『ステップアップリングを付けたら?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『ステップアップリングを付けたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステップアップリングを付けたら?

2016/08/26 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

今日は。
先日念願のPL7を購入しました。早速色々写してて
凄く満足なカメラなんですが一点、レンズにプロテクターつけてそこにキャップ付けるとそこだけピョコンと出っ張ったようになってデザイン的に気に入りません。
そこで37→46のステップアップリングを取り付けるとデザイン的に前方が少しだけ小さいデザインでスッキリするかなと思いますがステップアップリングを
付けるデメリットって何かあるでしょうか?
ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

書込番号:20144785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/26 11:41(1年以上前)

渋電さん こんにちは

>付けるデメリットって何かあるでしょうか?

ステップアップリングの幅だけ 厚みが増える事と フィルター径が変わることにより レンズキャップの大きさが変わるため 買いなおさないといけないことなどがありますが このレンズフードはあるませんので 純正フードが取り付けられなくなるということは無いと思います。

後 今回の場合 レンズが飛び出す時のサイズにフィルター径を合わさないと ズームした時 フィルターだけが目立つように見える可能性もありますので ステップアップリングの大きさ決めるのも大切だと思います。

書込番号:20144818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/26 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

37mmフィルター+キャップ

SUリング+46mmフィルター+キャップ

撮影時 37mm

撮影時 46mm

少しは参考になるかなと思い、家にあった17mm/F2.8にステップアップリング37-46mmを付けてみました。

46mm用のレンズキャップとフィルターを買わないといけないというデメリットはありますが、やってみる価値はあるかも。


また別レンズですが、以下のスレも参考になるかと。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16868287/
http://s.kakaku.com/bbs/K0000586788/SortID=16865842/

書込番号:20145022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/26 13:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮影時

ちなみに、自動開閉レンズキャップという選択肢もあります。

書込番号:20145024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1240件

2016/08/26 13:20(1年以上前)

>渋電さん

ステップアップリングの色が黒になるので、レンズがシルバーだと、色の統一性が失われます。

私の場合、GF7なので、家に余っていた37→52のステップアップリングを使い、ラバー製のレンズフードを付けています。

書込番号:20145056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/26 13:40(1年以上前)

37-52mmならば、シルバーのステップアップリングがありますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002N0ZBNQ

書込番号:20145099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/26 13:59(1年以上前)

あれ? そういえば、このレンズに37-46mmSUリング+ドームフードはケラレましたっけ? ケラレなければ、レンズキャップがそのまま使えますが。


書込番号:20145127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/26 14:10(1年以上前)

>渋電さん
渋電さん、こんにちは

37mmのままフィルターつけたら不細工すぎます。先細りは、だめなんですよ。カメラのことを多少でも知ってたらステップアップしたくなって当然。

何mmにするかですが、m43の小型レンズの標準径(37mmは除く)は46mmですから、それがいいでしょう。あと、52mmも汎用性がたかいです。

レンズ+ステップアップリング+保護フィルター+フィルター枠のみ

わたしは、こんなふうにしてます。フィルター枠はフード代わり。かさばりませんし、そこそこ効果あります。

書込番号:20145148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/08/26 14:56(1年以上前)

じゃフジツボフードってださいんだ
驚き

書込番号:20145217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


えび男さん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/26 19:07(1年以上前)

畳の上ってのがダサい笑

書込番号:20145772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/26 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。
その大きさ大事なポイントですね。慌てて買わなく質問して良かったです。

書込番号:20146301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/26 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。
画像凄く参考になりました!これでいきたいと思います!

書込番号:20146309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/26 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。
色は黒なのでセーフです(笑)しかしこのレンズの唯一の欠点ですよね。

書込番号:20146319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/26 22:02(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりそう思ってる人が多いみたいですね。
理想の形は12mF2ですが。
明日カメラ屋さんに行ってきます。

書込番号:20146324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/26 22:11(1年以上前)

>infomaxさん
>じゃフジツボフードってださいんだ

ダサいとも思わないけど、張り出しの絶対量が小さいので、雨除け効果は期待できないね。

書込番号:20146357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/08/27 01:34(1年以上前)

フィルターなんて写りに害をもたらせるだけだから付けない

書込番号:20146853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング