デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ
セール特価: ¥36,500
ダブルズームでこれって、安すぎっしょ
ペンタプリズム、シャッタースピードだって1/6000秒の一眼レフが。
もう1台買っちゃおうかな。
タイムセール特価
【Amazon.co.jp限定】 PENTAX K-S1 200ダブルズーム限定キット [DAL18-55mm・DAL50-200mm]
好きですこれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000381942/SortID=19836130/#19836130
書込番号:19874391
17点
> hirappaさん、 情報提供 ありがとうございます m(_ _)m
K-S2 を買ったばかりなんですが、ついポチッてしまいました (^_^;)
実は買ったばかりの K-S2 、AF がどうも不調のようで、思ったところにピントが合わせられません、
とうぜんボケボケのネムイ画の量産になってしまいます、
来週にでもメーカーで点検調整してもらうよう手配したところです、
数週間 毎日のように設定でなんとかならんかといろいろ弄ってみましたがお手上げ ( ̄〜 ̄;)
気分がむしゃくしゃしてるところに、このスレッドが目に留まりました♪
検討に検討を重ねて入手した K-S2 がこの状況だからか、思わずアマゾンにとんで、気がつけばポチッてて・・・・・
ボディ色がブルーというのは少し抵抗がありますが、この際気にしないことにします (笑)
とにかく新しいカメラらしい、抜けの良い解像感豊かな写真を撮りたいんです、
ペンタ機は他に K-5Us を所有してますが、レンズは何故かシグマばかり、
ペンタ純正のレンズもあってもいいんじゃないかとも考えました、 たとえキットレンズでも (^_^;)
タイムリーなスレ立て、ありがとうございました♪
おかげ様で 買わせていただきました〜 (*^-^*)/
書込番号:19874563
6点
syuziicoさん
お役に立てて良かったです^^
K-S1は私のお気に入りカメラです。
カジュアル系のお気軽一眼で写してて楽しいです。
ところで、K-50も気になりますね。
4万円のレンズが付いて、セール特価: ¥54,445
PENTAX K-50 DA18-135mmWRレンズキット
K-50も素敵な一眼レフなんですよね。
書込番号:19874600
3点
APS仕様は5万円以下が当たり前の時代になったようですね
たださすがにこれじゃ携帯メーカーみたいに破綻しそう
書込番号:19874664
5点
そうかもさん
レスをありがとうございます。
K-S1の後継機はどうなるんでしょうね。
これは一発もので、もう出ないのかな。
K-50の後継機もどうするんでしょうね。
Kマウントのレンズは2本持っていますので、気になるところです。
書込番号:19874712
4点
こんにちは。
K-50の18-135キットはもう少し安い時もあったんですよAmazonは。私は一年前くらいにオーダーカラーで53,800円で買いました。一時期、ピンクだけは5万円を切ってた時期もありました。機能満載でいいカメラですよ。このレンズは防塵防滴なので雨の日には重宝します。
K-S1はレンズキットで32,800円だったので、いまのダブルズームはお買い得ですね。デザイン的には非常に気に入りました。
最安値で買うのはなかなか難しいですね。株やFXに通ずるものがありますね。
書込番号:19875446 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
よっちゃん@Tokyoさん
イイ買い物されてますね。
K-50の18-135キットが、53,800円 とは驚きです。
DA18-135mmWRレンズに、1万円で本体がオマケで付いて来る感じで、あり得ないような安値ですね。
週末になるとアマゾンのタイムサービスを覗いていますが、それだけでも楽しいです^^
書込番号:19875520
3点
あやうく衝動買いしそうに成りました。危ねえ(笑)
書込番号:19876182 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ケミコさん
私も危なかったです^^
予備機にもう一台とか思ったり。
安過ぎですよね。
タイムセールは
毎週末にワクワクさせられるので
危ないあぶない。
書込番号:19876220
6点
未知との遭遇なイルミネーション
カジュアルな一眼レフだけど中身は一級品。
普段使いにイイですよ。
書込番号:20025161
2点
> カジュアルな一眼レフだけど中身は一級品。
> 普段使いにイイですよ。
御意♪ まさにその通りだと思います ( ^ー゜)b
シャッター音がありゃりゃだったり、メディアスロットはどこ? と探したり (笑)
戸惑うこともありましたが、出してくる画は一級品♪
気が張らない普段のスナップ撮りには最高ですね〜
それと、キットレンズの DAL18-55mm が想定外に良いレンズで驚いてます!
購入時はどうせキットレンズで マウントもプラだし、レンズコーティングも・・・・ と期待してませんでしたが
実際 試し撮りしてみると、意外や意外!
K-5Us に合わせて使ってたシグマの17-70mm では確実にゴースト・フレアが出るシーンで DAL18-55mm では皆無!
これには正直驚きました
こちらのスレが目に留まって 衝動買い的に購入しましたが、本当に良かったと思ってます
ありがとうございました ○┓ペコリ
書込番号:20025319
5点
syuziicoさん
まいどです。
私は DA 50mmF1.8 をK-S1に着けっぱなしで楽しんでいます^^
こいつなら飲み会とかでもギリギリ邪魔にならないし、日常的に持ち歩けて、イイ相棒です。
防湿庫に居るカメラのなかではコイツが一番素敵にみえます。
この路線もペンタックスには続けて欲しい。
よりコンパクトで中身はギッシリ。
次作は、スクエアな形で、そのど真ん中にレンズをつけて、ファインダーは上から覗くのとか出してくれないかなー。
書込番号:20026098
4点
こんにちは。
K−S1はPENTAXにしては珍しく手抜き感のあるものと評してはいますが、それでもニコキヤノのエントリー機よりは基本的な部分は充実しているし要素は押さえてあるので、お気に入りと言うのも頷けるかもです。
回路プログラムを含む電子部品周りに弱さがあるのと、市場そのものに一定の価格水準を抑えきれる力がないようなので、下がりだすととどまるところを知りませんといっていいくらい下がりますが、逆にこの性能でお買い得という面でみれば、うってつけといっていいでしょう。
メーカーにこだわりなく、気軽に一眼レフに取り組むにはという向きなのかも。
K−50は初心者より経験者をもってしても唸らせる要素はあると評していますが、これも変わらず。
ものは試しと気軽な気分で買うと良い意味で後悔するといったとこでしょう。
勿論、究極な性能はありませんし、それを求めて買う機種ではありませんが、手頃プラスアルファ的な部分と守備範囲は広いです。
実質的な後継のK−70も期待していいでしょう。
大きく飛躍ということはないにしても基本路線を踏み外してもこないでしょう。
シェアアップは非常に難しい位置付けですが、現状を守り抜くことはできると思います。
書込番号:20026238 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/06 21:23:29 | |
| 10 | 2025/03/30 22:39:00 | |
| 1 | 2025/10/16 15:25:48 | |
| 9 | 2024/09/12 9:10:55 | |
| 43 | 2023/08/07 11:57:04 | |
| 6 | 2023/04/06 22:58:50 | |
| 5 | 2022/12/18 13:47:36 | |
| 0 | 2022/10/01 0:12:31 | |
| 0 | 2022/09/16 23:11:55 | |
| 16 | 2022/06/12 0:38:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









