『FREETELのSIMが使えません。』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FREETELのSIMが使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

FREETELのSIMが使えません。

2016/04/04 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

スレ主 Bomzoさん
クチコミ投稿数:3件

SIMは、FREETEL(SMSデータプラン1G)です。
Amazonのレビューで使えるという情報を信じて購入したのですが、使えません。

FREETELに電話で問い合わせると「対象外の製品です。」
Y!mobileに問い合わせても「対象外のSIMです。」
メーカー(Huawel)に問い合わせても「対象外です。」

・・・

どなたか同じ環境で使えている方(または、設定方法がわかる方)いらっしゃいませんか?

書込番号:19758640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2016/04/04 19:40(1年以上前)

2.1Ghz WCDMAでは使えるハズですので

*まず、WCDMAに固定して下さい
*その上でAPNを新規登録
(Freetel 公式HP参照)
*ネットワーク検索でDOCOMO 3G選択

書込番号:19758702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bomzoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/04 22:09(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!
記載の通り3度試してみたのですが、残念ながらできませんでした(汗

書込番号:19759226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2016/04/05 01:40(1年以上前)

最新UPDATEを適用してみて下さい

書込番号:19759795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bomzoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/05 09:56(1年以上前)

何度もありがとうございます。m(_ _)m
UPdateは最新にしているのですが・・・。

時間のあるときに初期化して最初から試してみることにします。
結果はまた報告させて頂きます。
本当にありがとうございます。

書込番号:19760343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2016/04/05 15:10(1年以上前)

2016.3月にUPDATEされてるので、もう一度確認を
LTEシムなので使えるハズです
https://www.freetel.jp/sim/apn_Setting/
ただし、Freetel for iPhoneシムは"iPhone"用ですので、これだと制限受けるかも知れません

書込番号:19760987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2016/04/05 15:13(1年以上前)

https://www.freetel.jp/sim/simcheck.html
たしかに"302HW"は動作確認機種として出てこないですね

書込番号:19760993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


るのをさん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/06 21:09(1年以上前)

私は8ヶ月程、302HWにfreetelのデータ通信専用のsimを入れて使っていますが、特に問題無く使えていますよ。(名前・APN・認証ID・パスワード・認証方式の5項目を入力)

書込番号:19852034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング