『オリンパスのニュースを聞いてソニー機がなぜか手元にある話』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『オリンパスのニュースを聞いてソニー機がなぜか手元にある話』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件
機種不明

税抜き価格です。税込みだと4万円。

オリンパスカメラ事業に関するニュースを聞いて、一度も所有したことのない、マイクロフォーサーズカメラでも買おうかナ、とヤマダ電機へ。

オリペンかな?OM-Dかな?などと物色していると、ソニーのα5100パワーズームレンズセットが(多分)お安いのを発見。

ソニー機には正直関心がなかったので価格推移も知りません。
でもそういえば、今までEマウントにもご縁がなかったなぁ。

店員さんと少し話すと、税込みでジャスト4万円でOK。
さらにJCBギフトカード3000円分進呈の条件。
さすがにヤマダ電機のポイントまでは付きません。

α5100って旧いけど
イメージセンサ大きいし。

重量もマイクロフォーサーズ機と変わらないし。

オリンパスさんへのリスペクトと追悼(?)の意ははどこへやら。
価格に負けて実質税込み37000円のソニー機を購入。

手元にある最新のオリンパス機はマイクロフォーサーズならぬ2/3のcamedia C-8080という骨董品。

ごめんね、オリンパス。
はじめまして、ソニーEマウント。

書込番号:23497032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/27 20:12(1年以上前)

>ごめんね、オリンパス。

例のニュースを見たら普通の思考だと思います
ご購入おめでとうございます

書込番号:23497088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/27 20:22(1年以上前)

ボディーもレンズも軽いね。オリユーザーの端くれですが、わざわざイチャモンはつけません(笑)

書込番号:23497113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2020/06/27 20:29(1年以上前)

6年前の機種を新規で買えるなんてお得です

書込番号:23497138

ナイスクチコミ!3


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2020/06/27 21:10(1年以上前)

皆様こんばんは。

レスありがとうございます。

写真撮影大好き!の方も多いと思いますが、定期的にカメラ欲しい病を発症する人も少なくないはず。

私は後者でなぜか毎年この時期に発病するようです。
ちなみに去年は PowerShot G1 X Mark II を底値で購入。
やはり発売から5年経過した旧いカメラでした。

ヤマダ電機の店員さんの話では、オリンパスに限らずカメラ全然売れないみたいですね。
新型コロナの影響も大のようでした。

まぁ、周回遅れで安い機種買ってる私も偉そうなコトは言えませんが。

そうそう、今回ヤマダ電機ポイントではなく、JCBギフトカードだったのはよかったです。
嫁さんにギフトカードあげたら、ほんのちょっと機嫌取れました。



書込番号:23497229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/06/27 22:31(1年以上前)

>BOGOTAさん

購入おめでとうございます。

オリンパスもVAIOのように復活してくれると良いなと思いますが、道のりは厳しいでしょうね。

ヤマダも凄いな。
未だにα5100が新品で買えるし、ミラーレスなのにレシートにはイチガンレフだもんな。

書込番号:23497398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2020/06/27 23:09(1年以上前)

確かにヤマダ凄い。

書込番号:23497478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2020/06/27 23:54(1年以上前)

ヤマダ電機実店舗凄いですよ。

単にα5100の新品在庫があるだけじゃないから。
α5100の「各色」新品在庫がありますからね。

おっとこれ以上ディスるのはやめておきましょう。

それにしても週末とはいえ、実店舗が客で賑わっていたのは安心しました。
政府からの10万円のおかげかな。

書込番号:23497586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオーナーα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度4

2020/06/28 22:12(1年以上前)

>BOGOTAさん

イヤー オリンパス買って欲しかったな。 フイルム時代のペンの味が有って眺めるるのには最高!
小さい素子なのに、軽い小さいに特化しなかったかな。世間を読み間違えたのでは無く、単に技術が無かっただけの様に思います。
パナを所有していますが、パナがオリ分を引き受けて潤うかと思いきや、マイクロフォーサーズの終焉の方が濃厚と思います。
パナはフルサイズに逃げたのに、オリは着いていかなかったのが不思議だが、もはや体力が無かったのでしょう。

α5100は私も先日買ったばかりです。過大な期待も無し、その用途でもないので満足しています。
今のカメラ業界はスマホの台頭で、その位置を見い出せない状態と思います、α5100は良き時代の遺産でしようか。

書込番号:23499907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/21 01:27(1年以上前)

だいぶ経ってしまっておりますが、どこのヤマダ電機か教えていただくことは可能でしょうか!>BOGOTAさん

書込番号:23547495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <998

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング