『WALKMAN F880 では使えません』のクチコミ掲示板

2014年 8月中旬 発売

EPH-M200

βチタニウムや15mm径の大型ドライバーユニットを搭載したカナル型イヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EPH-M200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPH-M200の価格比較
  • EPH-M200のスペック・仕様
  • EPH-M200のレビュー
  • EPH-M200のクチコミ
  • EPH-M200の画像・動画
  • EPH-M200のピックアップリスト
  • EPH-M200のオークション

EPH-M200ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スタイリーレッド] 発売日:2014年 8月中旬

  • EPH-M200の価格比較
  • EPH-M200のスペック・仕様
  • EPH-M200のレビュー
  • EPH-M200のクチコミ
  • EPH-M200の画像・動画
  • EPH-M200のピックアップリスト
  • EPH-M200のオークション


「EPH-M200」のクチコミ掲示板に
EPH-M200を新規書き込みEPH-M200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

WALKMAN F880 では使えません

2014/09/02 23:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > EPH-M200

スレ主 馬落武さん
クチコミ投稿数:23件

NC(ノイズキャンセル)対応のウォークマンは特殊なプラグになっていて、
通常のヘッドホンプラグを挿した場合は互換性が保たれています。

EPH-M200はiPhoneをリモートコントロールするための特殊プラグに
なっていて、この構造がNC対応の特殊プラグと相性が悪いです。
症状としては、NCが有効の状態ではNCヘッドホン検出がうまくいかず
ON <-> OFF を繰り返しノイズが発生します。

NCを無効にして使用してみましたが、しばらく30秒〜1分くらいの不定期に
再生がポーズ状態となり再生が停止してしまいます。
ちなみにEPH-M200のリモコンは何も効きません。

Android型ウォークマンで使おうと思っている方は気をつけて下さい。

書込番号:17895355

ナイスクチコミ!6


返信する
kt8770さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/03 21:08(1年以上前)

もともとwalkmanのNCは純正のイヤホンしか使えません。動作の不具合は二極のプラグを間に使えば改善されます。

書込番号:17897967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/03 21:27(1年以上前)

私も同様の症状を確認しました。
この組み合わせは使えませんね。
ipod touchでは当然問題ありませんし、それなりの音質ですが。

ならばととりあえず手元にあるnano iDSD、DS-DAC-10、CORIS HPA-101で試しましたがはまともに鳴らず、ボーカルが抜け落ちた上に強烈なエコーがかかった様な音になります。JADE to goはまともに鳴りましたが、ということでプラグ起因の相性はかなりありますね…この辺りもご注意を。

せめて極線変換プラグを付属品として付けるか、リケーブルモデルであれば対応できたのに…この辺りも残念です。
ということでM200、100ともにiOSユーザーで直挿し運用の方のみの商品という結論でいいでしょうね。

ところでコレはYAMAHA USのプロダクトなんでしょうか?…デザインもHPH-PROっぽいし…
暫くはスタジオモニター系の商品のみを追いかけようかな…

書込番号:17898031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/30 23:04(1年以上前)

>再生がポーズ状態となり再生が停止

YAMAHAの製品に特化した事象ではなく
WALKMANで、よくみかける事象です。

使ってすぐにEPH-M200の問題という解釈をするのではなく
いろいろ原因を調べてみて、特定してから書き込みを
するべきと思います。

ちなみに、私のF88○では、ポーズ状態にならず
普通に再生できています。

NCが機能しないのは、もちろん当然です。
ほとんどのイヤホンで機能しません。
NCが機能するのは、SONYの一部の対応製品だけですから。

書込番号:17999961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EPH-M200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良でしょうか? 4 2014/09/13 20:31:45
WALKMAN F880 では使えません 3 2014/09/30 23:04:37
なかなか良い出来です♪ 9 2014/09/02 0:17:06
きっと! 3 2014/07/29 11:04:21

「ヤマハ > EPH-M200」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

EPH-M200
ヤマハ

EPH-M200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月中旬

EPH-M200をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング