『ひとつ懸念事項が・・・。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 16GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 Plus 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひとつ懸念事項が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 16GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ひとつ懸念事項が・・・。

2014/09/11 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 16GB au

クチコミ投稿数:32件

待ちに待った6発売日確定おめでとうございます。
購入予定の方々はさぞや嬉々とした思いで毎日を過ごされているかと思います。

水を差すつもりはございませんが、ひとつ気掛かりな点があります。

「文字変換能力の向上」は今回どうなったか?です。
あれほど馬鹿だ、使えねぇ!と酷評だった文字変換ですけど、今回の新機種では改善されているのでしょうか?

書込番号:17924007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/11 13:11(1年以上前)

今回の機種ってより、iOS8でどうなるか?ですよね。

書込番号:17924013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/11 13:13(1年以上前)

iOS8の詳細はApple公式サイトに詳細出てます。

書込番号:17924016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/11 13:30(1年以上前)

ATOKに任せちゃうとか

書込番号:17924044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/11 13:32(1年以上前)

http://www.justsystems.com/jp/products/atok_ios/index.html

書込番号:17924056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 14:42(1年以上前)

この程度のことを知らない、調べられない人がスマートフォンを使うんですね・・・。
スマートって、賢いって意味だと教わりましたが、使う人もそうであって欲しいものです。

書込番号:17924195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


saku1978さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 15:50(1年以上前)

そのようなことも知らない人は、
スマートフォンを使ったらいけないのでしょうか?知らない人がいたら教えてあげる位の懐の深さがあってもいいのでは?

書込番号:17924371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 6 Plus 16GB auの満足度5

2014/09/11 16:00(1年以上前)

ATOKがTwitterアカウントでiOS8対応の日本語変換を出すと公表したから、殆どの人がATOKを使うことになるでしょうね。
(アプリにお金をかけたくないというケチな人は除く)

書込番号:17924392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/09/11 18:29(1年以上前)

奇異な輩もスマホ使ってるでしょうがっ!!
何も、スマホ使ってる人の事をとやかく言っているのでは無いのですよ。
文字変換がまともかどうか知りたいだけなんです。某サムスン製のスマホは、仕様かどうか分かりませんが、ハングル文字になったりすると言うじゃ有りませんか!

書込番号:17924789

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 iPhone 6 Plus 16GB auのオーナーiPhone 6 Plus 16GB auの満足度4

2014/09/11 18:39(1年以上前)

>あれほど馬鹿だ、使えねぇ!と酷評だった文字変換ですけど、今回の新機種では改善されているのでしょうか?

酷評してた方はどれだけのブラインドタッチなのか判りませんが
今までのiPhoneでもiOS7以前でも
自分的には困る事は無かった。

批判の多くは今の乱立スレを見ればわかると思うけど話半分以下で
認識しておいた方が良いよ。
噂ってネガキャンから広まるのも多いから。

うちの子供もiPhone5で高速フリック入力を軽々と熟してる。

新型iPhoneとiOS8の新機能で更によくなるでしょう。

書込番号:17924813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/11 19:43(1年以上前)

iPhone自体は全く肯定出来ませんが、その文字入力機能をそこまで否定しようとも思いませんけどね。

必要六分くらいには変換してくれますし、単変換を駆使すれば実用に致命的な支障が出る程ではありません。
少なくとも、ATOKみたいな「利口ぶったバカ」よりは、素直なバカな分だけ遥かにマシだと思いますよ。

書込番号:17925017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/11 20:50(1年以上前)

個人的には、PCもAndroidもGoogle日本語入力なので、iOSにも出てほしい。

書込番号:17925234

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/11 21:03(1年以上前)

ATOK出るから無問題

書込番号:17925285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/11 23:11(1年以上前)

>某サムスン製のスマホは、仕様かどうか分かりませんが、ハングル文字になったりすると言うじゃ有りませんか!
噂に騙されてるね〜。こんなの手順踏まないと出来ないのに。突然変わったって言っても...まあないわな。

私もGoogle日本語入力でも構いませんね。完璧なIMEなんてないし。

書込番号:17925837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/09/12 23:57(1年以上前)

私も同じ意見です。
何事も分からない事を全て、最初から何でもかんでも人に聞いてばかりで、自分で調べ様ともしない人が多いですよねぇ(>_<)
分からない事は取りあえす自分で調べて見て分からなくても良いんてす。その自分で調べる努力をして欲しいんてすよね。
自分の事は自分でする。最初から他人をあてにしない。ですよねぇ。

書込番号:17929529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/13 07:54(1年以上前)

ユーザー辞書をもっと有効に使って自分好みにすればいいだけのような気がします。
文字変換だけのためにまたAtokとか別のIMEにお金を使うのって無駄では?
まあ、考え方はいろいろあるのでしょうが、変換効率あげる手段はあるのだからもっと
有効に使いこなせばいい、システム任せにせず自分で解決すればいいだけというお話でした。

書込番号:17930164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/09/13 09:42(1年以上前)

>ATOKがTwitterアカウントでiOS8対応の日本語変換を出すと公表したから、殆どの人がATOKを使うことになるでしょうね。
>(アプリにお金をかけたくないというケチな人は除く)

ケチではなく、会社モラルに嫌悪感をもつ人も購入しないだろうね
●流用はジャストシステム 同社からのDMにベネッセ登録情報
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140710/crm14071011010007-n1.htm

情報流出以上に流用行為は悪質に感じます

書込番号:17930474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/09/14 04:14(1年以上前)

持ってるだけでクリエイター扱いされそうなブランドスマホ。

イフォン6が質実共に、ユーザーの期待に応えられるのかアンパンマン。

書込番号:17933792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/14 04:24(1年以上前)

>>質実共に
お里が知れるので、それっぽいことを無理に言おうとしない方がいいですよ。
あぁ、タイプミスですか、それは失礼しました。

書込番号:17933801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 16GB au
Apple

iPhone 6 Plus 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 16GB auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング