『わたし流』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX8500L

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8500L の後に発売された製品NA-VX8500LとNA-VX8600Lを比較する

NA-VX8600L
NA-VX8600LNA-VX8600L

NA-VX8600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8500Lの価格比較
  • NA-VX8500Lのスペック・仕様
  • NA-VX8500Lのレビュー
  • NA-VX8500Lのクチコミ
  • NA-VX8500Lの画像・動画
  • NA-VX8500Lのピックアップリスト
  • NA-VX8500Lのオークション

NA-VX8500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX8500Lの価格比較
  • NA-VX8500Lのスペック・仕様
  • NA-VX8500Lのレビュー
  • NA-VX8500Lのクチコミ
  • NA-VX8500Lの画像・動画
  • NA-VX8500Lのピックアップリスト
  • NA-VX8500Lのオークション


「NA-VX8500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8500Lを新規書き込みNA-VX8500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

わたし流

2015/09/21 20:47(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8500L

クチコミ投稿数:8件

本日納品になりました!

取説を読みながら疑問になったのですが、洗い・すすぎ・乾燥はどのようにされてますか? おまかせでしょうか? オススメの内容があったら教えてください<(_ _)>

書込番号:19160399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2015/09/24 13:25(1年以上前)

harukakohkiさん こんにちは

 祝 設置完了 パチパチ×2

これからの季節、通常の汚れなら、おまかせコースで(温水15度設定)で!

オススメは、ランニングコストが掛かりますが!おまかせコース(温水40度)です。

特に粉末洗剤などの酵素パワーが発揮できます。

白物の黄ばみなどは、40度つけ置きや60度などと、色々試してみてください。

書込番号:19169055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/09/24 13:29(1年以上前)

デジタルエコさん  毎度ありがとうございます。

了解しました。おまかせコースで行こうと思います。今後とも御指導宜しくお願いします<(_ _)>

書込番号:19169063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 20:41(1年以上前)

本日納品され、洗濯してみたのですが40度にすると40度洗浄になりお任せコースで40度という設定ができないのですが お任せコース40度って出来るんでしょうか?
40℃洗浄だと洗い時間が、50分位になってしまいます

書込番号:19199463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/10/04 22:07(1年以上前)

  「おまかせ」は水か15℃温水までですね、水温から選ばれた温水コースがお湯洗いでの「おまかせ」運転と言う事に成ると思います。
 洗い時間が長いのは、ヒーターで温水を作る時間が必要となるためで、温水洗いの時は洗い時間の設定なども出来なかったと思います。給湯すると洗濯時間は、かなり短縮されたような気がするのですけど、どれほど短縮されたかは記憶が曖昧です。

書込番号:19199824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/05 09:35(1年以上前)

ありがとうございます。

>>オススメは、ランニングコストが掛かりますが!おまかせコース(温水40度)です。

とありましたので おまかせコースで水温を40度に上げてみたところコースが変更になってしまい
40度洗浄コースになってしまうので  わたし流  ならおまかせコースで40度 という設定ができるのかといろいろいじってみたのですがやはりできないようですね。

使っている皆さんは普段は 通常の おまかせコース 15度 で洗濯しているのでしょうか?

我が家は戸建てのオール電化なので夜間迷惑もかからないため深夜電力で使う事を想定しているのですが
常に40度洗浄コースだと洗濯時間が長いため衣類の傷みが早くないか心配しているのですが毎回40度よりも
たまに40度のほうがいいのでしょうか?

書込番号:19200776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2015/10/05 11:21(1年以上前)

キャディラドさん

訂正
>おまかせコース(温水40度)です。  →40℃洗浄コース
 40℃洗浄コースに、任せると言う意味で誤解させました m(__)m

>我が家は戸建てのオール電化なので夜間迷惑もかからないため深夜電力で使う事を想定しているのですが

 ウチは、NA-VX7000Lなので温水機能が無いですが!幸いエコキュートの配管が有り直結で給湯しています。
配管有りなら、直結給湯の方がコストがかかりません。
急ぎで無い限り!洗濯乾燥は、深夜電力料金帯で使用しています。

>使っている皆さんは普段は 通常の おまかせコース 15度 で洗濯しているのでしょうか?

これから水温が下がる季節で、洗剤の洗浄力が低下しますから折角ある温水機能、オートの15℃洗い位は利用した方が
NA-VX8500Lを購入したメリットが無いです (>_<)

>洗濯時間が長いため衣類の傷みが早くないか心配しているのですが
  
 NA-VX8500Lの温水わき上げ時、ドラムは常に回転していないと思います?!
擦り洗いでないですから、優しいと思いますが
傷みが気になるなら、徐々に回数を増やして見てはどうですか。

また今の季節、まだ水温も高いので実質の時間は、50分掛かってないと思います。
一度、時間をチェックしてみては!

自分がキャディラドさんなら、有る機能ですからドンドン利用します。

 初ドラムの方が、電気代が掛かるから乾燥機能を滅多に使わないと言うかたがいますが
なんの為に、ドラムにしたか本末転倒、もったいな様な気がします。(食洗機しかり)

ウチは、年から年中 32℃〜47℃ たまに60℃(自己責任)ですが・・・・ 

書込番号:19200960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
槽洗浄コース 4 2024/10/01 17:06:41
故障、買い替えました 0 2022/08/21 20:15:02
ヒートポンプユニットのドレーン清掃 0 2022/04/10 23:15:50
乾燥が不十分 7 2021/05/30 6:43:28
自動槽洗浄について教えてください。 3 2017/06/05 12:27:13
カビ臭がすごい! 7 2016/10/11 2:06:04
同じような症状の人はいますか? 15 2016/01/05 21:38:36
すすぎ時など脱水してるときに… 4 2015/11/19 15:47:28
在庫限りを購入 1 2015/11/14 20:56:05
在庫 1 2015/11/13 8:33:21

「パナソニック > NA-VX8500L」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8500L
パナソニック

NA-VX8500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX8500Lをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング