『このカメラで海外旅行はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『このカメラで海外旅行はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このカメラで海外旅行はどうでしょうか?

2016/08/09 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:135件

現在キットレンズとSEL24F18Zを使用しています。
今度イタリア旅行とウユニ塩湖にいきます。
星空や街並みなどこのカメラでは役不足ではないでしょうか?
問題ありませんか??
このカメラとレンズを馬鹿にしているわけではありません。
どちらも気に入っています。ですがフルサイズでないと暗い場所の撮影はしにくいときいたので不安があります。

書込番号:20102810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/09 20:42(1年以上前)

電源、コンセント形状とメモリカードのほうが心配かも。
現地の人が避暑地に出掛けているシーズンは避けたほうが
いいのか、悪いのか意見の別れるところです。

書込番号:20102826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2016/08/09 20:48(1年以上前)

スレ主さん

一つのスレッドにまとめるべきかと
あっちこっちスレ立てて収拾がつかなくなってきましたね。

今持っている機材でも写真は撮れます。

暗い場所では、どう撮るか考えたことがありますか?
何をどのように撮るかで変わりますが
ストロボなどの補助光を使う。
三脚などを使い長時間露光を行う。

スレ主さんに必要なのは、機材の追加ではなく
今の持っている機材を生かしどう撮るかを考えるべきではないでしようか?
その機材を生かすことを覚えなければ、何を買っても同じかと。
今の機材の不満や使いこなしはどうなっていますか

今の機材で沢山撮れば次に必要なものが見えてきます。

必要なものが見えないのに、
○○だと聞きますとか、ではなくスレ主さんが実際に撮ってみてどう思うかが大切です。

書込番号:20102842

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/09 20:57(1年以上前)

普通になんでも撮れますから気にしなくてオッケーです!

機材の有無は海外旅行に帰ってきてからまたじっくり悩まれるのがいいと思いますよ。

ちなみに今度っていつの話しですか?今年?来年?

書込番号:20102861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/09 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コンセントはホテルの洗面所に日本と同じ差し込みが髭剃り用にありますので大丈夫ですが、バッテリーは沢山持参してバスの中のカメラケースに置かずに、ポケットに必ず1個予備を入れて下さい。SDカードは64GB1枚にして抜き差しをしないように!

現地でのお土産は一切買わずに節約して、この際α7U+24-70mm F4 カールツァイスの中古を買いましょう!

書込番号:20102989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:245件

2016/08/09 22:14(1年以上前)

機種不明

旧式な機械ですが、私には苦い妙薬です。

>けーぞー@自宅さん

>現地の人が避暑地に出掛けているシーズンは避けたほうがいいのか、悪いのか

御意!知り合いが外国で街撮りして、ご当地の市井の人々を撮ったつもりが、その国のお上りさんばっかり撮っていました。www

>ザバッグさん

星景撮影に関しては前スレの通りだと思います。その方向でご検討下さい。

街撮りに関しては換算36mm1本だけと言うのは、私から見て尊敬に値するのは掛け値なしなんです。
そういう写真の傑作は50mm1本だけとか35mm1本だけってのに沢山ありますし、私の様なズボラズーム=高倍率ズーム信者にはとても良い薬になると思っています。

アレコレ玉を持ち歩いたり、ズームレンズを付けているより、ずっと玄人っぽいと思います。

お持ちのレンズは明るいですから街撮りで困る事は無いと思います。

ご心配なら、街撮りで一脚の活用もありです。

書込番号:20103085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/09 22:24(1年以上前)

>ザバッグさん
まずお持ちの機材で旅行を想定して撮影してみたらどうでしょうか?
ヨーロッパと日本とでは街並みは違えど、人間が暮らしている建物自体の大きさや道幅など極端に違いはないように思いますので、まずは日本の観光地で試したらいいかもです。その上で自分に必要なものを見極めたらいいと思います。
星空も同様で郊外の真っ暗なところまで行って、お持ちの機材でいろいろ試行錯誤して撮影した結果を見て機材とレンズの追加を考えたらいいと思います。
確かにいい機材はいい写真が取れますが、誰にでも撮れるのではなく、撮る人のスキルによって機材の持っているポテンシャルが引き出されて撮れるものですよ。と私は日頃自分に言い聞かせてます^^;旅行楽しみですねw羨ましいw

書込番号:20103110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:245件

2016/08/09 22:33(1年以上前)

>Matador386さん

御意!

書込番号:20103143

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/09 22:35(1年以上前)

旅行が主なのか撮影が主なのか。
旅行が主なら、このカメラとズームコンデジがあればじゅうぶんでしょう。ズームコンデジはもしものときの予備。
プロ用とか、より高級高価なカメラは、システムとスキルで持てる技術を駆使して、さらにワンランク上の写真が撮れるものだと思うから。お金と体力があるのなら、好きにしてって感じだけど。

あと「役不足」は誤用なので、一応指摘しておくわ。そんなの無用だという人もいるけど、いい大人がずっと気が付かないで間違ていたら恥ずかしいと思うから。

書込番号:20103148

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:245件

2016/08/09 22:47(1年以上前)

>@yacchiさん

正しくは「器量不足」ですね。最近は「役者不足」ともいうそうな。

役不足→玉三郎に通りすがりBの役をやらせる事を例えて、用途より道具等が上等すぎる事を指すのだそうです。

書込番号:20103179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/09 23:04(1年以上前)

1インチのコンデジでも十分なくらいかと。
逆にコンパクトで目立たないから、そっちの方がいいくらいかも。
今時コンセントで悩むなんてナンセンス。
場末のホテルに泊まらない限りは問題ないでしょう。

書込番号:20103231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/09 23:08(1年以上前)

>ザバッグさん

イタリアってお昼休みにお店が閉まるのは昔の習慣ですか?
さすがに観光地ではそんなことないとは思いますが。。。

>明後日も晴れるかな?さん

形状と電圧は違うことあるので要注意ですが。。。
大抵の充電器はワールドワイドではありますが。。。

書込番号:20103243

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:245件

2016/08/09 23:17(1年以上前)

さて、旧型のライカなんか引き合いに出しましたのには三重の意味がありまして・・・・

私にとっての苦い薬・・・これがふたつ。

まずは、単焦点レンズでの撮影は基本とセンスを磨く練習になる事です。

もう一つはかつての分不相応な無駄遣いへの自嘲であり、

更に、スレ主様のレンズは良いレンズで、ツアイス銘であります。かつてツアイスとライカは強烈なライバル関係にありました。

これで三つです。

さて、物欲に悩める時に読んでみると面白い本があるのでご紹介しておきます。一つは漫画もう一つはエッセイです。

1)高橋留美子著「うる星奴ら」の「豪華絢爛正義の味方」

2)土門拳著「写真作法」の「カメラは安物で結構だ」(ダヴィッド社刊 89ページ)

これらが書かれた昭和の当時も21世紀の今もひとの心はあんまり変わっていない様です。

書込番号:20103266

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:245件

2016/08/09 23:20(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

あたしの職場の同僚は今でも「海外旅行用トランス」っていうのを出張に持参していますの。www

書込番号:20103274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3672件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/09 23:30(1年以上前)

作品を残すのでなければコンデジで充分かと。

サッと出して撮って仕舞えることが重要。
特に治安状態や習慣・文化が異なる海外ではね。

あとイタリアって300ユーロを越えるものは税関の申告がいるような。。。

書込番号:20103295

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:245件

2016/08/10 00:09(1年以上前)

>コンデジ

サッと出してパッと撮って、サッと懐にしまって、サササッと逃げてしまう・・・・・スナップショットの極意!?

リコーGR系とかかしらん。あっダメダメ!物欲にブレーキよ!

書込番号:20103380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/08/10 13:21(1年以上前)

こんにちは♪  お悩みですね??(^^;;;

>星空や街並みなどこのカメラでは役不足ではないでしょうか?
>問題ありませんか??

まあ・・・何を持って「良い写真」と言うのか??・・・と言う事を定義するのは難しいのですけど。。。
「画質」が第一・・・では無いことは確かです(^^;;;

「良い写真」と・・・他人様に褒めてもらいたければ・・・重視するのは、次の三要素です♪
「構図」 「露出」 「ピント」
↑いずれも・・・その多くは、撮影する「カメラマン」のスキルやセンスの問題であって・・・カメラの性能の問題ではないです(^^;;;

ハッキリ言えば・・・フルサイズとAPS-Cカメラ・・・高価なプロ用のカメラと、廉価な入門機種の「差」なんてものは。。。
カメラマンの「資質(スキル/センス)」で、簡単に逆転できる程度の「差」って事です(^^;;;

モチロン・・・高性能なカメラでなければ・・・ドーにもならない「被写体」・・・あるいは、写真の「用途」。。。ってモノも確実にあるのですけど。。。

良い写真の定義と言うか??「視点」??が。。。   いわゆる・・・フォトコンテストで入賞できるか?否か??・・・ってレベルの話であれば。。。カメラやレンズの性能なんて、ほとんど関係が無く。。。
カメラマンのスキル/アイデア/センス・・・で良し悪しが決まると思います(^^;;;

↑まあ・・・こー言っては身も蓋もないので。。。(^^;;;
せっかく、海外旅行に行くのだから・・・良いカメラできれいな写真を残したい!!・・・って気持ちも良く分かります♪
もう一言いえば・・・良い写真を撮影するために必要なことは・・・カメラマンの「モチベーション」ってヤツが大切でして。。。
良いカメラを買って(あるいは「お気に入りのカメラやレンズ」を手に入れて)、自分のモチベーション(写欲)を上げるってのは、案外大切な事だと思ってます♪

ハッキリ言えば・・・昼間の観光で、街並みや景色をパシャ!パシャ!とスナップする程度であれば。。。
α5100でも、α7でも、大差は無いと思います。。。
特に「パンフォーカス」で撮影する写真は、パッと見で、その違いが分かるような写真を撮影するのは、よほどのスキルとセンスが必要だと思います(^^;;;

問題は・・・ウユニ塩湖の「夜景/星景」ですかね??(^^;;;
これは・・・確かに「フルサイズ」のカメラと・・・「明るいレンズ」の組み合わせが・・・「有利」な被写体です。

星空を撮影するには・・・ドーしても「ISO感度」に頼らざるを得ない部分があるので・・・ISO感度を上げても「ノイズ」が少ない「フルサイズ」のカメラを使用するのが有利になります♪

ただし・・・せっかくISO感度ノイズ耐性に優れるカメラを使っても・・・レンズがショボければダメで(^^;;;(^^;;;(^^;;;
例えば・・・
α7に・・・開放F値 F5.6のレンズを装着して・・・ISO6400で撮影した写真と。。。
α5100に・・・開放F値 F2.8のレンズを装着して・・・ISO1600で撮影した写真を比べたら。。。α5100の方がクウォリティ高いと思います(^^;;;

なので・・・α7を無理して買って・・・レンズに安いズームレンズしか買えないのであれば。。。
今手持ちのα5100に・・・良いレンズ(高価なレンズ??)を装着した方が・・・クウォリティの高い写真が撮れる可能性があるわけです♪

何名かのアドバイスにも有りますけど・・・もう少し、カメラや写真の基本的な事が理解できると(お勉強すると)・・・すんなりチョイスできると思うんですけどね??

ご参考まで♪

書込番号:20104329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2016/08/18 11:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます!!!!!!!!

書込番号:20124204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング