『質問です!初心者です!』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『質問です!初心者です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 質問です!初心者です!

2017/05/19 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件


OLYMPUS pen E-PL8とSONYのα5100 ILCE-5100Lで今迷っています。

カメラは初心者でiPhoneで十分!っと思ってたんですが友達がミラーレスカメラを使っていて写りが良くて一眼レフには劣るかもしれないですが、、
子供が産まれて綺麗な写真を残してあげたいと思い購入を決めたんですがこの2つで迷っています!

自撮りができるのも候補のひとつで、やっぱりカメラ初心者なので鮮明に画質よく映るのがよくて、家電量販店に行ったところこの2つを見ていいなと思い先ほど帰宅しました!

カメラに詳しい方はどちらがオススメですか?
または候補が一致していて他にいいものもあるのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです!

書込番号:20903820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2017/05/19 20:14(1年以上前)

↑付け足しで
主に、子供撮りです。
WiFiで送れて自撮りができるものがよいです!!

書込番号:20903841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの満足度5

2017/05/19 20:25(1年以上前)

住めば都、と同じでどちらを買っても幸せになれますよ。

書込番号:20903872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2017/05/19 20:32(1年以上前)

私が買うのであればセンサーが大きいα5100かな。

ただ、出来ればファインダー付きの物を選びたいですね。
お子さんがちょっと大きくなって外で遊ばれるとき
ファインダーがないと日中の明るい野外ですと
背面液晶だと視認性が落ちますからね。
お子さんを視野に入れるにも苦労するかと。


ただ、そうなると自撮りがね・・・

書込番号:20903891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/19 20:45(1年以上前)

>一眼レフには劣るかもしれないですが、、

比較する機種にもよりますが、同価格帯なら一眼レフもミラーレスも画質はそれほど変わりません。
(被写体によっては撮りやすい撮りにくいは有りますが)

候補の2機種だとどちらでも綺麗に撮れますが(α5100の方がセンサーは大きいです)後から色々なレンズを買い足すなら(可能性が有るなら)E-PL8の方が中古を含め選択肢が多いです。

また、Wi-Fiでの転送ですが、iPhoneの場合iOS10以降は(今のバージョンは10.3.1ですね)どのメーカーのアプリもイマイチ評判が良く有りませんので、アプリのレビューを参考にして下さい。
【Sony Corporation「PlayMemories Mobile」】
https://appsto.re/jp/uBhkD.i
【Olympus Corporation「OLYMPUS Image Share」】
https://appsto.re/jp/C2DFH.i

書込番号:20903915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/19 20:46(1年以上前)

>ましろままさん

実質的な大きな違いは
ワイド四つ切りにした時の有効面積と、
0.66絞りほど、ソニーのほうが、背景のボカシ易い。

フォーサーズは
ワイド四つ切りにした時
長辺の両サイドがカットされるから
プリントするなら、四つ切りのほうがオススメ

縦横比が
ソニー 1.5:1
OLYMPUS 1.33 :1

ソニーのほうが 横長画面です。
そのくらいしか、目に見える
差が無いのでは?

書込番号:20903920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:1253件

2017/05/19 21:32(1年以上前)

>ましろままさん

少しでも高画質、少しでも背景がボケるふんわりした写真、少しでも夜に強い高感度
となるとセンサーサイズの大きいソニーのα5100ですね
こういう要素は、センサーサイズに大きく左右されます。

逆に明るい場所での撮影が基本、風景などをそれなりに絞って撮影、となると、小型軽量のオリンパスということになるでしょう。

この2種類、映像素子という光を電気信号に変換する素子の大きさが違うんです。
大きいほど性能が良いのですが、ボディもレンズも大きくなりますしお値段も高くなります。

でもα5100はだいぶ値段が安くなっているので、今お買い得ですよねー(^^)
お勧めで!

書込番号:20904052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/19 21:41(1年以上前)

そうそう、α5100はキャッシュバック中でしたね。
http://www.sony.jp/camera/campaign/cb17start_summer/

書込番号:20904074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/19 21:48(1年以上前)

>ましろままさん

自撮りはiPhoneにお任せしてファインダーのある機種をおすすめします。
理由は色々あります。見やすいとか、撮りやすいとか、その方がかっこ良いとか。
しかし、液晶画面を指でツンとして撮る方がいいと言う方もいるので色んなカメラを店頭で試すのがいいと思います。
ソニーとオリンパスはセンサーが少し違うんですが気にする必要はありません。
どのように撮影するのが撮りやすいか、どんな形がフィットするか、重さや大きさなどで選びましょう。
画質はどれもいいですよ。それとwifiは最近の機種であればだいたい大丈夫です。
頑張って選んで下さいね〜

書込番号:20904096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2017/05/19 23:36(1年以上前)

私も自撮りはiPhoneに任せたほうがいいと思いますよ
もちろん画質は良いですが、毛穴とかシワやらまで鮮明に映ってしまいますからね

カメラについては正直どちらも似たようなものでどちらもいい機種です
自分のフィーリング(どっちが可愛いとかでいいです)で気に入ったものを買うのが一番かと
自分が気に入ったもののほうが持ち出す機会も増えますしね

書込番号:20904372

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2017/05/19 23:45(1年以上前)

〉WiFiで送れて自撮りができるものがよいです
Wi-Fiのソフトの使い勝手が良くてキッズモード、美肌モードなどの初心者向けのルミックスGF9がいいと思います。明るいボケの綺麗な単焦点レンズも付いてますし

書込番号:20904398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/20 07:07(1年以上前)

ましろままさん
さわってみたんかな?

書込番号:20904784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/20 08:04(1年以上前)

>ましろままさん
iPhoneも色々種類がありますが、iPhone7Plusはデュアルカメラでぼかし撮影なども優秀です。
ミラーレスと言ってもどうしてもスマホよりも大型になりますし、スマホは普段の生活で必要でしょうから、高性能なカメラ搭載のスマホというのも一つの選択肢にあってもいいのかなと思います。
お子さんが小さい間は特に荷物を減らしたいでしょうし、スマホはいつも持ち歩きますよね?

私、J5も一眼レフも使っているのですが、普段手軽に撮影するのはスマホだったりします。
食事中に一眼レフを取り出して料理撮影・・・ちょっと躊躇う場面もありますね。
自撮りもスマホが便利ですが、前面カメラは背面カメラに比べるとスペックが低いのがちょっとという感じもします。
もっと高性能なカメラ機能があるスマホと考えているわけですが、そういう意味ではデュアルカメラ搭載機種は魅力的です。

スマホカメラの欠点は望遠撮影でしょうね。
ミラーレスや一眼レフは望遠レンズを付ければ望遠撮影できますが、スマホは単焦点レンズで光学ズームがある機種は無いですから。

ご選択の機種のどちらを選んでも満足されるかとは思いますが、お友達が使っているカメラに合わせるのも一つです。
E-PL8ですとマイクロフォーサーズですので、これと同じ規格であればメーカーが違ってもレンズの互換性があります。
お友達からレンズを借りたり、撮り方を教えてもらったりもできると思いますよ。

センサーサイズで選べばα5100の方がぼかしなどで有利になるかも。

書込番号:20904865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/20 13:36(1年以上前)


>9464649さん
>nightbearさん
>しま89さん
>おるふぇ()()さん
>タッケヤンさん
>逃げろレオン2さん
>Paris7000さん
>M郡の橋さん
>okiomaさん
>quiteさん

みなさまそれぞれの意見ありがとうございます!!
価格や使い勝手ネットでもすごく調べ、初心者ということも考慮してα5100にします!
またこれを機にカメラに魅力されたらランクの高いカメラを買おうかなと思っています!
みなさまの意見参考になりました!ありがとうございました!

また何かあった時はよろしくお願いいたします♫

書込番号:20905469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/20 07:45(1年以上前)

ましろままさん
おう。

書込番号:20981433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング