『M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rについて質問です…』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rについて質問です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

スレ主 ぺん7さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

一眼初心者です…(^_^;)

現在PEN 7の購入検討中なのですが、Wレンズキットに有るM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rについて質問です。

口コミやネットで色々調べてみたのですが今一よく解らないので…

このレンズで月の写真はどの位に写せるのでしょうか?

もしこのレンズで月の写真を撮られた方がいらっしゃいましたら拝見させて下さい。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:19562234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/06 15:56(1年以上前)

機種不明

>ぺん7さん
初めまして。

機種もレンズも違いますが、どの位と言うのであればこの位です。

同じオリンパスのE-M5U+14-150Uを使用、デジタルテレコンONで撮影したものです。

書込番号:19562262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/06 16:11(1年以上前)

私は撮らないので下記のHPで他の方が撮られているのでこんな
感じでしょうか?
http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/m.zuiko_digital_ed_40-150mm_f4.0-5.6_r_%5B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%5D/order/recent/page/15/

あくまでも個人的な意見ですが。自撮りは出来ないですが。
ファインダーとフラッシュ内蔵で併用できてファインダーの輝度を周りの明るさで
自動調整する機能がありファインダー覗きながらあらかじめ色やアスベクト比
やハイライトとシャドーの調整や表示の拡大とか設定の上で撮影が可能な機能
もあり確かにアートフィルターのパートカラーとヴィンテージはないですが。
という点でEM-10のダブルズームもお買い得感高いですよ。あくまでも余談ですので。

書込番号:19562282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2016/02/06 16:18(1年以上前)

ぺん7さん こんにちは

マイクロフォーサーズの場合 画面一杯に写すのには 1000mm以上の焦点距離が必要で 画面の短辺の半分位が 500mm位になりますので 

比率で計算すると 短い辺の1/6より少し小さい位の 直径の月になると思います。

書込番号:19562307

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2016/02/06 16:24(1年以上前)

ぺん7さん ごめんなさい

先ほどの計算は 3:2で撮影したときのため 4:3だと短辺が長くなるため 撮影できる直系の比 小さくなります

書込番号:19562324

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぺん7さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/06 16:32(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
早々の返信有難うございます!
想像していたより大きく綺麗に撮れるのですね♪
トリミングしても画像大丈夫そうで安心しました♪

>グリーンビーンズさん
こんなサイトが有ったんですね!
私はたどり着きませんでした…(^_^;)
画像だけで無く設定等も記載されていて勉強になります!
有難うございます!

>mirurun.comさん
有難うございます♪
やはり画面一杯は無理の様ですね…(^_^;)
でもそこそこの大きさで撮影出来る様ですのでトリミングします(笑)

書込番号:19562354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/06 16:45(1年以上前)

月や太陽は、1000mmのレンズで撮像素子上に1cmの大きさで写ります。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rの望遠端は150mmですので
月は撮像素子上に1.5mmの大きさでしか写りません。

マイクロフォーサーズの撮像素子は17.3mm×13mmの大きさですので
1.5mmの大きさの月は(13÷1.5=8.67なので)、短辺の1/8.67程度の大きさでしか写らないと思います。

全体から見ると非常に小さいですが、中央部をトリミングすればそれなりにはみえると思います。

一般的には1000mm相当以上のレンズを使ったほうが大きく撮れていいのですが
マイクロフォーサーズ用で1000mm相当以上のレンズはまだないようです。

ちなみに、コンデジには望遠2000mm相当のレンズを搭載したカメラも存在します。
COOLPIX P900
http://kakaku.com/item/K0000749556/

書込番号:19562397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2016/02/06 16:48(1年以上前)

別機種

ぺん7さん 返信ありがとうございます

一応 参考になるか解りませんが 500mmで撮影した写真貼っておきます。

書込番号:19562406

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺん7さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/06 19:33(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
撮像素子…調べてみました…このレンズは一番小さいのですね…
でもトリミングすれば何とか形にはなりそうですね♪
…2000mm望遠搭載のデジカメ凄いですね…
でもPEN 7の機能が今私の一番好みなんですよね…
有難うございます♪

>もとラボマン 2さん
やはり500mmだとかなり大きくなりますね…
写真有難うございます♪


皆様色々と有難うございます!

一眼初心者の私はこのレンズでとりあえず使える様だと言う事が解りました(笑)
この先欲が出て来たら別でレンズの購入を考える事にします♪

値段の動きをみながらもう少し安くなったら購入する事にします♪

書込番号:19562887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング