『SDカードは、何が良いのか教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『SDカードは、何が良いのか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

スレ主 tkrtuさん
クチコミ投稿数:48件

5100Lを買ったのですが SDカードは、どこのメーカーの何が良いか教えてください
32Gで予算は、5000円前後で お願いします。何分素人なものでよろしくお願いします。

書込番号:18349934

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/08 22:09(1年以上前)

人に勧める時はサンディスク(^皿^)

書込番号:18349966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/08 22:13(1年以上前)

メーカーは、サンディスク、東芝、パナ、首の差で安価なトランセンド。
UHS−I 対応の方がいいでしょう。

具体的な商品は、上記をキーに探して下さい。
例えば、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000640154_K0000630976_K0000317460_K0000429219

書込番号:18349977

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/01/08 22:14(1年以上前)

サンディスクとか東芝当たりががよいかと思います。
同じサンディスクとか東芝など輸入物には注意が必要です。
模造品もありますから…

出来ればクラス10で早いものが…
5000円ですか…


私は、万が一のことを考えて32Gなら16Gを複数枚用意します。

書込番号:18349983

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2015/01/08 22:29(1年以上前)

 サンディスク、東芝、パナソニックの3社の共同開発なので、この3社から選ぶのが一番信頼性が高いと思います。
 で、連写を多用するのなら、書き込み速度が速いに越したことはないのでUHS−1対応で極力書き込み速度の速いものがいいと思います。そのほうがバッファフルになってからの復帰時間が短いはずです。SDカードの書き込みが遅いために肝心なシャッターチャンスを逃しても面白くないので、出来れば予算はケチらない方がいいとは思います。

 あといかに信頼性の高いメーカーでも、SDの破損の可能性自体は存在します。御自身の撮影スタイルを考えて、半日〜一日程度持つ容量のカードを複数用意したほうが、万一の際のダメージは小さいと思います。

書込番号:18350068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/09 00:22(1年以上前)

当方はα77mkIIにてこのシリーズを愛用しています。

http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=2885

http://kakaku.com/item/K0000580051/
HDSDX128GCL10UIJP [128GB]
最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:45MB/s
最安価格(税込):\8,480

32GB(3,000円)と64GBのものを使っています。
安かろう悪かろうは覚悟してです。

書込番号:18350458

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/09 02:56(1年以上前)

私も今は「サンディスク」のSDカードをメインで使ってます(=゚ω゚)ノ

デジカメのメモリーは複数枚で運用したほうがリスク分散になります。

32G必要なら、16Gを二枚とか。。

でも、最近のデジイチは2000万画素以上が主流なので
32Gメイン、予備の16Gカードを一枚揃えておく、、、なんて運用方法も良いと思います^^v

書込番号:18350653

ナイスクチコミ!2


rockbearさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/09 02:57(1年以上前)

それだけ出せるならSanDiskじゃないでしょうか。私も一枚持ってますがかなり書き込みは早いと思いました。
しかしアマゾンならトランセンドの32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) が2200円程度なので、これを二枚買っても良いかもですね。

書込番号:18350655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/09 05:18(1年以上前)

無難にはサンなのは間違いない

けど俺はpq1好きだし問題起きたことないです(笑)

こないだオールドカメラ用に買ったクラス2の2GBのはサンだったなあ
一番安かったから買っただけだけど(笑)

書込番号:18350705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/09 07:45(1年以上前)

サンディスク推奨。

個人的に10年以上前から使い始めたトランセンドはノートラブルで速度を含めコスパが高い。

が最初はサンディスク国内正規品が無難。

HiDiskは購入しない方が良い。

DVD-Rが高価な時代から安価を売りにしていたがエラーが多かった。

HiRiskなメディアは避けた方が良い。
写真を始めて最初からメディアトラブルがあると嫌になる。

安いメディアはサンディスクなどを所有してから追加購入とし自己責任で試すのが無難ですな。

書込番号:18350853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/09 08:09(1年以上前)

tkrtuさん おはようございます。

SDカードに不具合が起きたら撮られた貴重なデーターは5000円では買ええないと思いますので、気休めですが安心料として予算を増やされた方が良いと思います。(酒飲み1回分程度)

最近少し値上がりしていますが間違いないのはサンディスクの品番にJの付く日本正規品ですが、本物ならばXの付く海外品でも問題ないと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000630139_K0000317460_K0000724546_K0000393061_K0000711190_K0000549279_K0000649309_K0000630134_K0000705741_K0000307389

書込番号:18350891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1252件

2015/01/09 09:19(1年以上前)

スレ主さん

皆さん同様、私もサンディスクをお勧めします。
変な話、これで壊れたら、サンディスクでも壊れたか〜と諦めつくかも(?)
でも、壊れたことは一度もありませんが(^^)

あとは、価格安めでトランセンドですかね〜

それぞれレビュー書いてますので、ご参考までにリンク貼っておきます。

サンディスク(リニューアル後)
http://review.kakaku.com/review/K0000649309/ReviewCD=755416/#tab

サンディスク(リニューアル前)
http://review.kakaku.com/review/K0000307389/ReviewCD=651348/#tab

トランセンド
御三家の次にこれ!価格重視ならお買い得♪♪
http://review.kakaku.com/review/K0000450264/ReviewCD=753941/#tab

書込番号:18351026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/09 10:37(1年以上前)


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2015/01/09 18:34(1年以上前)

tkrtuさん

「オススメのSDカードは?」という質問はよく見かけますが、
その時に出てくる回答は、大体サンディスクかトランセンドです。

以下、主観ですが、サンディスクは信頼性は高いと思いますが価格も割高です。
トランセンドはコスパは高いですが、安物メーカーというイメージがあって
どうしても好きになれません。

そんな私がオススメなのはTDKのSDカードです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ESZFO2M

32GBで同じような性能の製品で比べると、TDKはバランスが良いです。
サンディスクは高い!トランセンドは嫌だ!という場合の一つの選択肢ですね。

・サンディスク:5640円(最大読込速度:80MB/秒 最大書込速度:60MB/秒)
・TDK:    3579円(最大読込速度:90MB/秒 最大書込速度:45MB/秒)
・トランセンド:2199円(最大読込速度:90MB/秒 最大書込速度:60MB/秒)

書込番号:18352286

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/09 23:28(1年以上前)

僕はサンディスクのクラスIを利用しています。
過去5年以上の使用した結果トラブルがなかったのが主な理由です。
32Gを使用するなら、万が一のトラブルに備えて32G一枚より16G2枚を使います。
同モデルでも金額差があるので、読み書きの速さになるものです。

32Gなら
http://kakaku.com/item/K0000630139/

16Gなら
http://kakaku.com/item/K0000630140/

ちなみにネットでは偽物が出回っているので、販売店で購入する事をお勧めします。

書込番号:18353328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkrtuさん
クチコミ投稿数:48件

2015/01/13 20:21(1年以上前)

皆様丁寧に ありがとうございました。SDSDXL-032G-J35 を買いました。本当にありがとうございました。

書込番号:18367058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング