『装着時の痛み』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Y50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Y50の価格比較
  • Y50のスペック・仕様
  • Y50のレビュー
  • Y50のクチコミ
  • Y50の画像・動画
  • Y50のピックアップリスト
  • Y50のオークション

Y50AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月中旬

  • Y50の価格比較
  • Y50のスペック・仕様
  • Y50のレビュー
  • Y50のクチコミ
  • Y50の画像・動画
  • Y50のピックアップリスト
  • Y50のオークション


「Y50」のクチコミ掲示板に
Y50を新規書き込みY50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

装着時の痛み

2016/12/02 19:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Y50

スレ主 nieverさん
クチコミ投稿数:22件

装着時に側圧の強さによる耳の痛みと、ヘッドバンドが頭にフィットしないことによる頭頂部の痛みに悩まされています。
同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

また改善策などがありましたら、教えてください。

書込番号:20447595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件 Y50の満足度5

2016/12/02 20:11(1年以上前)

>nieverさん
初めまして 私もY50使ってます。

解決になるか?は分かりませんが 私はY50の低音が結構に感じる部分があり、以前イヤーパッドを他製品のものに変えたりして一時期使用したりしていました。
今はもう戻してしまいましたが、その時はath-esw10(ath-ES10ではなく、esw10です)のイヤーパッドに変えてました。 私にはY50の側圧と相まって遮音と低音が減りますが‥となりました。
ath-esw9ltdのイヤーパッドも着きました。 前者のパッドの方が若干厚みがあります。どちらにしてもノーマルのY50とは音質は変わりますのでご注意を

ヘッドバンドは やはり頭頂部が痛い時にやるのですが、低反発のスポンジをホームセンターで買って来て、両面テープでヘッドバンド内側に貼ったりして使用したりしています。厚み柔らかさ等は様々あるのでお試し下さい。中には最初から片側に両面テープが付いていて幅も様々なテープ状のモノもあります。

参考になれば幸いです。

書込番号:20447665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/12/02 21:19(1年以上前)

ヘッドバンドを短めに装着すると改善することがあります。
しばらくすると慣れたりしますよ。

ちなみにHD25−1は5年ぐらいして慣れました。

書込番号:20447880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/12/02 21:34(1年以上前)

定番ですが使用していない時はティッシュBOXかませて徐々に側圧を緩めていくのが一番かと。
あまり無理に広げすぎるのも故障のもとなのでおすすめしません。

あとはごはん出来た?さんのように頭頂部はホームセンターや100均で使えそうなクッション材を探すのが手かと。

書込番号:20447936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nieverさん
クチコミ投稿数:22件

2016/12/05 01:01(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
クッション材の追加とヘッドバンド調整、試してみたいと思います。

書込番号:20455255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2016/12/05 13:15(1年以上前)

この機種は耳乗せ型です。耳乗せ型は耳が痛くなりやすいタイプです。
多少の改善は出来ても、解消は不可能かと思います。

ひとまずはティッシュ箱による側圧の矯正が順当な手立てだとは思いますが、
そもそもの不快感の「解消」がしたい場合は機種自体を変える必要があると思います。

書込番号:20456218

ナイスクチコミ!5


ゆうGさん
クチコミ投稿数:35件 Y50の満足度5

2016/12/19 22:55(1年以上前)

>nieverさん
こんにちは。私もY50を愛用してます。
値段の割に音質いいんですよね...

ところで本題に入りますが、私はイヤーパッドの下部分が耳たぶに当たるくらいで調節したら耳の痛みはだいぶ和らぎました。
自分も最初の方はかなり痛みに悩まされましたが、この方法のおかげなのか、それとも慣れもあるのか、かなり気にならなくなりました。

頭頂部の痛みに関しては、私は全くありません。今までもありませんでした。なので私からアドバイスできることはありませんが、皆さんの言う通りクッション材などを活用して見ると良いのかもしれません。

書込番号:20497999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 Y50のオーナーY50の満足度4

2018/02/22 10:15(1年以上前)

愛用者です。確かにその症状は出ます。
特に私はメガネを掛けているので長時間つけてると耳がすごく痛くなりますね。あとバンドが細いせいか、頭頂部もやはり痛くなってきます。やはり家でゆったり使うというのにはちょっと向いてないかもしれません…

書込番号:21620942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > Y50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Y50
AKG

Y50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

Y50をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング