『WCON-P01は付けられないですよね?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『WCON-P01は付けられないですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WCON-P01は付けられないですよね?

2016/09/19 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:102件

こんにちは。
先日こちらで購入前にいろいろアドバイスいただき、無事ダブルズームキットのデビューができました!
その節はお世話になりありがとうございました。

で、質問なのですがワイドコンバーターはこちらのキットレンズには付けられないですよね?
付けられない、という認識でいたのですがSCNのリストに「WCON-P01に最適」という項目があって混乱しています。

いずれにせよ自分の中ではM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6購入にほぼ心が決まっているのですが
E-PL7に対してWCONが候補なのかそうでないのか一応確認したいと思いました^^;(自信がなくて・・)

ちなみに9-18のほうはいわゆる「明るいレンズ」ではないのですが、
そのことについて何か特に気をつける点があれば是非おしえてください!
よろしくお願いします。

書込番号:20216399

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2016/09/19 16:01(1年以上前)

隣のエムリィさん こんにちは

>質問なのですがワイドコンバーターはこちらのキットレンズには付けられないですよね?

手動の標準ズームでしたら付ける事が出来るのですが レンズが電動ズームですとWCON-P01h対象外になると思います。

>ちなみに9-18のほうはいわゆる「明るいレンズ」ではないのですが

自分も使っていますが やはり暗い場所では手振れに対し注意が必要ですが 被写界深度が深いレンズですので 少し絞っておけば ピントが逃げる事少ないレンズだと思います。

また このレンズ 青みが強いのか空の青色が綺麗に出しやすいレンズだと思っています。

書込番号:20216469

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2016/09/19 16:13(1年以上前)

隣のエムリィさん、今日は

お持ちのカメラのレンズは「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」です。
EZと書いてある型番のズームにはつけられません。

ただワイドコンバータと候補の9-18mm だと、写りが大違い(もちろん9-18mm が上です)ですから、たとえつけられたとしても9-18mm をお勧めします。

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6は以前使っていましたが、小型で写りの優秀なレンズです。
明るさはお持ちの標準レンズとほぼ同じと考えてください。

気をつけることは、小型化するために沈胴型を採用しており、撮り終わって収納するときにレンズ脇のスイッチを押しながらレンズを収納する(縮める)必要があります。

元の大きさに戻らなくなったとびっくりしないでください。

書込番号:20216505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/09/19 17:02(1年以上前)

もとラボマン 2さんとおりじさんがお書きのとおりです。お持ちのEZズームには付けられません。9-18oを購入される予定があるのでしたら、WCON-P01はお金の無駄使いになります。

それにワイドコンバージョンレンズというのはレンズの広角端限定で、少しでも望遠側にズームすると四隅がケラレます。また、経験上、ワイドコンバージョンレンズは歪曲収差がかなり目立ちます。

書込番号:20216656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/09/19 18:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>おりじさん
>みなとまちのおじさんさん

素早いご返信ありがとうございました。
そうですよね、EZのレンズにはコンバーションを付けられないんですよね・・・
性能はまぁともかく、簡単に持ち歩けるしお安くていいなぁと思いましたが付けられない仕様なら仕方ないです。

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6、空が綺麗に表現できて、サイズもコンパクト。
明るい!というレンズではないけれど皆さん上手に使われているようですし、やっぱりコレに決めました!
ありがとうございました^^


書込番号:20217012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 17:40(1年以上前)

パナソニックのLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6にワイドコンバージョンレンズ DMW-GWC1 があります。

ヨドバシカメラにワイドコンバージョンレンズが展示してあれば、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZにこのワイドコンバー

ジョンレンズを取り付けて試し撮りさせてくれますよ。

その時に性能を確認するしかないです。

書込番号:20220299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング