『LINE&Playストアの不具合について』のクチコミ掲示板

DIGNO T 302KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2000mAh DIGNO T 302KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE&Playストアの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO T 302KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO T 302KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO T 302KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE&Playストアの不具合について

2014/11/10 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO T 302KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:7件

同じような不具合が出ていらっしゃる方がいればと思い書き込みしました。
先月、DIGNO-Tへ乗り換えた(前はSH-07E。MNPではなく、もともと持っていたWILLCOM回線からスマホへの乗り換えの形で)野ですが、次の不具合がどうしても解消できないため、困っています。

1)LINEを使うに当たって、softbankの年齢認証画面に移行しない
→前のDOCOMOスマホからLINEを乗り換えた際、IDそのままで年齢認証を行おうとすると、
「年齢の確認をしています」という画面に遷移し、そのまま先に進めません。
ショップに確認しても「年齢登録は済んでいます」との返事で原因はわからず。
アプリ側の不具合等も考え、アンインストール/端末初期化も試しましたが、この状態で変わらず。
softbank側の問題かと思いmysoftbankも確認(年齢情報)しましたが、問題なく生年が入っていました
(ちなみに今37歳です)
データ・キャッシュの消去も試しましたがお手上げです。
何か他に試せること(端末操作で)や初期不良での可能性も含め、ご教示いただければと思います

2)Playストアの不具合について
→Playストアで有料アプリを購入するため、キャリア決済の設定をしようとすると、
「エラーが発生しました もう一度お試しください」とのメッセージが出てしまい、先に進みません。
「softbankまとめて支払い」が使用できることは既に他サイトで確認済みですので、
google設定に何か不具合があるのかと推測していますが、ググって一通りのことは試しても
(データ・キャッシュの消去 googleウォレットの過去データ消去)一向に改善しません。

以上2点、解決策があればご教示ください

書込番号:18153780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13311件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/10 23:49(1年以上前)

http://official-blog.line.me/ja/archives/21331557.html
LINEの年齢認証は
・au (KDDI) のAndroidスマートフォン 〔2012年12月20日開始〕
・NTTドコモのAndroidスマートフォン 〔2013年9月30日開始〕
・ソフトバンクモバイルのAndroidスマートフォン 〔2013年9月30日開始〕
・au(KDDI)・NTTドコモ・ソフトバンクのiPhone〔2013年12月12日開始〕
この順番で適用されてきてますが、ワイモバイルに関しては分かりかねます。

このLINEオフィシャルプログを一通り見てみましたがワイモバイルに関しての年齢認証の記載は見つからないのでまだ取り組んでないのではないでしょうか?
LINEに問い合わせてみてはどうでしょうか?
http://help.naver.jp/faq?itemNo=1234

書込番号:18154305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2014/11/11 01:16(1年以上前)

ymobileはLINE年齢認証からは外れてます

書込番号:18154577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27009件Goodアンサー獲得:3003件

2014/11/11 01:37(1年以上前)

これと同じ方法使う方が早いですよ
http://smaho-dictionary.net/2014/11/galakei-line/

書込番号:18154621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/11 07:19(1年以上前)

マクドリ00さん
返信ありがとうございます。
認証としては、ワイモバイルではなくSoftBankの認証を使っていることから、特段キャリア依存とは考えにくいと思われます。
(情報足りなくて申し訳ありません。実は、ショップにも足を運び、デモ機で同じIDで試行した時はうまくログイン出来たので)
ラインの問い合わせ窓口に気長に聞くしかないですかね・・

書込番号:18154932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/11 07:24(1年以上前)

舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。
申し訳ありません。言葉足りなくて。
ラインを普通に使うことは出来たのですが、年齢認証だけが出来ないのです。
(それにともなうIDの検索も)
デモ機で試行した時は確実に出来ているので、回線?機種?原因が判らず困惑しています

書込番号:18154945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/22 01:16(1年以上前)

私も散々苦労しましたが、LINEカスタマーセンターに電話したら、対応してくれ、解決しました。

書込番号:18602877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO T 302KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO T 302KC ワイモバイル

発売日:2014年 9月11日

DIGNO T 302KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング