『装着感』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Y50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Y50の価格比較
  • Y50のスペック・仕様
  • Y50のレビュー
  • Y50のクチコミ
  • Y50の画像・動画
  • Y50のピックアップリスト
  • Y50のオークション

Y50AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月中旬

  • Y50の価格比較
  • Y50のスペック・仕様
  • Y50のレビュー
  • Y50のクチコミ
  • Y50の画像・動画
  • Y50のピックアップリスト
  • Y50のオークション


「Y50」のクチコミ掲示板に
Y50を新規書き込みY50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

装着感

2015/02/22 23:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Y50

スレ主 yama00さん
クチコミ投稿数:170件

ここでの評価を見て購入しました。音質等は個人的に満足出来るものでしたが、2時間位装着していると耳が痛くなります。皆さんはそのような事はないでほしょうか?
因みにMDR-HW700DSはパッドが大きく直接耳に当たらないせいかそのようなことはありません。

書込番号:18508173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/02/22 23:09(1年以上前)

この機種は所有してないですが、そのお気持ちよく分かります。

Y50、耳載せ型でして、このタイプのものは耳の上に乗せるので、側圧が強くどうしても長時間つけるとこうなってしまいます。

ソニーでも、低価格帯のMDR-ZX110、310、600、750はすべてアウトでした。

逆に、MDR-HW700DSは耳覆い型で、快適な装着感ですよね。このタイプの代表機種は、ATH-MSR7、MDR-1A、MDR-10Rなどになります。

次ヘッドホンをご購入なさる場合は、耳覆い型を中心に探されると良いかもと思います^ ^

書込番号:18508200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 Y50のオーナーY50の満足度5

2015/02/22 23:28(1年以上前)

やや耳の下部気味に着けると多少楽です。
パッド下部に親指当てて、親指が耳たぶ最下部に当たる位置ぐらいですかね…

装着時に両側からギューッと押してみて痛くないところに当てます。
この機種は時間が経つと後ろ方向へ馴染みがちなので、前方に矯正したりもします。

どうしてもダメな場合は1時間毎に一度外して耳をマッサージします。

書込番号:18508290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/02/22 23:41(1年以上前)

耳乗せ型ですからね。痛くなるのはある意味必然でしょう。BOSEのアレのように一部本当の本当にこだわりぬかれた耳乗せは多少マシなのですが、基本的には耳覆い型のほうが耳は痛くなりにくいです。
ただし耳覆いだからといって油断は出来ません。そもそも耳を完全に覆いきれないけど覆い被さるような似非耳覆いや、耳は確かに覆えるものの異様に重かったり側圧が強かったり頭頂部の圧迫感がある機種も存在します。


ということで次回何かを購入時のご参考に以下URLをどうぞ。
私は装着感を第一に掲げておりますので、装着感評をご覧頂ければと思います。装着感の欄に4〜5をつけたものは基本的に装着感が良いです。
後継機が出た製品の情報も下の方に掲載しております。

【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/

書込番号:18508358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yama00さん
クチコミ投稿数:170件

2015/02/23 01:41(1年以上前)

ガラっぺ さん
えうなきもの さん
シシノイ さん
皆さん早速ご返答並びに貴重な情報有難うございました。
実は今までそれ程多くのヘッドホンを試した事がなく又たまたま耳覆い型
を選んでいた為、今回某有名イヤホン、ヘッドホンショップで特価でお安かった
のであまり考えもせず飛びついてしまいまいした。
特にえうなきものさんの耳乗せタイプの装着に関するアドバイス並びにシシノイ
さんの貴重なDBは大変参考になりました。
ただし音楽を聴く場合の音質に関してはここでの評価の通りで、当たり前かもし
れませんがHW700DSに比べて遥かに良くその点は購入に関して後悔はありません。

皆さま今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:18508654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > Y50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Y50
AKG

Y50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

Y50をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング