『イルミネーション撮影!!』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『イルミネーション撮影!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イルミネーション撮影!!

2016/12/16 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

スレ主 Ntm.さん
クチコミ投稿数:50件

こんにちは。

イルミネーションに使うレンズを
買おうと思っています。
予算は出来れば安いのがいいです。


日常はミラーレス
旅行、風景は近々一眼レフを買う予定にしてます。
(一眼レフのメーカーは未だ考え中。)

玉ぼやと、夜景に良いおすすめのレンズ
ありますでしょうか?

私が持っているレンズは

購入のときに付いていた普通のと望遠レンズ?
のみしか持っていません。

単焦点レンズを買えば玉ボヤとか
綺麗に撮れるのかな?と思っていますが
どう思いますか。

優しい方アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:20487519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/16 09:11(1年以上前)

>Ntm.さん
とりあえずF値の小さいレンズ買っておけば間違いないですが、基本的にF値の小さいレンズはズーム等は出来ませんのでご注意を。

比較的安価で明るいレンズの例です。

パナ14mm2.5
広角単焦点レンズ。

オリンパス17mmF1.8
広角めの標準レンズ。

シグマ19mmF2.8
単焦点のわりにちょっと暗い。

パナソニック20mmF1.7
広角目の標準レンズ

オリンパス25mmF1.8
標準の標準レンズ

パナソニック25mmF1.7
ザ標準レンズの焦点距離のレンズ。殆ど新品が中古市場で1万円台後半で流通。

シグマ30mmF2.8
ちょっと暗い。このぐらいから広角レンズみたいに使うのは難しくなってくる焦点距離。

シグマ30mmF1.4
明るいのに安い。描写も素晴らしい。

オリンパス45mmF1.8
巷で話題の神撒き餌レンズ。とりあえず景色撮りたいとかでなければこれ買っておけば間違いなし。

ズームだとオリンパス12-40mmF2.8というレンズがありますが高いです。お財布と相談してください。

景色を主体としてイルミネーションとりたいのであれば17mmや14mmがオススメです。
イルミネーションバックに人を撮りたいのであれば45mm1.8です。
どっちも撮りたいなら25mmぐらいを選んでください。

書込番号:20487599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2016/12/16 09:53(1年以上前)

>Ntm.さん

>> 玉ボヤ

「玉ボヤ」って、何?
「玉ボケ」だと、スレ主さま以外のみんなは知っていますけど・・・

レンズは、広角から望遠まであると便利です!!

書込番号:20487672

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ntm.さん
クチコミ投稿数:50件

2016/12/16 12:22(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。
すいません。入力ミスでした。

玉ボケでしたm(*_ _)m

書込番号:20487933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ntm.さん
クチコミ投稿数:50件

2016/12/16 12:22(1年以上前)

>戦車大好きさん
詳しい情報ありがとうございますm(*_ _)m

参考させていただきます(^^)

書込番号:20487936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/12/16 14:43(1年以上前)

もう一つのスレッドの内容も含めてですが、中途半端に一眼レフを追加するよりレンズに投資した方がいいですよ。
旅行に最適の小型軽量ミラーレスなのに、わざわざ重く大きい一眼レフを導入するメリットがないような気がします。

例えばあちらのスレッドで候補で出てた80Dがレンズキットで13万くらいしますが、その予算があるなら12-40mm F2.8(旅行に最適だけど、PENには大きいかも。現在1万円ギフトカードもらえます。)、45mm F1.8(玉ボケに最適)、25mm F1.8(もしくは15mmや17mm等)が全部揃えられます。

https://www.flickr.com/photos/36859189@N04/30770464283/in/pool-1759398@N21/ 45mm F1.8の綺麗な玉ボケ

レンズ交換式はレンズ次第な部分が大きいですし、ダブルマウントは何かとお金がかかるので統一した方が無駄がないです。

書込番号:20488192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/16 14:55(1年以上前)

>Ntm.さん
わたしも一眼レフは不要と思います。

スポーツとか 激しく走っている犬とか撮るなら一眼レフがいいように思いますが、旅行とか風景とかならPL7でいいでしょう。
玉ボケは 定評のあるオリンパスの45mmF1.8でいいんじゃないでしょうか?

夜景は 三脚を使うならキットレンズのままでもいいと思いますが、
手持ちで撮りたいなら パナソニックの15mmF1.7か オリンパスの12mmF2.0がいいと思います。

玉ボケ用と 夜景用のオススメは別になりますのでご注意を。

書込番号:20488214

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:121件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/12/16 16:20(1年以上前)

一眼レフ機購入相談のスレを読ませてもらいました。

「ペット、日常はミラーレスで

風景、旅行メインは一眼レフ。

使い分けてみようかなと思います。」

とのこと。
ペット撮影がE-PL7で足りている(AF性能)なら特に一眼レフ機を購入する必要は無いと思います。
一眼レフ機を使ってみたいという想いがあるとか、メーカーそれぞれの絵作りの特色から自分好みのものを選びたいというのなら有りだとは思いますが。

一眼レフ機(APS-C)併用なら、D5500(5600)に35mmF1.8あたりを首からぶら下げて、45mmF1.8(シーンによってはキットの標準レンズ)を着けたE-PL7をバッグに入れてレンズ交換無しで楽しむのが良さそう。
動体撮影能力を重視していないみたいなので、コストパフォーマンスに優れたペンタックス機も候補に入れてみたら良いかも。

そのあたりは、ここではスレ違いですね(^^;)

E-PL7だけでいくなら予算的に余裕があるでしょうから、玉ボケ用45mmF1.8と夜街スナップ用25mmF1.8の両方。
25mmF1.8の方は画角の好み(と値段との兼ね合いを自分で判断しながら)で、12mmF2,17mmF1.8,パナソニック15mmF1.7,20mmF1.7,25mmF1.4,25mmF1.7等から選んでも良いでしょうね。
被写体やら好みやらで違ってくるものなので絶対的な答えは無いです。

値段や普段使いを考えず、それでもE-PL7での使用はギリギリ考えられる範囲での個人的お勧め玉ボケ用レンズは75mmF1.8です。

書込番号:20488391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ntm.さん
クチコミ投稿数:50件

2016/12/16 16:58(1年以上前)

みなさん、アドバイス
ありがとうございます。m(*_ _)m

すぐに購入とは未だ考えていないので
もう少し考えて決めたいと思います。

みなさんの意見、参考にさせて頂きます(^^)


書込番号:20488476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/12/16 17:34(1年以上前)

別機種
別機種


こんにちは。
パナソニックの20oF1.7しか持っていないのでたいしたコメントはできませんし、玉ボケについてはあまり詳しくないのですが。

絞り開放で使うと中央部分は良いとしても、周辺にいくほどラグビーボール型のボケになります。F4くらいに絞ればそれなりに玉ボケになるとは思いますが。玉ボケ最優先なら、私も定評があるオリンパス45oF1.8あたりが無難かもしれませんね。

書込番号:20488551

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ntm.さん
クチコミ投稿数:50件

2016/12/16 19:42(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
コメントありがとうございます。
写真までとても分かりやすいです!!
参考になります(^^)

書込番号:20488812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/12/17 01:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

少しぶれてますが手持ちライブコンポジット(笑)

タムロン60mmとティルト付きアダプター

自作星フィルター

スターライト(6条)クロスフィルター使用

>Ntm.さん
夜景などには 12-40mmPro、玉ボケには40-150mmF2.8Proの2本で大体事が足りるような気がします。
40-150mmF2.8Proが高い重いなどの事情があれば、より安くて小さくて軽いのにパナ35-100mF2.8があります。

あとは45mmF1.8やシグマ60mmF2.8あたりが低予算で良いのではないかと思います。

書込番号:20489759

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ntm.さん
クチコミ投稿数:50件

2016/12/17 07:22(1年以上前)

>TideBreeze.さん
おはようございます。
写真まで載せていただきありがとうございます。
綺麗に撮れていますね!!(^^)
低予算のおすすめなレンズも書いていただき
助かってます。そして参考になります。m(*_ _)m
ありがとうございました!

書込番号:20490000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/12/17 09:13(1年以上前)

別機種
別機種

MZD45mmF1.8

panasonic20mmF1.7

「玉ぼや」っていいですね。
暮夜にひそかに灯る洋燈の玉ぼやを透く薄灯り、って趣のよう。
人混みのなかのギラギラしたLEDライトのイルミネーション( ´Д`)とは相異なり。

MZD45いいですよ。
玉ぼやは大きいと欠けたり硬かったりしますが、このレンズはほとんど口径食がありません。
http://ganref.jp/navi/magazines/index/8/17/357

書込番号:20490204

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング