『カメラ画像の使用容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ画像の使用容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ画像の使用容量について

2014/09/22 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB docomo

スレ主 啓太1979さん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは。
AndroidからiPhoneに機種変更しようと考えています。

今のAndroid機種では本体の5GBほど(画像が2GBほど)の容量しか使用していないのでiPhone6plusでは16GBでいいかなと思っているのですが、すでにお使いの方で画像の1枚あたりの容量はどのくらいになるのか分かれば教えていただきたいです。

現携帯もそんなに画像を保存している訳ではないのですが、iPhone6plusの画像容量がそれなりに重ければ64GBを検討したいと思っています。
なお、音楽や動画は保存する予定はないです。

画像以外にiPhoneでは他に重たくなる可能性のストレージがあればご教授ください。

書込番号:17969640

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/22 23:19(1年以上前)

iPhoneのカメラは800万画素なので、1枚あたりの容量は2〜3Mbのはずです。つまり1000枚いれても3Gはいきません。
なお、16G版の場合、実際に使える容量は10G程度です。アプリの容量は、androidより大きくなる傾向にありますから、とくにゲームなどを入れると、足りなくなる可能性があります。他方、何十個もアプリを入れないなら、そんなに気にする必要はないです。
最悪、iCloud driveなどに逃がすという手もありますし。

書込番号:17969672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


X.offさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/23 01:05(1年以上前)

写真重視ならAndroidで良いとおもうけど。
SD無いから使い勝手はかなり変わりますよ。
容量は後から増やせないので余裕があるなら多いものをオススメします、iPhone下取りが今回のように有れば額も多いだろうし。
もうじき30日にAndroidも冬モデル発表あるし比較してみては。

書込番号:17970031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/09/23 01:32(1年以上前)

16GBは正直つらいと思います。
何しろ、iOS7から8へのアップデート時、空き容量が5GB必要だったそうですから。。。。うちはiPad miniで16GB持ってますが、正直何も入れられずWeb閲覧や動画端末にしか使えてません。

2年使うつもりなら64GBモデルで良いと思います。
1年ごとに買い替えたいなら、16GBモデルを乗り継いでいくのが安いです。

書込番号:17970091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/23 11:18(1年以上前)

>64GBを検討したいと思っています。

賢明だと思います。

書込番号:17971348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング