『どのキットが良いか、迷ってます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルズームキットとEOS M10 ダブルズームキットを比較する

EOS M10 ダブルズームキット
EOS M10 ダブルズームキットEOS M10 ダブルズームキットEOS M10 ダブルズームキット

EOS M10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルズームキットのオークション

EOS M2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 8月21日

  • EOS M2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルズームキットのオークション

『どのキットが良いか、迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのキットが良いか、迷ってます。

2014/11/17 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:135件 こっこパパの写真日記 

どのキットが一番お奨めか教えてください。かなり悩んでます。

現在、EOS-30Dを持っていますが、やはり大きいので持ち運びの事を考えると出番がかなり少ない状態です。
まだ、故障しているわけではなく、使えるのですが携帯性に便利なミラーレスが欲しくなりました。
また、AFもタッチで行えるなど、かなり魅力を感じています。

レンズは以下の物を持っています。

CANON EF-S10〜22mm F3.5〜F4.5
   EF50mm F1.8U
シグマ 18〜200mm F3.5〜F6.3 
タムロン SP28〜75mm F2.8
   MACRO70mm F2.8

上記のレンズを踏まえて、どのキットが一番いいか教えてください。

書込番号:18178909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/17 23:49(1年以上前)

その所有レンズなら…

トリプルでしょうね♪

書込番号:18178977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルズームキットの満足度4

2014/11/18 00:20(1年以上前)

こんばんは。

広角レンズを多用するならEF-M11-22mmが入ったトリプルレンズキット。
広角レンズを多用しないなら、マウントアダプターを使えばEF-S10-18mmが使えるので、ダブルレンズキットで良いと思います。

EOS M2を買われるなら、EF-M22mm F2 STMは是非使ってみて貰いたいので、トリプルかダブルレンズキットがオススメです。

書込番号:18179055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルズームキットの満足度4

2014/11/18 00:26(1年以上前)

訂正です。
EF-S10-18mmでは無く
EF-S10-22mmですね。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:18179075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/11/18 00:30(1年以上前)

トリプルレンズキットがおすすめです。
ほとんどこれで撮影できると思います。
パンケーキレンズのEF-M22mm F2 STMははずせません。
広角ずーむのEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMは今までのレンズよりはるかにいいと感じると思います。

追加で望遠ズームのEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMがあれば完璧です。

MACRO70mm F2.8はシグマでしょうか?
マクロレンズ以外はまとめて処分してもよいでしょう。
マクロレンズを使うためにはマウントアダプターが必要ですが、
トリプルレンズキット、ダブルレンズキットには含まれています。

書込番号:18179081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/18 05:28(1年以上前)

こっこのパパさん おはようございます。

一眼レフが大きくてという考えでミラーレス機を検討されるのであれば、マウントアダプターを使用して今お持ちのレンズを使用するのは、持運びを気にしないで撮影するような時だけと考えると三脚使用でのマクロ程度かなと思います。

高価な銘玉も無いようなので、EF-Mレンズを沢山揃えられた方が良いと思いますので、お得なトリプルが良いと思います。

書込番号:18179372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/18 08:09(1年以上前)

超望遠域は10−22でお茶を濁す手も確かにあるけども
広角になればなるほどミラーレス構造が活きるので

できればキヤノンの傑作レンズである11−22が欲しいと思います

そしてマウントアダプタで使うレンズは
50/1.8Uと70マクロだけかなあ

他はわざわざつけて使いたいレンズでもない…

書込番号:18179604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/18 12:24(1年以上前)

広角レンズを多用するならトリプルレンズキットをオススメします。


そうでないなら、ダブルレンズキットをオススメします。

でも、EF-M11-22mmは良いレンズなので、お買い得なトリプルレンズキットを強くオススメしておきます。

書込番号:18180134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 こっこパパの写真日記 

2014/11/18 19:55(1年以上前)

みなさん、親切なご意見感謝致します。

共通意見としまして、トリプルを購入して、マクロと50mmのレンズ以外を処分っていうことですね。

ありがとうございます。参考になります。これで悩まなくて済みます。

ただ、望遠レンズは追加で買わないといけませんね。

書込番号:18181222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/18 21:59(1年以上前)

望遠はとりあえず18−200で代用かなあ…
望遠ズームならKissのキットレンズの55−250でお茶を濁すのもありっちゃああり(笑)

Mの望遠ズームよりも明るいので使いやすいかもしれないよ
付けてみないとわからないけども…
250mmまであるのもいいよね♪

書込番号:18181697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 こっこパパの写真日記 

2014/11/18 22:15(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、ありがとうございます。

なるほど。あえて望遠はEF-Mにこだわらないっていうのもありなんですね。

参考になります^^

書込番号:18181785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/18 22:19(1年以上前)

望遠に関してはミラーレス用に作ってもたいして小型化も軽量化もできないので
むしろ大きく重くなる可能性の方が高いと思う

だからMの望遠ズームはEF−S55−250より暗くして
小型軽量化したようにみせているのです

書込番号:18181808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 こっこパパの写真日記 

2014/11/18 22:27(1年以上前)

ちなみに質問内容から外れますが、バッテリの持ちはいかがなものでしょうか。

書込番号:18181841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/11/18 23:52(1年以上前)

30Dに比べると、かなり悪いですね。

書込番号:18182186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 こっこパパの写真日記 

2014/11/19 00:07(1年以上前)

多摩川うろうろさん、ありがとうございます。

やはり常に液晶が映っているから仕方ないですね。予備は必須ですかね。

書込番号:18182232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルズームキットの満足度4

2014/11/19 01:12(1年以上前)

自分のは初代Mですが、バッテリーの持ちは悪いです。
予備2つの合計3つで使用してます。
因みに互換品ですが、普通に使えてます。(互換品を奨めてる訳では有りません。予算が有れば純正がベストです)

書込番号:18182376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 こっこパパの写真日記 

2014/11/19 06:17(1年以上前)

逃げろレオン2さん、ありがとうございます。

純正は高いですよね。互換品とはオークションとかで出ているやつですか?
バッテリは、予備一個くらいは持っておいたほうが良さそうですね。

書込番号:18182574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルズームキットの満足度4

2014/11/19 06:58(1年以上前)

>互換品とはオークションとかで出ているやつですか?

いえ、自分のはAmazonで2個入りで\2,000くらいでした。(互換品では信頼性が高いと言われるROWA製です)
こないだAmazonを覗いた時は販売してなかったような気がします。

でも繰り返しますが、互換品を奨めてる訳では有りません。(保証期間内で純正以外のバッテリーが起因で故障したときは保証の対象外になります)

・・・でも実際は、最近の互換品の品質は良くなってるようなので、使われる方は結構居るみたいです(^_^;

書込番号:18182621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 こっこパパの写真日記 

2014/11/19 20:41(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

購入しましたら、ご報告致しますね。

書込番号:18184607

ナイスクチコミ!2


donadona2さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/02 00:34(1年以上前)

トリプルレンズキット、安いですねー。

↓今日時点での最安値↓
EOS-M ダブルレンズキット \38,000前後
EF-M 11-22mm \36,408
計 \75,000弱

EOS-M2 トリプルレンズキット \80,000前後

EOS-Mが型落ちで安いかも?と思っていましたが、広角レンズを買うなら、M2のトリプルセットですね。

書込番号:18228731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルズームキット
CANON

EOS M2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月21日

EOS M2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング