『この機種では、自撮り棒でシャッターが切れないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL X SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL X 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『この機種では、自撮り棒でシャッターが切れないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL X SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL X SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL X SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank

来月の旅行に、自撮り棒で撮影しようと、PanShot LT-C02を購入
しました。
説明を見ると、イヤホンジャックに接続するのみで、手元のボタンで
シャッターが切れる。Androidのほぼすべてのスマホに対応とありました
ので、購入してみました。

しかし、AQUOS CRYSTAL Xの標準カメラは、自撮り棒のシャッターには
まったく反応しません。

よく調べると、自撮り棒のイヤホンジャックに接続する方式は、音量調節
機能をカメラのシャッタ機能に割り振る必要があるようですが、
AQUOS CRYSTAL Xの標準カメラの設定には、そのような設定できる機能
を見つけられませんでした。
結局、AQUOS CRYSTAL Xは、ほぼすべてのスマホの例外の機種なんで
しょうか。

もし、この機種で、自撮り棒でシャッターボタンを旨く使えてる方がおりましたら、
教えてください。

書込番号:19170759

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2015/09/25 00:52(1年以上前)

Androidのリモコンはカメラのコントロールには対応していないことが多いので、ジャック式の物を買っても大抵は機能しません。
但し、商品説明にあるようにCamera360を入れれば、機能する機種もあるようです。カメラ性能は低下しますが。
http://www.amazon.co.jp/PanShot-LT-C02-%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%AB%E6%A3%92-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%9C%80%E9%95%B765cm/dp/B00WU445ZU#productDetails

書込番号:19170902

ナイスクチコミ!13


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/25 02:10(1年以上前)

自撮り棒は動作しないという話は良く聞きますね。
これなら対応しているようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NASZOM8

書込番号:19171006

ナイスクチコミ!31


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/25 02:18(1年以上前)

失礼しました。
これ、ただの長い棒でしたね。
(Bluetooth仕様のシャッターが別に必要)
もう少し探してみますね。

書込番号:19171010

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/25 07:45(1年以上前)

Googleプレイストアから、selfishopcameraというアプリをインストールして試して下さい。
このアプリは、設定でイヤホンジャックからの信号をシャッターに割り当てることが出来ます。
これで何も信号を認識しないようであれば、この機種はイヤホンジャックからの信号を認識しない仕様であるということになります。
その場合、この機種でイヤホンジャック方式のリモコンで動作するセルカ棒は、世の中に存在しないことになります。
あきらめてBluetooth方式(電波法適合品)にしましょう。
ちなみに、当方所有のシャープ302SHやSH01Dは、全く認識しませんでした。

書込番号:19171282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:19件

2015/09/26 00:12(1年以上前)

ありりん00615さん、1985bkoさん、アバナガマポさん
情報ありがとうございました。

現時点で試してみた結果です。

Camera360(v7.0)は、ホームの詳細設定で、音量調整ボタンが
撮影となっているのを確認して、カメラ、自撮りともに行って
みましたが、自撮り棒のシャッターからは反応しませんでした。

selfishopcameraは、
英語表記なので使い方がわからず、いろいろくぐって、以下の
方法で行いました。

@自撮り棒ジャックをイヤホンへ差し込む
AselfishopcameraのSettings→Self Button Action→Test monopad self button
B自撮り棒のシャッタを押す
Cすると、buttonキーの番号が表示される。私の場合「79」
DCustom codeに79を入力

以上の設定で、自撮り棒からシャッタを切れるようになりました。

書込番号:19173724

ナイスクチコミ!37


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/26 00:39(1年以上前)

うまくいって良かったですね。
お役に立てなくてすみません。

書込番号:19173805

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL X SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

発売日:2014年12月19日

AQUOS CRYSTAL X SoftBankをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング