『イヤホンの左右で周波数特性が違う…』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-AS800BT

  • コントロールボックスを排除したことで軽量化を実現したBluetoothイヤホン。
  • 防滴仕様により、ランニングなど汗をかくスポーツシーンなどでも快適に使用できる。
  • ケーブルを下向きにして使用する通常スタイルと、ケーブルを耳に掛けて装着するスポーツスタイルの両方に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-AS800BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-AS800BTの価格比較
  • MDR-AS800BTのスペック・仕様
  • MDR-AS800BTのレビュー
  • MDR-AS800BTのクチコミ
  • MDR-AS800BTの画像・動画
  • MDR-AS800BTのピックアップリスト
  • MDR-AS800BTのオークション

MDR-AS800BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-AS800BTの価格比較
  • MDR-AS800BTのスペック・仕様
  • MDR-AS800BTのレビュー
  • MDR-AS800BTのクチコミ
  • MDR-AS800BTの画像・動画
  • MDR-AS800BTのピックアップリスト
  • MDR-AS800BTのオークション


「MDR-AS800BT」のクチコミ掲示板に
MDR-AS800BTを新規書き込みMDR-AS800BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンの左右で周波数特性が違う…

2015/05/04 23:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-AS800BT

スレ主 ataxtoさん
クチコミ投稿数:4件

MDR-AS800BT

MDR-EX650

数日前、この製品を買ったのですが、イヤホンの左右で音量バランスというか周波数特性が異なっていて、聞いていてかなり違和感があったので販売店で交換してもらったんですが、交換してもらった物も似たような状態でした…。

念のため周波数特性を計測してみました。(自作カプラー+WM-61Aを使いましたが簡易的な測定方法なので誤差の可能性もあります。)

アップロードした画像の黒の線がL、赤の線がRです。
MDR-EX650と比較すると、LとRでかなり特性が異なるのですが、これは正常な(個体差の)範囲なのですかね…。(不良品なら、返品するか修理に出そうと思っています。)

書込番号:18746405

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/05/05 06:06(1年以上前)

お早うございます。

ヘッドホン・イヤホンの周波数偏差のスペックはこれ位の価格帯の製品だと特に規定されていないでしょうが製造元で±3dB程度の管理値には設定されていると思います。僕がAS800BTを店頭で試聴した時には左右の音のバランスで特に違和感は無かったです。

お持ちのAS800BTのグラフを見ると20dBを越えるような差は明らかに異常ですが交換しても同じだったという事はBluetoothの送信側も疑った方がいいと思います。お持ちのAS800BTを店頭に持ち込んでiPodなりWalkmanなりでペアリング・試聴して確認されてはどうでしょう。後、店頭にAS800BTの試聴機があればそれでも確認されてはと思います。

書込番号:18746885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ataxtoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/05 10:18(1年以上前)

sumi_hobbyさん、ご返事ありがとうございます。

20dBを越えるような差はやはり異常ですよね…。ただ測定環境による誤差の可能性もあるので、念のため再度測定・試聴してから、休み明けに返品か修理に出そうと思います。

因みに測定はMDR-AS800BTとMDR-EX650(BluetoothレシーバLBT-PAR500AV使用)は同じPCにBluetooth(aptX)で接続しました。
Bluetoothの送信側は他にAndroidスマートフォン/タブレット、iPad2と接続して確認しているのですが、どれも音が偏って聞こえます。(測定はしていませんが)

交換前の物は測定していないため比較できず気のせいかもしれませんが、交換してもらった物の方が聞いていて音の偏りが大きい気がします。

書込番号:18747398

ナイスクチコミ!0


スレ主 ataxtoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/05 11:19(1年以上前)

補足ですが、MDR-EX650(BluetoothレシーバLBT-PAR500AV使用)の場合は、PC、Androidスマートフォン/タブレット、iPad2と接続して確認しても、どれも音の偏りはなく正常に聞こえます。

書込番号:18747547

ナイスクチコミ!0


スレ主 ataxtoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/12 23:55(1年以上前)

MDR-AS800BT

修理に出すつもりだったのですが、販売店に相談した所、再度交換してもらえるとの事だったので交換してもらいました。

今度はほぼ左右のバランスは正常で違和感はありませんでした。
念のため左右の周波数特性を測定しました。

たまたま運悪く不良品を連続で引いてしまったのか、製品の個体差が大きいのかわかりませんが、とりあえず解決しました。

書込番号:18770897

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-AS800BT
SONY

MDR-AS800BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-AS800BTをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング