『カレンダーの同期について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カレンダーの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

カレンダーの同期について

2014/12/03 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

先月10月の中ごろにiPhone6plusを買いました。

でも液晶の上部が良く見るとスケルトン状態で中が透けて見えてるような状態なのに気付き本日applestoreで交換となりました。と言っても本体交換ではなく、液晶の交換です。

iPhone5もバッテリーの初期不良の対象物でしたが、もう使わないし時間かかるので交換しませんでした。


iPhone4、iPhone5、iPad3を使ってきてiPhone6plusを買いました。

標準アプリのカレンダーなんですけど、iPhone6plusにこれまでの予定が全ては同期されてないようです。

iPhoneの2台とiPadとGoogleカレンダーを使ってスケジュール管理をしていました。

Googleカレンダーで書き込んだ予定は全てiPhone6plusに書き込まれてます。

出来れば今までの予定をすべて6plusにも書き込みたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

もし宜しければ教えて下さい。

書込番号:18234186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/03 20:51(1年以上前)

設定→メール/連絡先/カレンダーのカレンダーの項目から同期を「すべてのイベント」ではどうですか?

書込番号:18234223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/12/03 21:15(1年以上前)

@ねこ大好きさん レス有難う御座います。

設定画面の同期のところはすべてのイベントにしてるんです。

私もこの設定でうまくいきそうな気がしてたんですけどね。

今日applestoreに行った時ホントは聞きたかったんですけど、なにしろ人が多くて忙しそうだったので聞くに聞けなかったです^^;

書込番号:18234316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/12/03 23:56(1年以上前)

iPhone 5, iOS 8.1.1 でGoogleカレンダーと同期していますが、iPhoneから書き込んでもGoogleサーバーに反映されます。

Google Sync(企業や教育機関向け向けなど)ではなく、普通の標準的な同期方法でしょうか?

参考ページ;

iOS カレンダーでの Google Sync の設定
https://support.google.com/a/users/answer/139206?hl=ja

iOS 端末と Google カレンダーを同期する
https://support.google.com/calendar/answer/151674?hl=ja


標準的な同期方法と仮定しますと、

iPhoneと同期させているカレンダーはGoogleカレンダーのみですか?
(設定>メール/連絡先/カレンダーのアカウントで「カレンダー」と表示されているものはGoogleアカウントだけですか?)

「カレンダー」アプリを起動して、同期させたいカレンダーにすべてチェックが入っていますでしょうか?

書込番号:18234987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/04 01:18(1年以上前)

> 標準アプリのカレンダーなんですけど、iPhone6plusにこれまでの予定が全ては同期されてないようです。

どのようなものが同期されてないのでしょうか? ある日よりも古いとか、共通点はありますか?

> 設定画面の同期のところはすべてのイベントにしてるんです。

すべてのイベント 以外でGoogleカレンダーと一度同期させてしまうと、その後で すべてのイベント に
設定を変えても、古い予定は同期しなかったような記憶があります。もしそれに該当しているなら、
あらかじめ すべてのイベント に設定しておいてから、その後にGoogleカレンダーとの同期のアカウントを
設定してみてください。

書込番号:18235195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/12/04 07:50(1年以上前)

一度、iPhoneからカレンダーの同期をやめiPhoneから削除
その後に同期にさせれば希望通りになるはずです。

他設定に関しましては皆様方の内容を確認してください。

書込番号:18235501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/12/05 14:29(1年以上前)

ふじろくさん レス有難う御座います。

Googleカレンダーの同期は出来てます。出来てないのはiPhone4とiPad3のカレンダーに書き込んでるデータです。

書込番号:18239747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/12/05 14:40(1年以上前)

うまく伝わらなかったようですので、再度投稿致します。

下記の2つの関係がわかりませんが、"全ての"iOSデバイスに書き込んだイベントは"もれなく"Googleカレンダー(サーバー)に反映されていないということでしょうか?
・「iPhone6plusにこれまでの予定が全ては同期されてないようです」
・「出来てないのはiPhone4とiPad3のカレンダーに書き込んでるデータです。」


iPhoneと同期させているカレンダーはGoogleカレンダーのみですか?
→Googleの他にもiCloudや他のクラウドとのカレンダーの同期もオンになっていませんか?


「カレンダー」アプリを起動して、同期させたいカレンダーにすべてチェックが入っていますでしょうか?
→チェックの結果はいかがでしたか?


また、基本はソニーが好きさんの同期の再設定はされたのでしょうか?
飛行機嫌いさんの問いはいかがでしょうか?

書込番号:18239775

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/12/05 14:43(1年以上前)

飛行機嫌いさん レス有難う御座います。

今日やってみます。

そもそもこの標準のカレンダーアプリって1番古いのはいつからなんでしょうか?

書込番号:18239783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/12/05 14:47(1年以上前)


基本はソニーが好きさん レス有難う御座います。

〉一度、iPhoneからカレンダーの同期をやめiPhoneから削除 その後に同期にさせれば希望通りになるはずです。

コレは一度設定を解除して、再設定し直すと言う事でいいのでしょうか?

書込番号:18239791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/12/05 14:51(1年以上前)

ふじくろさん レス有難う御座います。

レスが遅くなって大変申し訳ございません。


今忙しいので時間空けてまたレスします。申し訳ございません。

書込番号:18239801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/12/06 01:16(1年以上前)

レス遅くなって申し訳ございません。


一応今確認するとiPhone5とiPhone4は2012の9月19日から表示されていて iPad3は2010の12月11日からiPhone6plusは2013の12月4日から表示されてます。

表示されてるデータも端末によってがやはり違います。

コレどれがiPhone4、5iPad3で書き込みをしたデータなのかはどこで判断できますか?

記憶で答えましたけど設定で判断できますか?

最初にiso端末のiPhone4を買ったのは2010の12月の12日のようです。


レスの私の理解が悪かったようで違う事してしまうとややこしくなるのでまだレスで教えて頂いた方法は試してないです。

書込番号:18241636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/12/06 08:36(1年以上前)

ひとつ確認。
使っている端末のApple IDは全て同一ですか?

書込番号:18242049

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/12/06 09:36(1年以上前)

ふしぎつぼさん レス有難う御座います。

IDは4台共同じです。

書込番号:18242194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/06 09:50(1年以上前)

ものは試しですが、無料のカレンダーアプリをダウンロードして、Googleのアカウントで同期すると、どのような動きをするか気になりますね。

書込番号:18242234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/12/06 10:12(1年以上前)

iPhone5ではiPhone4やiPad3で入力したカレンダーは見えていたのでしょうか?
それぞれの端末のカレンダーのアカウントを確認してみて下さい。
後は、各端末の設定でiCloudのカレンダーがオンになっているかも確認してみてください。

書込番号:18242296

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/12/06 10:46(1年以上前)

@ねこ大好きさんレス有難う御座います。

Staccal2とCalendars 5をインストールしてます。細かくチェックはしてませんがこの2つはiPad3と同じだと思います。

書込番号:18242392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/06 11:14(1年以上前)

まずGoogleアカウントの削除→再設定はされましたか?

また、「すべてのコンテンツと設定をリセット」をし、バックアップから復元せずに、新しいiPhoneとしてからGoogleカレンダーの同期は試されましたか?
これだと大掛かりになってしまうので、もしされていないのであれば、最後の手段でやっみることもありかも。

書込番号:18242475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/12/06 14:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

アカウント一覧

Googleアカウント

「設定」アプリ>メール/連絡先/カレンダー>「アカウント」の欄でそれぞれのアカウント(当方の例ではiCloud,Google,softbankの3つあります)をタップして次の画面を表示し、「カレンダー」項目がオン(緑)になっているのがGoogleだけなのか?
他のアカウント(例えばiCloudアカウント)でもオンになっているものがあるかどうか?
確認されてはいかがでしょうか。

* iOS端末で入力したイベントがGoogleカレンダーに反映されていない原因が、別のアカウントのカレンダー(例えばiCloudアカウント)に反映されている可能性を調べるためです。

書込番号:18242971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/12/13 22:01(1年以上前)

みなさんレス有難う御座います。

先日教えて頂いた事一応試しましたが改善しなかったのでAppleのサポートに相談して2時間くらい色々試したり確認して貰ったのですがやはり改善しなかったです。

そもそも設定は単純で難しいものでも無いし、iCloudのサーバーのカレンダー標準も何故かおかしいしまともなのはiPadくらいでした。

一応調べて来週に電話くれるそうです。無理なら恐らく順番にOSの入れ直しになると思います。

また書き込みます。レス遅くなって申し訳ございません。

書込番号:18267189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2014/12/24 14:05(1年以上前)

レス遅くなってて申し訳御座いません。

今日3回目のサポートでようやく解決しました。

コレアプリの仕様だそうです。

アプリの表示をリスト表示していつも確認してます。このリスト表示だとログの全ては表示されないそうです。なので表示の仕方を変えるとログは残ってました。

サポートの方も中々それに気付けなかったようです^^;

私も知識がないので全くわからなかったです。



このスレにレスを書き込んで頂いた方には大変感謝してます。

ハードならともかくOSやソフトは設定がややこしくて難しいですね。

アプリの仕様ならこのスレも無意味なスレだった事になります。申し訳御座いませんでした。

書込番号:18301307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング