『α9 も発売されて FE-Lensを検討すべき?』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『α9 も発売されて FE-Lensを検討すべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

α9 も発売されて FE-Lensを検討すべき?

2017/06/01 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 
別機種
別機種

F5.6, 1/15 秒, ISO800, 0ev, 100mm域 (A-mount α)

F3.5, 1/125 秒, ISO3200, 0ev, 16mm域 (35mm判換算24mm) , Mode-P , (E-mount α)

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS (E-mount α-Lens) を卒業
してそろそろフルサイズ対応のレンズを検討する良い機会
なのかもしれません。。

これからもソニーさん Optical Steady Shot 搭載レンズを
続けてくれるのか、心配になりました ( ・ ・ ; ;
今更 NIKKOR や EF-Lens メインには戻せないです …

レンズシフト方式か 撮像素子シフト方式か 或いは 手ブレ
補正なしの (超) 高感度撮影で常時三脚使用か … 。

書込番号:20935221

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/01 22:44(1年以上前)

α7IIIが発売されれば、α7IIが少し安くなるかも。

書込番号:20935241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/01 23:04(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

補正なしの (超) 高感度撮影で常時三脚使用か … 。

⇒常時 三脚が良いと思います。
ハンドネームが
ノクトニッコール欲しい。は
きっと夜景専門に思えてしまいます。

三脚はブレないだけでは無く
構図も、シャッタータイミングも決まり易くなりますから。

書込番号:20935297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/02 00:05(1年以上前)

個人的にはα7Uがどんなに安くなっても
α7無印がベターだがなあああ♪

手振れ補正に依存したくないし

書込番号:20935426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2017/06/02 00:15(1年以上前)

CCDイメージセンサーが もし … のスレッドもちょっとだけ
拝見いたしました。
最近の C-MOS イメージセンサーで (ノイズリダクションや
DRO ダイナミックレンジ オプティマイザー 併用で) 高感度
での撮影も飛躍的に向上した感覚はあります。
薬も飲んだので そろそろ布団に入ります m(__ _)m

書込番号:20935445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2017/06/04 01:17(1年以上前)

別機種

F4.5, 1/160 秒, ISO2000, 0ev, 28mm域 (35mm判換算42mm) , Mode-P

アップ画像 :
新宿中央西口付近 2014/03/14 E-PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
F4.5, 1/160 秒, ISO2000, , 28mm域 , Mode-P (プログラムAE)

現在発売予定のレンズも含めれば、FE-Lens は12本あり
ますね、たぶん … 。
その内 OSS対応は、発売中の9本と 7月発売予定の1本。


http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL1224G/
7月発売予定 E-mount α FE 12-24mm F4 G , \220,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL1635GM/
8月発売予定 E-mount α FE 16-35mm F2.8 GM , \295,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL1635Z/
発売中 E-mount α Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS , \158,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL2470GM/
発売中 E-mount α FE 24-70mm F2.8 GM , \278,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL2470Z/
発売中 E-mount α Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS , \126,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL24240/
発売中 E-mount α FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS , \148,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL2870/
発売中 E-mount α FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS , \59,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SELP28135G/
発売中 E-mount α FE PZ 28-135mm F4 G OSS , \300,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL70200GM/
発売中 E-mount α FE 70-200mm F2.8 GM OSS , \330,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL70200G/
発売中 E-mount α FE 70-200mm F4 G OSS , \158,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL70300G/
発売中 E-mount α FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS , \170,000円
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL100400GM/
7月発売予定 E-mount α FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS , \320,000円

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/e-lens.html より
(値段は希望小売価格で税別)

私は、mount adaptor LA-EA1, LA-EA2 や LA-EA4 を購入して
A-mount α-Lens も使えるので MINOLTA時代のレンズも 使え
ますが、最新のレンズにも 興味があり 悩ましいです !!

書込番号:20940052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2017/06/04 01:33(1年以上前)

誤) OSS対応は、発売中の9本と 7月発売予定の1本。
正) OSS対応は、発売中の8本と 7月発売予定の1本。
お詫びして訂正いたします m(_ _)m!!

書込番号:20940077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング