


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au
わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしたく書き込みさせて頂きました。
ここ3〜4日前からカメラで撮影していると電源落ちするようになってしまいました。
今日は撮影以前にカメラを起動した時点で電源落ちしてしまいます。
今のところカメラアプリに限ってだけのようです。
インターネットやゲームアプリでは電源落ちはしてません。
ICカードの抜き差し、SDカードの抜き差し、セーフモード、強制再起動、カメラで撮影した画像の保存先をストレージにしたり試しましたがやはりカメラアプリを起動すると電源落ちしてしまいます。
ちなみに充電しながらカメラを使った場合は電源落ちせずに普通に使えるようです。
このような場合何が原因でカメラアプリを起動すると電源落ちしてしまう症状が起こっていると考えられるでしょうか?
アドバイスのほどよろしくお願いします。
書込番号:20138222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私のもそうなりました。
どうやらバッテリー自体が弱ってしまっているようです。
この機種は電池交換=修理となるので、auショップに相談した所、「修理か、同機種新品と交換」と言われたので帰省前で時間が無かったこともあるので“交換”しました。
ご利用状況で考えられた方が良いと思います。
書込番号:20138456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信大変ありがとうございます!
今のところはカメラアプリを開いた時のみ電源落ちになってますが、このまま使い続ければカメラに関係なく頻繁に電源落ちするようになってしまいますかね?
バックアップで復元できないデータもあるので騙し騙し使おうかという考えもあるのですが今のうちに対処したほうが無難でしょうか?
夕方安心ケータイサポートセンターに聞いたところ、どうしても失いたくないゲームデータがあるのなら機種変更して、この23の機種はWi-Fi接続で使えるから、そのオンラインゲームは機種変更した後もWi-Fiで使えるからと機種変更を提案されたのですが、どうだと思いますか?
例え他の機種に機種変更して23をWi-Fiで今まで通りオンラインゲームを使っていたとしても、そのうち電源すら入らなくなって何も操作すら出来なくなる可能性のほうが高いですよね?
先行きの事を考えれば機種変更で割賦組むよりも安心ケータイサポートお届けサービスを使ったほうが無難ですかね?
書込番号:20138522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も素人ですので、詳しい事はわからないのですが…
今はカメラだけでしょうが、多分そのうちコードで予備電源を常につなげてなければ電源すら入らなくなります。
そうなるまで結構時間は短かったです。
私のは1年半で急激にバッテリーが弱ってしまったようです。
今回、交換サポートを使ってやってみたのですが、新品機種が来てからhtcの機種変更アプリ?を使ってデータを2台間で移動し、おおよそ大事な所は大丈夫でした。
あとよく分からないのでとりあえずデータを自宅PCに保存しました。
私はゲームをほとんどやらないので、ゲームデータのバックアップの件とかは何ともわからないのですが、もしこの機種がしっくりきているお気に入り機種であるのであれば、数万円する機種変更より、数千円の負担で済む交換サポートで交換し、しばらく使ってから別の新しい機種に換えても良いのではないかなぁと思います。
この交換はあくまで“修理の一環”なので“機種変更”とはならないそうですので、継続使用期間はこれまでのまま伸びます。
ちなみにバッテリー交換=修理だと約2週間位考えておいて欲しいと言われました。その上データ保証も無いそうです。
書込番号:20138613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり充電しながらなら全然電源落ちしないですし言われる通り電池劣化みたいです。
自分はまだ1年1ヶ月使用ですが毎日数時間ゲームアプリをしてたので劣化が早くなったかと思います。
1年かけてレベルアップしたゲーム内データはゲームアプリを提供してる会社で機種を変えても引き継げるシステムを行っていないので、それに関しては諦めるしかないと悔やんでます。
いずれにしても今のが完全に電源が入らなくなるのもわずかな時間の問題みたいですし最新機種に変更したら分割代金が2年間発生しますし、23の機種は気に入って使ってたので安心ケータイお届けサービスで3000円程度でリニューアル品を送ってもらえるらしいのでお届けサービスを使おうかと検討してます。
これは自分ごとですが前に使ってた13htのように自分で電池パックを交換出来れば簡単に電池交換出来てバックアップできないようなデータが消える心配もないのになって思います。
いろいろご相談にのってアドバイス下さって大変ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20139032 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/11/27 9:23:06 |
![]() ![]() |
1 | 2020/01/19 1:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2019/10/14 17:11:24 |
![]() ![]() |
1 | 2017/07/21 13:59:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/04 15:10:16 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/21 18:25:33 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/13 13:55:52 |
![]() ![]() |
9 | 2017/02/20 14:31:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/07 18:11:00 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/10 23:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





