『教えて下さいませ』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『教えて下さいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さいませ

2016/03/27 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:209件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度5

以前から気になっていたα5100
マップカメラで安くなったのを見て、思わずポチった者です。(まだ手元にありません)

手持ちレンズがAマウントの物しかありません。
α57のキットレンズだった物を合わせて以下の内容です。

・DT18-55
・DT55-200
・DT35F1.8
・シグマ 18-250
・シグマ 17-50F2.8
・シグマ 85F1.4

これらのレンズを活かすには、LA-EA4を購入すればよいのでしょうか?

いろいろ見たのですが、今一つ分かりません。
教えていただけたら大変ありがたいです。宜しくお願いします。

書込番号:19732608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/03/27 09:39(1年以上前)

LA-EA3の方がAマウントレンズ→Eマウントボディーのアダプタじゃないでしょうか。対応機種にもSAL1855、SAL55200-2、SAL35F18といったレンズやα5100本体は含まれているようです。
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA3/compatible.html#fragment-3729

書込番号:19732691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度5

2016/03/27 10:05(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

3と4の違いが、よく分からなくてこちらで質問してみました。

3の方がお安いので、嬉しいですね。

こちらの購入を検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19732768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/27 10:27(1年以上前)

記載の純正レンズは、おそらくLA-EA3でも動くとは思いますが、AFの速さ等を考えるとLA-EA4の方が確実だと思います。
また、シグマは、LA-EA4なら、たぶん動くと思いますが、LA-EA3では動かない可能性があります。(どっちも動かない可能性もあります)

書込番号:19732821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度5

2016/03/27 10:40(1年以上前)

>めるあどりんさん

気になっていたのは、シグマのレンズが動くかどうかでした。17-50のレンズが気に入っているので。

4の方がAF早いのですね。

シグマのレンズの事を考えると、LA-EA4でしょうか。

ありがとうございました。

書込番号:19732853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度5

2016/03/27 11:09(1年以上前)

日曜の朝から質問に答えていただき、ありがとうございました。

LA-EA4購入で考えたいと思います。

書込番号:19732935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/03/27 11:49(1年以上前)

LA-EA3とLA-EA4の大きな差は、AF機能です。
選択の際は、ご注意ください。

LA-EA4
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/
トランスルーセントミラー・テクノロジーを搭載した、35mmフルサイズセンサー対応のマウントアダプター

LA-EA3
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA3/
35mmフルサイズセンサー対応のマウントアダプター
フォーカスはMFとなります(*)
* SSMレンズまたは、SAMレンズ装着時はAF使用可能

書込番号:19733051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度5

2016/03/27 12:11(1年以上前)

>jm1omhさん

何度も目を通したのですが、今一つ理解出来なくて…

LA-EA3の追加機能?とかを読むと、ますます分からなくなってしまいました。

こちらで質問して良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:19733092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度5

2016/04/02 08:06(1年以上前)

おはようございます

昨日カメラとアダプター(LA-EA4)が漸く我が家に!
早速シグマのレンズを着けてみました。結果、純正のレンズより少し遅いかな?とは思いましたが、ちゃんとAFしてくれました。

本日桜を撮りに出掛けようと思ってます。
(ケーズデンキで税込28,000円で買えたのもラッキーでした。)

こちらで教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:19750648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング