『ドラム内の綿ゴミ』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX8500L

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8500L の後に発売された製品NA-VX8500LとNA-VX8600Lを比較する

NA-VX8600L
NA-VX8600LNA-VX8600L

NA-VX8600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8500Lの価格比較
  • NA-VX8500Lのスペック・仕様
  • NA-VX8500Lのレビュー
  • NA-VX8500Lのクチコミ
  • NA-VX8500Lの画像・動画
  • NA-VX8500Lのピックアップリスト
  • NA-VX8500Lのオークション

NA-VX8500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX8500Lの価格比較
  • NA-VX8500Lのスペック・仕様
  • NA-VX8500Lのレビュー
  • NA-VX8500Lのクチコミ
  • NA-VX8500Lの画像・動画
  • NA-VX8500Lのピックアップリスト
  • NA-VX8500Lのオークション
RSS


「NA-VX8500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8500Lを新規書き込みNA-VX8500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラム内の綿ゴミ

2015/02/07 21:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8500L

クチコミ投稿数:5件

ドラム内の突起3つともこんな感じで綿ゴミがついています

今までシャープの縦型の洗濯乾燥機を使っていたのですが、除湿機を使っての室内干ししかしないので
思い切ってこちらを買いました。
昨日設置してもらい
今日初めて洗濯から乾燥までしたのですが
ドラム内にこんなに綿ゴミ?綿ぼこり?が付くのはドラム式ではふつうなのでしょうか?
乾燥フィルターに綿状のゴミが付くのは当たり前だと理解できるのですが。

乾燥した後、衣類に機械臭のような機械油のような臭いが付くのも気になり
それはこちらの口コミで調べ同じような方が何人かいらして
最初は仕方ないことだと理解したのですが
ドラム内の綿ゴミについては出ていなかったので
質問させていただきました。
どなたかわかりましたら教えて頂けますでしょうか>_<
今日の洗濯物の内容は2キロちょっとで
タオルなどの糸くずが出やすいものは入っていません。
乾燥後にクイッルワイパードライシートで拭いて、
掃除機で大きな綿ゴミは取りました
これから毎日この作業をすると思うと憂鬱です

書込番号:18450144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:107件

2015/02/07 22:16(1年以上前)

 家はVX7300ですけど、こんな状態には決して成らないです。と言うか、こんな状態は見た事が無いですね。
 乾燥の仕上がりは正常なのでしょうか?、衣類が入っていて、乾燥運転したなら、このドラムの埃は衣類に擦り取られるだろうし、乾燥フィルターまで飛ばされて捕集されるんじゃ無いかと思います。ただ、余り大きな塊に成ってしまったりするとドラム内に残って、こんな状態に成るのかなとも思うけど、こんな状態なら乾燥した衣類にも綿埃が沢山付いたりして大変な事に成る様な気がします。推測するなら、乾燥フィルターが詰まって風量が極端に不足した状態で、運良く乾燥が正常に終わったとか、乾燥フィルターを掃除した際のフェルト状の埃の塊が間違ってドラム内に混入したとかですかね、普通の乾燥運転で起きるとは思えないです。
 それと、匂いはたぶん、ゴム臭と言われている奴だと思います。結構しつこくて暫くは残ると思いますよ。

書込番号:18450418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/07 23:28(1年以上前)

yo-mさん、ありがとうございます!

やっぱり異常なのでしょうかね(汗)
乾燥はしっかり乾いていました。

乾燥フィルターのつまりは考えにくい様な気もします。
というのは、他の質問などの(乾燥できないや生乾きの臭いなど)写真を見たのですが
その方達のように分厚くがっつりは付いてないんです。
均一に薄っすら向こうが透けて見えるくらいに付いてるだけなんです。

洗濯から乾燥までのコースなども関係あるのでしょうか。

臭いは結構長く続くんですね
口コミで臭いは覚悟していたのですが
ここまで洗濯物につくとは思いませんでした(汗)

書込番号:18450746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:107件

2015/02/07 23:43(1年以上前)

 えっと、フィルターの様子が気になったので…
>その方達のように分厚くがっつりは付いてないんです。
>均一に薄っすら向こうが透けて見えるくらいに付いてるだけなんです。
 VXシリーズの乾燥フィルターは、表現としては「分厚くがっつり」が適切だと思います。フェルト状にビッシリ取れるって感覚ですね、なので、若しかすると送風ファンの能力が出ていないとか、何か不具合を抱えているのかもです。
 乾燥の状態、所要時間などの様子も見て、時間が掛ったり、埃がドラムに沢山残る状態が続くならサービスや販売店に相談された方が良いかもです。

書込番号:18450811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/08 01:50(1年以上前)

yo-mさん
分厚くがっつりですか、うちの状態とは程遠いです。
洗濯物の量が少ないとしても
乾燥フィルターに付くべき綿状のゴミが洗濯槽に残ってしまってるとゆう感じなのでしょうかね。
明日またコースを変えてみて同じ状態なら
お客様サポートに電話してみます!
ありがとうございました!

書込番号:18451162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2015/02/09 11:50(1年以上前)

そらうみママさん こんにちは
 
 通常の洗濯乾燥コースでなどで、この様な綿ほこり画像は見た事が無いです(>_<)

 キルティング地などが綻び!中の綿が出たりしたら有るかもしれませんが
通常は、乾燥フィルターでキャッチされたり、洗濯時排水フィルターがキャッチしたりします。
排水フィルターには、綿や糸クズなど大量にキャッチしていませんか?

設置されてスグなので、購入店に連絡しサービズ依頼する事をオススメします。

 この様な事例は、今まで見た事無いので推測でしか有りませんが
yo-mさんが言われる様に、風量低下(ジェットファンの初期不良)などが有るのかもしれません。

書込番号:18456543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/12 02:44(1年以上前)

デジタルエコさん、はじめまして!

その後、毎日1回は洗濯から乾燥までしているのですが
あれ以来この症状が出なくなりました(汗)

排水フィルターは使い出して2日目に見てみましたが
2センチくらいの糸くずが1つ付いてるだけでした。

もう少しこのまま様子を見てみようと思っているのですが
洗濯時間が長かったのかなぁと思ったりもしています。
ドラム式の口コミなどを見ると
縦型より落ちが悪いので洗濯時間を延長した方が良いとあったのでそれでかなぁと。
でも、それにしても洗濯時間が長くてこの綿ゴミが出たとしても
乾燥フィルターにいくはずですよね(汗)

ドラム式は初めてで臭いが出ないかとか
洗剤量、汚れ落ちなど神経質になっているところもあるので
乾燥が終わって開けるときにまた綿ゴミが付いていないかドキドキです(汗)

このままあの綿ゴミが出なければ良いのですが^^;

書込番号:18466840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2015/02/12 12:54(1年以上前)

>乾燥が終わって開けるときにまた綿ゴミが付いていないかドキドキです(汗)

余り気にすると精神衛生上良くないですから 

同じ事が度々起こるようならサービス依頼する位の気軽な気持ちの方がいいですよ

>ここまで洗濯物につくとは思いませんでした(汗)

 臭いですが、槽乾燥→槽洗浄→槽乾燥をすると早く臭いが取れますヨ

槽洗浄は、衣料用塩素系漂白剤(200ml)を入れて!取説 P32


書込番号:18467845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/12 15:58(1年以上前)

デジタルエコさん、
そうですね、またなるようならサービスに見てもらう!くらいに考えます^^

臭いですが、みなさんのお話を拝見して
長期戦かデジタルエコさんのアドバイスの塩素系漂白剤で!と思っていたのですが
洗濯から乾燥コースを3回使用したら
洗濯物に機械臭が付くことがなくなり
洗剤の良い香りだけになりました。
臭いが無くなるまで長くかかる方もいるので覚悟してたので拍子抜けです^^

書込番号:18468269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
槽洗浄コース 4 2024/10/01 17:06:41
故障、買い替えました 0 2022/08/21 20:15:02
ヒートポンプユニットのドレーン清掃 0 2022/04/10 23:15:50
乾燥が不十分 7 2021/05/30 6:43:28
自動槽洗浄について教えてください。 3 2017/06/05 12:27:13
カビ臭がすごい! 7 2016/10/11 2:06:04
同じような症状の人はいますか? 15 2016/01/05 21:38:36
すすぎ時など脱水してるときに… 4 2015/11/19 15:47:28
在庫限りを購入 1 2015/11/14 20:56:05
在庫 1 2015/11/13 8:33:21

「パナソニック > NA-VX8500L」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8500L
パナソニック

NA-VX8500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX8500Lをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング