトを借りて販売してるケースもありますので、その場合は分かりません。

> もしなくしたレンズがでてきてしまったらいくらぐらいでうれますか?

中古レンズの相場などから考えると、状態が良くても5000円いくかいかないか、くらいではないでしょうか。

書込番号:18953821

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/07/10 20:01(1年以上前)

> もしなくしたレンズがでてきてしまったらいくらぐらいでうれますか?

ソフマップの買い取りでは、旧型でMax9000円ですね。
何度かソフマップの買い取りを使っていますが、目立つキズや付属品の欠品がなければ、減額されたことはあまりありません。

近くに店舗が無ければ、ネット申し込みで引き取りもしてくれます。
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01753305/-/pc=5003088/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3d%26KWD%3dM.ZUIKO%2b40-150%26gid%3dSPHD070000

書込番号:18953906

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2015/07/10 23:27(1年以上前)

ゆこ母さんこんばんは
デジタルテレコンはオリンパスのこちらのサイトの最後の方を見て下さい。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/feature6.html

E-PL6の設定はこちらを

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004074

アマゾンの「こちらからもご購入いただけます」と書かれているお店は安いかもしれませんが、マーケットプレイス出品者の商品になりますので、Amazonで販売している商品とは異なります。またAmazonは取引に直接関与せず出品者側の保証となりますのでゆこ母さんにはお勧めできません。

書込番号:18954563

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2015/07/10 23:33(1年以上前)

連続ですみません
デジタルテレコンはこちらも参照して下さい
 ↓
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/relatedqa?QID=003555

書込番号:18954577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/07/10 23:40(1年以上前)

私、ファインダー無し(GM1)で300mm で鳥とかサッカーとか撮ってますが。(^^;
まあ皆さんのような素晴らしい写真は撮れませんけれど、
全然ダメってわけでもないですよ。
特にレンズ内手振れ防止であれば、結構普通に撮れてしまいます。

書込番号:18954600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/07/10 23:48(1年以上前)

ゆこ母さん こんばんは

>アマゾンだから大丈夫ですよね!?
レビューを覗くと
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0058G4066/ref=cm_cr_pr_hist_3?ie=UTF8&filterBy=addThreeStar&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending
アマゾンの販売なら心配ないですが、マーケットプレースはいろいろな業者がいますから注意が要ります。
保証書が無いとか、レンズキャップがついてないとか書いてるレビュワーの人もいるので、商品でなく複数のショップまつわるコメントがまとめて表示されてると思うけど、マーケットプレースの出品は慎重に選んだ方が良いですよ。

キタムラだと中古ABクラスで、1.4万くらいですね。1つ前のモデルだと79800からありました。現物を見て売買できるので安心ですが、買取はシブくて、他のレンズを買った下取りで、未使用のWズームが14-42と40-150の2本で9000円でした。

書込番号:18954630

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/11 14:26(1年以上前)

ありがとうございます!

150mmの防塵、防水のレンズはどうでしょう?
なくした150mmのレンズはノーマルのだと思うので買うなら防塵防水かなと!
あとこれでシルバーはありますか?
ボディーがホワイトなので

書込番号:18956146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/07/11 14:40(1年以上前)

> 150mmの防塵、防水のレンズはどうでしょう?

カタログを見てみたのですが、150mmの防塵防水のレンズというのを、見つけることができなかったので、どのようなレンズなのか、もう少し詳しい型番などを教えていただけないでしょうか?

書込番号:18956180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/11 14:56(1年以上前)

150mmで防水…防滴ですかね?
40ー150F2.8の事ならば吾輩が最初に提示した気がします

↑ならば、シルバーはありません黒だけです

14ー150も黒だけみたいですね

ズイコーデジタル
150mmF2はフォーサーズ用ですね(前述の通りアダプターがあれば一応使えます)黒だけかと


…まぁグリップが黒だしPL6のシルバーに黒レンズは普通に似合うと思いますけど♪

書込番号:18956206

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/11 17:18(1年以上前)

アダプターがなければ使えないということですか?
同じ150mmでも防水のやつはアダプター?
ですか?

書込番号:18956492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/11 17:26(1年以上前)

これはどうでしょう?

書込番号:18956512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/11 17:40(1年以上前)

今のカメラを、全部売って。
その資金に追加して、新しくダブルズームキットを買った方が安い気がするけど。
実際どうなんだろ?

書込番号:18956547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/07/11 18:01(1年以上前)

ゆこ母さんへ

すいませんが、「製品名」や「型番」の調べ方をご存じではないのでしょうか?
150mmと言われても、それに該当しそうなレンズはいくつかありますので、「製品名」や「型番」を書いていただかないと、どのレンズかを特定することができず、アドバイスもできないと思います。

書込番号:18956611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/11 18:34(1年以上前)

secondfloorさん。

>150mmの防塵、防水のレンズはどうでしょう?
>なくした150mmのレンズはノーマルのだと思うので買うなら防塵防水かなと!

という記述があるので、最大焦点距離を言っているように思えます。
防塵防滴のものであるとするならED 14-150mm F4.0-5.6 IIの事なのだと思われます。

でもそれってとっくにみんなでお勧めしているんですよね・・・


スレ主さんも落ち着いてしっかり皆さんのアドバイス読んでみましょう?

書込番号:18956689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/07/11 18:43(1年以上前)

mirurun.comさん、こんにちは。

> という記述があるので、最大焦点距離を言っているように思えます。
> 防塵防滴のものであるとするならED 14-150mm F4.0-5.6 IIの事なのだと思われます。
>
> でもそれってとっくにみんなでお勧めしているんですよね・・・

このレンズについては、私も以前紹介させてもらったのですが(書き込み番号18950140)、「私にはたかすぎます」とのスレ主さんのお返事でしたので、スレ主さんの検討対象には入らないレンズだと私は理解したですが、どうなのでしょうね???

書込番号:18956714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/11 19:00(1年以上前)

secondfloorさん。

レスありがとうございます。

ですよね・・・


あまり混乱しても仕方ないので、エリズム^^さんのご意見が一番正解なのかもしれませんね。

書込番号:18956756

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/11 19:05(1年以上前)

ほんとですねヽ(;▽;)ノ
暇見つけてみてたのでちゃんと見れてなかったです( ̄◇ ̄;)

みなさまごめんなさい(>人<;)

書込番号:18956769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/11 20:06(1年以上前)

ついでですが
防水と防滴は別物です(主に基準が…)
また、PL6が防塵防滴では無いので防塵防滴の効果は極めて限定的かと…

書込番号:18956951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/11 20:32(1年以上前)

じゃあ普通のレンズがいいということですか?
値段も違うからあまり防滴防塵の意味がないなら!

書込番号:18957024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/11 20:33(1年以上前)

レンズだけ防滴防塵って意味あるのかな?

書込番号:18957028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/11 20:56(1年以上前)

レンズだけ丈夫とかですかね?!

写りや使い勝手の違いは?!

シーだと濡れる可能性があるけどレンズだけ大丈夫でも意味ないですよね

書込番号:18957101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/12 00:08(1年以上前)

150mmの防滴レンズじゃどっちの事かわかりませんし?

書込番号:18957798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2015/07/12 00:12(1年以上前)

スレ主さん質問の内容がぶれてます。
ある程度回答が出てますので皆さんのアドバイスをきちんと読んでください。
その上で新たなスレを立てるか、どのアドバイスに対しての質問かを明確にしてください。

書込番号:18957820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/12 08:41(1年以上前)

初心者マークだから、何が問題かわからないんでしょうね。

結局、このスレの方向性ってどうなったの?

@予算は?
A前より望遠のレンズが欲しいの?
B前より重たく大きいとダメなの?
Cレンズ交換はしたく無いの?
D使用用途はどうなったの?
ディズニーシー?
運動会?
Eカメラ1台でなんとかしたいの?
Fコンデジ買うの止めたの?
G前のレンズじゃダメなの?

他にあったかな?

これくらいの質問に一度、頭の整理をして答えてみたら?

選択としては
A:前より望遠が長いレンズ買う。予算オーバー???
B:一本で全てカバーしてレンズ交換不要のレンズ。予算オーバー???
C:前のレンズを買う。
D:今のカメラを全部売って、同じダブルズームキットを買う。一番安いかも???
E:望遠タイプのコンデジを買う。

他にあったかな?

書込番号:18958431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/12 11:14(1年以上前)

たぶん、「ライン」感覚なんだと思います・・・。

書込番号:18958778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/15 12:33(1年以上前)

みなさま返信遅くなりごめんなさい!
ライン感覚でごめんなさい!そんなつもりはなく自分でも、暇見て探していてもう夏休みなのでレンズ迷っていて(>人<;)

みなさまの意見を聞いて防塵防滴のレンズに決めようと思っていますがキタムラの中古はどうでしょうか?
フード付きのB品39800?えんであったけど新品がいいですか?
扱い雑なので中古品でいいかな?と!

書込番号:18968059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/07/15 12:54(1年以上前)

ゆこ母さん、こんにちは。

> みなさまの意見を聞いて防塵防滴のレンズに決めようと思っていますが

「みなさまの意見を聞いて」とのことですが、防塵防滴のレンズをオススメしてる人はいないようにも思うのですが。。。

> キタムラの中古はどうでしょうか?
> フード付きのB品39800?えんであったけど新品がいいですか?
> 扱い雑なので中古品でいいかな?と!

前にも書かせてもらいましたが、「防塵防滴のレンズ」だけでは、どのレンズか分かりませんので、型番などを教えてください。

> ライン感覚でごめんなさい!そんなつもりはなく自分でも、暇見て探していてもう夏休みなのでレンズ迷っていて

暇な時間をみつけて、ここに書きこまれたり、レンズを探されたりするのは良いと思いますが、、、
すでに書きこまれた、何十件もの返事が、ゆこ母さんへのアドバイスになりますので、何回も読み返されてみてはいかがでしょうか。
そうせず、今までのやり取りを全く無視するようなご質問ばかりされるので、ライン感覚だと思われてしまうのだと思いますよ。

書込番号:18968110

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/15 15:29(1年以上前)

M.ZUIKODIGITALED14-150F4.0 5.6
防塵防滴のレンズ一種しかないと思ってましたヽ(;▽;)ノ

書込番号:18968427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/15 20:37(1年以上前)

ではE-PL6ダブルズームキットに付いていたM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rでシーで撮る時に、望遠側が足りないということについて気持ちの整理がついたのでしょうか?  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の望遠端も同じ150mmですが。

ちなみに、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古B品がフード付きで39,800円ですか・・
無印、つまり初代のM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6だと防塵防滴性能はなかったはずでは?

現在発売されているオリンパスのズームレンズで防塵防滴なのは
•M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
•M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
•M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
•M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
の4本だけです。

その売られているレンズがB品というのが気になります。私ならよっぽどのことがない限りAB品まででとどめますね。マップカメラの中古B品なら妥協しますが、キタムラだと・・・

また、初代なのかU型なのかわかりませんし、痛み具合も心配です。まあ、キタムラならお近くの店舗に取り寄せてもらえるので(購入しないということも可能です)、目利きのできるお友達と一緒に行かれればと思います。

書込番号:18969220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/15 20:49(1年以上前)

それから、エリズム^^さんが4日前に書かれていますが・・

E-PL6が防塵防滴でないのに、レンズだけ防塵防滴を気にしてもあまり意味がないのでは? 大きめのハンカチかタオルでもかぶせておけばOKなような・・

書込番号:18969264

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/15 20:54(1年以上前)

ありがとうございます

見てみたら初代のでした!

危なかったです( ̄◇ ̄;)!

14-150mmが一番私にとって使いやすいと思ってこれに決めました!
どうせ買うならと思いましたが足りない頭で考えましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

書込番号:18969291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/15 22:16(1年以上前)

ところで、デジタルテレコンについては理解されましたか?
Fnボタンか動画ボタンに割り付けておけば、ボタン一発で使えます。
ちょっと画質は落ちますが、気にしなければそんなに違いはありません。

試しに手元にある(ありますよね?)標準ズームでも有効です。
一度試されては?

書込番号:18969662

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/15 22:45(1年以上前)

はい!
もう少し慣れたらデジタルテレコンを付けようと思ってました!

書込番号:18969754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/16 08:32(1年以上前)

えーと、デジタルテレコンというのは「付ける」ものじゃなくて、カメラ本体に内蔵されている機能を呼び出すものなんですが・・

書込番号:18970590

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/16 09:09(1年以上前)

読んでもわかりませんでした( ̄◇ ̄;)!!
理解能力ないですねヽ(;▽;)
本体に内蔵されているのですね!!
もっと早くに知りたかった(>人<;)

2倍になるとか凄いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!

書込番号:18970648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/16 12:18(1年以上前)


〉2倍になるとか凄いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!

写真の真ん中の部分切り出して拡大してるだけですけどね。
スカスカにならずにきれいに見せるように工夫はしてるけれども。

書込番号:18970981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/16 15:03(1年以上前)

>美濃守さん
それを言っちゃぁおしまいでしょ(苦笑)

>ゆこ母さん
>読んでもわかりませんでした( ̄◇ ̄;)!!
まぁ、オリンパスのマニュアルはわかりにくいので定評がありますので仕方がないかも。
私のはE-PM2ですがE-PL6も基本的な操作は同じだと思いますので、具体的に説明しますね。

MENUボタンを押す→SETUP OKボタンを押す→撮影メニュー1の画面が出る→十字キーの→でメニュー選択モードに入る→上から6番目のデジタルテレコンのところでOKボタンを押す→初期設定ではONになっているはずですが、もしOFFになっていたらONを選択してシャッターボタンを半押しすればデジタルテレコンが有効になります。

次にFnボタンに登録する方法です。撮影メニュー1の画面で上から4番目のカスタムメニューで、歯車が2つついているアイコンへカーソルを合わせる→右側のメニューでボタン/ダイヤルに合わせてOKボタンを押す→ボタン機能でOKボタンを押す→一番上のFNボタン機能のところで→キーを押す→ここでFnボタンに割り付けられる機能を選択できるので、デジタルテレコンを選択してOKボタンを押す→これでシャッターボタンを半押しすれば設定完了です。

これでFnボタンを押してみてください。14−42mmが28−84mmに早代わりです。もう一度Fnボタンを押せば通常モードに戻ります。文章で書くと「スッゲー面倒臭そう」と思われるかもしれませんが、実際にやってみると簡単です。

書込番号:18971331

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/19 15:35(1年以上前)

設定できました!!!この機能凄い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆最初から知っていればヽ(;▽;)ノ
でもココで教えてもらえて本当に良かったです!!
みなさまが本当に親切に教えてくれるので本当にありがとうございます*\(^o^)/*

書込番号:18980458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/19 18:56(1年以上前)

おっ、設定できましたか!
分かるかなぁと心配していました。

デジタルテレコンの場合はどうしても画質が若干落ちてしまいますが、明るい場所ならそこそこいけると思います。これで、なくされたM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rを買い直しても、80-300mmとして使えることになりますね。

書込番号:18980926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/19 20:29(1年以上前)

結局、人の意見をあまり聞いていないみたいだから、ここで質問しないで、ご自分で決めた方が良いかもねしれませんね。

みなさんや私の意見が合ってるかどうかは別として。

書込番号:18981159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/20 10:41(1年以上前)

難しかったけどなんとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

詳しく教えてもらえて本当感謝です!!

あっ!14-150mm買いました!!

書込番号:18982785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/20 10:46(1年以上前)

最初は300mm!!って思ってましたけどみなさまの何回も意見を聞いて150mmにしました!
優柔不断で失敗ばかりするのでちゃんと意見を最初から何回も見直して決めました。

ごめんなさいヽ(;▽;)ノ

書込番号:18982799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/20 11:33(1年以上前)

なお、シーですと海水の塩分がカメラやレンズに付着すると、あとあと心配です。

カメラ・レンズにはちょっと大きめのタオルかハンカチをかぶせ、レンズにはプロテクトフィルターをはめておくと安心です。帰宅されたら、固く絞った古タオルなどの柔らかい布で外側を丁寧に拭っておきましょう。

書込番号:18982959

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこ母さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/20 15:19(1年以上前)

はい!!
大事にカメラ使います!

書込番号:18983556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/26 18:35(1年以上前)

>ゆこ母さん
あと、ディズニーリゾートは日中はそれなりに場所がよければちゃんとした画像ができますが、夜間のパレードやファンタズミックも撮りたい!となるとかなりむずかしくなることは知っておいた方がいいです。

書込番号:19175855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥76,490発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング