『デザインが素敵です』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『デザインが素敵です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

デザインが素敵です

2014/09/11 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

クチコミ投稿数:28件

ヤマダ電機でデモ機みてきました。
美しいデザイン、素敵です。
持ちやすい、適度な重さ。
私は見た目重視なので。
今ならスピーカー付きますって言ってました。
欲しい、欲しい〜!
今はauのシャープ16SH使っていますが、
今のauのAQUOSみたら、購買意欲削がれました。
auもこんな素敵なデザインのスマホ作ってくれるといいんですけどね。
SBのAQUOS、ここでは余り評判は良くないようですね。
売り場で、iPhone5Sとシャープと迷ってたお客さんは、iPhoneにしたようです。
明日からiPhone6が予約受付で安くなってたからか?

書込番号:17925089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/11 20:39(1年以上前)

評判良くないのですか???
素晴らしい端末だと思いますよ。
持ちやすさとデザインとHDに抑えた解像度といい、無駄なスペック戦争をやめてユーザービリティを追及した過去最高の端末だと思っています。
家にスピーカーシステム持ってる身からするとスピーカーはいらないのですけどね。

書込番号:17925207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/11 20:53(1年以上前)

絶対的に評価が悪いのでなく、価格を考えた時に相対的にスペックがかなり見劣りする点が評価の悪さになるのでしょう。

デザインと強制抱き合わせのスピーカーに大枚叩ける価値観の持ち主であれば、それなりに満足度は高くなると思いますよ。

書込番号:17925254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/11 21:59(1年以上前)

大枚www

書込番号:17925535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/09/11 23:25(1年以上前)

やはり、過去最高の端末ですか?
機械の事は良く解らないのですが、
本当にもう、持った時の感覚というか、手のひらにしっくりと馴染む感じなんですよね。
デザインだけでなく中身も素晴らしいんですね。
縁のガラスが少しカットしているので
更に洗練された感じです。
一目惚れです。

書込番号:17925895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/09/11 23:34(1年以上前)

>のぢのぢくんさん、

ワンセグがついてないとか、あと色々ですね。
auのカメラの画素数は1300ですが、これは800しかないのが気になりました。
画素数だけではないかもしれませんが。

書込番号:17925927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/09/11 23:35(1年以上前)

>携帯カメラさん

そうですね…ww

書込番号:17925934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/12 00:00(1年以上前)

そうですよね。
5インチあるとは思えない程絶妙なフィット感ですよね。
適度な厚みと、背面の丸みと、背面の材質が見事に調和してます。
過去最高のフィット感です。

中身は確かに一世代前のミドルスペックのスナップドラゴン400という最新ではないCPUが使われています。
しかし、画面解像度を落とすことで処理を軽くしていますし、android4.4はスペックを必要としないOSになっているのでゲーム等しない分には充分でしょう。

画素数は800万あれば充分ですよ。
2000万で撮ってもスマホのレンズでは細部は潰れてしまうので、800万でも2000万でも差はわかりません。
画面解像度も同様で5インチ程度ではHDもフルHDも見分けつきません。フルHDにする分負荷が増えてもっさりするだけです。

書込番号:17926037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/12 00:41(1年以上前)

ワンセグなんてどうでもいい機能ですし、過剰な画素数にもさして意味ありません。
型落ちCPUを始め、安物パーツを組み合わせていても、実用に支障が無ければそれ自体も問題ではありません。

ただ、コスト削減が価格にほとんど反映されていないからどうしても相対的に評価が低くなるのです。
(正確には、折角削ったコストで無駄なスピーカーを抱き合わせてるんですが)
安くてそこそこ旨い定食屋なら評判もいいでしょうが、高級フレンチと同じ価格帯では割高感しかありません。

一括2〜3万円の「適正価格」にしておけばそれなりに評価もされたでしょうが、このスペックにこの金額ってちょっとでもコスト意識を持ち合わせてたら躊躇するのが普通でしょう。
デザインにだったら幾ら払ってもいいとか、超高額スピーカーのオマケにスマホが付いてくるとか、そう言う風に割り切れる人なら買いだと思いますけどね

書込番号:17926186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/09/12 08:52(1年以上前)

フレームレスの一点突破モデルですから、それ以外のスペックはしょぼく、単なる廉価モデルです。といっても、スペック至上主義のマニアでなければ、実用上、普通に使う分には、たいていの人は気にならないでしょう。
カメラについても、さくっとスナップを撮ってスマホでしか見ないカジュアルな使い方なら、画素数なんて関係ないです。あのiPhone6だって800万画素です。
ただし、画面はガラスではなく、アクリルという説もあるので、もしそうなら保護フィルムは必須です。それでも、フィルムでカバーできない端の部分は傷が付きやすいでしょう。
スピーカーは邪魔だと思う人が多いでしょうけど、手元にそうしたものがないなら、おまけとしては実用的です。

いわゆる実質価格は、MNPなら一括0円(完全にタダ)な上、万単位のキャッシュバックがつく店もあります。分割でも、月月割の額が大きいので、実質0円どころか、条件によっては3万円近く電話が安くなります。したがって、見た目の値段なんて関係ないです。
ただし、一括で買うと、月月割が減額されるので、2年トータルの維持費は高くなる可能性もあります。他方、分割で買うと、途中で飽きたり失敗したと思って解約すると、多額の残債が一気にのしかかってきます。
したがって、不用意な買い方・使い方をすると、非常に高い買い物になります。あらかじめ、条件を十分確認し、2年トータルの費用を計算した上で、判断してください。

書込番号:17926769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/09/26 12:30(1年以上前)

携帯カメラさん、お返事遅くなってごめんなさい。

Softbankのお店で、AQUOSクリスタルと、私のAQUOSセリエのカメラの写り具合を比べてみたのですが、クリスタルの方が画素数低いのに写り方が断然綺麗でした。
画素数は関係ないようですですね。

明るいお店の中だけしか撮れないので、夜はどうなのかが気になりますが、今私が使っているセリエよりは良さそうな感じです。

ますます欲しくなりました。

書込番号:17983096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/09/26 12:38(1年以上前)

のぢのぢくんさん、お返事遅くなってごめんなさい。
値段の割には中身が伴っていないのですね。
その為のスピーカープレゼントなのですね。
○マ○電機では「今ならスピーカープレゼントします」って言ってましたが、あれって標準装備ですよね。

デザインがとっても素敵なので、それとauからの乗り換えになるので金額が安くなるのも計算に入れての事です。

あのデザインは中々出て来ませんから。
もう少し待って不具合がなさそうだったら決断しようと思います。

書込番号:17983137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/09/26 12:51(1年以上前)

P577Ph2mさん、お返事遅くなってごめんなさい。
スマホをそれほど使いこなす方でもないので、
私には十分なスペックだと思いました。

表面がガラスではなくてアクリルかもしれないのですか?
端のカットしてある部分には保護シートは貼れないですよね。。。

私も乗り換えになります。
購入の際には何ヵ所かお店を回って内容を吟味してしっかり確認しながら、契約するようにします。

ありがとうございました。

書込番号:17983190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/26 16:12(1年以上前)

海外での販売価格は単体で2万円ちょいです。
ミドルレンジのスマートフォンも、2年ほど前のハイエンドくらいのパワーはあるので、かなり使えるのですが。
2万円なら納得の内容でも、それに5.5万円と言われるとうっときます。

日本で売る場合、月々割というわけのわからない制度をくっつけないといけないので。
月2000x24=約5万円程度の定価がないと、ほぼ販売できません。

もし、2.5万円のまま売ってしまうと。
あちらのスマートフォンは、5万円が実質0円。
こちらは、実質0円だけどたかだか2.5万円くらいか。

同じ0なら5万円引きのほうがいいよね。という話になってしまいます。
そのため要らないスピーカーとの抱合せ販売です。5万円引きという見た目をつくり上げるため。

あのスペックが2万円なら殆どの人は怒らないでしょうけど。
その辺が不評なのと。

それと問題は、正面からはベゼルレスに見えても、あの厚みは許容範囲外というのもあると思います。

さらに、SHARPはOSのバージョンアップをしてくれませんし。
面倒見が著しく悪い。
売りっぱなし。

の企業体質なのも、SHARPは2度と買わないと思わせるところなのですが。

書込番号:17983644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/09/27 07:25(1年以上前)

Yjtkさん、おはようございます。
海外での販売価格は2万円ちょいなのですね。

良〜くみたら、私には容量が少なすぎました。
残念ですが、今回は購入を見送ります。

2年前に買ったauのセリエを16shを使っていますが、こちらの方がかなり容量は大きいです。

色々教えてくださりありがとうございました。

書込番号:17986161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/27 08:46(1年以上前)

容量で見送りはちょっと待ったです。
SDカード差せば良いだけの話じゃないですか!
32GBで2000円、64GBで3500円です。
他の気になる部分で見送るならば仕方ないですけど、容量で見送りはありえません。

あとはauからの乗り換えであれば端末0円キャッシュバックつきで購入可能ですよ。

書込番号:17986350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/27 14:23(1年以上前)

SDカードを買えば本体のROMの替わりになると思ったら間違い。

書込番号:17987401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/09/29 22:45(1年以上前)

携帯カメラさん、こんばんは。
確かにSDカード差せば写真の保存などはそれで済むのですが、
前に使っていたARROWSも同じ位容量が少なくて、アプリの更新すらもできなかったのを思い出したのです。

書込番号:17996507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/09/29 22:50(1年以上前)

うみのねこさん、こんばんは。
ありがとうございます。

前に使っていたARROWSの容量が同じ位少なくて、
アプリの更新すらもできなかったのを思い出しました。
今使っている、セリエが結構容量が大きいので
その点で購入を考え直そうと思いました。

書込番号:17996533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/14 00:01(1年以上前)

デザインは本当に素晴らしいですね

ただ、デザイン以外は残念

12月に出るAQUOS CRYSTAL Xだとスペック的には許容範囲です


自分はデザインはSONYやAppleよりはシャープに期待しています

「黄金比」に1番近いのは三辺が狭いシャープなんですよね

もっと黄金比に近づけて欲しいです



スティーブジョブズの頃のiPodなどは実は黄金比だったりしたのですよね

AppleのリンゴマークやiCloudのアイコン、AppleのWebページには黄金比が散りばめられています

熱狂的なAppleファンが多いのも納得ですが
今のAppleには・・・

書込番号:18049813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング