『使っていると色々出てきますが』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

  • 約1240万画素1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「Q ENGINE」を搭載した、Qマウント対応のミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機構「SR」を搭載。望遠撮影時や、フラッシュOFF撮影、夕暮れ時の風景など、手ブレを抑えたシャープな画像が得られる。
  • 標準ズームレンズ「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」と、望遠ズームレンズ「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

『使っていると色々出てきますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

使っていると色々出てきますが

2016/02/07 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

最近集中的に使っています。
すると故障とも言えないのですが、ちょっとしたひっかかりを感じます。

その1
レンズを02から06へ交換するとちょくちょく、焦点距離入力画面が表示されます。
サービスからは「外すときに押すボタンを付けるときは押さないように、焦点距離入力画面が出たらもう一度装着し直してください」と
確かにそれで解決するのですが・・・
レンズ交換が雑なのでしょうか?

その2
充電の為バッテリーを外し(就寝前に充電するので、外している時間は7時間位)バッテリーをセットし直すと、年月日・時間がリセットされてしまいます

サービスの返事は「一度満充電のバッテリーを24時間位付けっぱなしにしてその上一晩バッテリーを外し、それでリセットされてしまえば基盤の交換をおすすめします」


とのことでした。

マイナートラブルとも言えないような事象みなさんありましたか?

もし同じ経験をされていたらどんな対処されましたか、その他ご意見お聞かせください。

ようやく使い慣れ01の購入も考えているのですが・・・

書込番号:19565214

ナイスクチコミ!4


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/07 14:23(1年以上前)

表示された通りにレンズ交換をきちんとしているのですよね。
レンズとボディのそれぞれの接点を一度拭いてみてください。

バッテリーに関しては、少なくとも24時間はボディに装着しているのですよね。
充電は毎日しているのですかね。もしそうであれば必要以上の過充電によるバッテリーの劣化かな〜

何らかの不具合ですかね…

書込番号:19565586

ナイスクチコミ!4


スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/07 15:09(1年以上前)

>okiomaさん
接点をキレイにすること気づきませんでした、早速やってみます。

バッテリーは少なくなってからしか充電はしませので過充電の心配はないと思うのですが、ただ今週撮影はせずに家で触っていただけだったのに突然と言っていい感じでバッテリー切れが起きました。

一年経ってないのですがokiomaさんが言われるよう何らかの理由で劣化しているのかもしれませんね。

書込番号:19565716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2016/02/07 19:15(1年以上前)

時間がリセットされるのはペンタ機にはよくありますねぇ。十数台使ってきましたが多いですよ。ペンタ伝統かも。
ペンタ自身も解っていると思います。
保証期間内なら早めに修理をされるのが良いかと。

書込番号:19566409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/07 20:54(1年以上前)

junさまさん

その2だけに関してですが、
私はQ7で同じ症状が出ました。

私の場合は買って2ヶ月頃の話でしたが、
メーカーに問い合わせたところ、
やはり基盤の交換となりました。
(保証期間内だったので無料でした)

junさまさんももし保証期間内なのであれば、
早めに交換してもらうのが良いとおもいます。

書込番号:19566733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/08 12:49(1年以上前)

>あしたのプジョーさん
>戯言=zazaonさん
カメラとしての機能には直接影響はないのですが、気になるところですよね。
オリンパスでも良くあるとも聴きました。

メーカーもデザインや機能向上のモデルチェンジもいいのですが、基本性能をしっかりと作りこんで欲しいと思います。
修理の後は症状は出なくなりましたか?

保証期間外だったり面倒な修理発送を考えれば「買い替え」も視野に入ることもありますよね、まさかソコ狙いではないと思いますが。

書込番号:19568631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2016/02/08 13:36(1年以上前)

修理で一旦は治りましたが、一年もしないうちに再発しました。(2機共)

ペンタ色が好きで使っていますが、しばらく使わず電池が空になった場合、再度充電・・・で日付設定・・・この辺りで問題発生するような気がします。この後知らずに使っていると・・・いきなり日付設定に連れて行かれました。
何となく、そのあたりが分かれ目のような気がします。

現在、元気なのは
MX-1
K-50
K-01
K-S1
K-3
これ以前のコンデジは全滅しました。あっ、日付以外は元気ですよ。

書込番号:19568745

ナイスクチコミ!0


スレ主 junさまさん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/09 11:09(1年以上前)

>戯言=zazaonさん
はぁ、そうですか1年で再発ですか。
ミニマムサイズが連れ出しやすく気に入っているのですが、サイズがゆえのウイークポイントなのでしょうか。

昨日は丸一日バッテリーを入れていましたが抜いた後5〜6時間でリセットでした、基準の4分の1以下です。

修理窓口の方は「本体とバッテリーの点検が必要です、バッテリーに問題があって十分な電力供給がなされていない可能性もあります。液晶上のバッテリー残量とは少し意味合いがちがいます。」

と、親切に教えていただきました。

二週間ほど入院させますか。

書込番号:19571630

ナイスクチコミ!1


外務省さん
クチコミ投稿数:32件

2016/03/26 15:40(1年以上前)

こんにちは。日時リセットの件どうなりましたか?
私のQちゃんも年明けからこの症状になりました。

これって普通に不良なんですかね?
保証期間は過ぎちゃってます・・・・。保障過ぎたら実費なんですかね?

書込番号:19730470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング