『iPhone6Plusのメモリの空容量について……』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6Plusのメモリの空容量について……』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6Plusのメモリの空容量について……

2014/09/26 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

クチコミ投稿数:71件

iPhone5を使っていた時には、それなりに幾つかのアプリやその他の機能を起動しても、メモリ空容量は30〜50%くらいにしか、減らなかったのですが、
今回のiPhone6Plusでは、ほんの3つくらい何かしらのアプリを使えば、たちまちメモリの空容量が数%になってしまいます。
幾つかのメモリ解放アプリで調べてみても、ほとんどが数%を示すことが多いです。
また、その空容量にもかなりのズレがある時があります。
そして、解放しても、その回復したメモリの容量も、解放アプリによって、大きく違います。
5ではなかった事です。

もしかすると、まだそれらの解放アプリが、iOS8に対応してないからかもしれません。

しかし、ちょっと使えばメモリの空容量が数%になってしまうのが、気になります。
皆さんは、どうでしょうか?

書込番号:17984171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/26 19:31(1年以上前)

それで、遅くて困った事ありますでしょうか?

書込番号:17984191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/09/26 19:37(1年以上前)

安中榛名さん

はい、書きそびれましたが、その辺は特に支障を感じていません。
ただ、どの解放アプリでも、数%しか示さない事が引っかかりまして。
5では全くなかったことですし、解放しても、空容量が50%程度にしか回復しません。
ちなみに5の時には、アプリやその他の機能を全て閉じて解放すると、最高で75%程度を示していました。

書込番号:17984222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/26 19:59(1年以上前)

たしかに理屈の上では、RAMに残っているアプリより、フラッシュメモリーから、リロードしなければならないアプリは、起動に時間が掛かるようですが、その差があるのかないのかなんていうのは、ベンチマークで計って解る程度のもので、体感できる差ではないと思います。
ふるい履歴から、アプリを呼び出しましたが、差なんてほとんど無いと思います。

書込番号:17984298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/09/26 20:13(1年以上前)

安中榛名さん

まあ、あの手の解放アプリ自体も、懐疑的ではあったのですが、実用上、今の所問題はないので、気にしないようにしたいと思います。

アトバイス、ありがとうございました。

書込番号:17984341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/26 20:16(1年以上前)

5sもiOS8にしたら同様。

動作に問題無けりゃ気にしないのが一番だ。

書込番号:17984357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/26 20:23(1年以上前)

いえいえ。プッシュ通知を行うメモリーに常駐するアプリの中には、電池の消耗が速いものがあるかもしれません。それは使い勝手に影響を与える可能性は十分にあるとは、思いますが、アプリの有用度との相談かもしれません。

書込番号:17984392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/09/26 20:31(1年以上前)

kami.itさんも、同じですか?

じゃあ、実用上、問題ないので、気にしないようにします。

情報ありがとうございます。

書込番号:17984430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/09/26 20:32(1年以上前)

安中榛名さん

一応、プッシュ関係や通知関係は、全て閉ざしています。

書込番号:17984435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/26 20:38(1年以上前)

空き容量は常に10%以下。少ないと3%。

最初は気になったけど、使ってると何の支障もないから、もう気にならない。
付き合いで入れたゲーム「モンスト」で、一度だけ「メモリー少ねぇから表示コンテンツ省くぜ」って出たが、1週間で1回のみ。使用上は問題ないよ。

書込番号:17984464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2014/09/26 20:42(1年以上前)

自分以外にも、同じ症状の人が居ることが分かり、納得できました。
と言うか、これは、気にさなくていい問題だと認識できました。

書込番号:17984483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/26 20:57(1年以上前)

Appのバックグラウンド更新やSpotlight検索から必要無いものをオフにして再起動させたら、メモリーの
使用量が減りませんでしょうか。

 http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/omoi-12446

まだiOS8は使ってないので、外していたらごめんなさい。

書込番号:17984559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/26 21:02(1年以上前)

> 気にしないようにしたいと思います。

を読み飛ばして返信してしまいました。私の返信はスルーしてください。

書込番号:17984586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/09/26 21:03(1年以上前)

飛行機嫌いさん

アドバイスありがとうございます。
その設定は、もうやりました。
特に変化はありませんでした。

書込番号:17984594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/26 21:12(1年以上前)

参考情報

残り3%でタスク20個ほどを落としたら、残り43%になったぞ。

空きメモリ不足で支障が出たら、タスクを落とせば良さそう。

書込番号:17984655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xvcさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/01 22:24(1年以上前)

iOSのメモリ管理はOSXのCompressed Memoryに似ています。
以下ご参考に

「自由に使えるメモリが増えるほどMacは速く動くものですが、複数のアプリケーションを実行している時は、より多くのメモリを使うことになります。そこでOS X Mavericksでは、圧縮メモリにより、メモリを最も必要とする時にMacがメモリ領域を解放できるようになりました。あなたのMacが最大メモリ容量に近づくと、OS Xがアクティブでないアプリケーションのデータを自動的に圧縮し、使えるメモリ量を増やします。」
apple.comから一部を引用。

書込番号:18003467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/10/01 23:07(1年以上前)

xvcさん

メモリ解説ありがとうございます。

書込番号:18003685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2014/10/05 08:25(1年以上前)

次のタスクに移った時、前のタスクは、自動的に削除することは出来ないのでしょうか?
素人考えでは、前からそんな風に思っていたものですから。

書込番号:18015629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/05 11:08(1年以上前)

> 次のタスクに移った時、前のタスクは、自動的に削除することは出来ないのでしょうか?

同時に一つのことしかできないと、非常に不便なことになります。たとえば、音楽を再生させながら
Webのブラウズをすることができなくなりますし、Webのブラウズ中のメールの受信や電話の着信も
できなくなります。

iPhone OS 3までは、一般のアプリはバックグラウンドで動くことはできませんでした。OS標準の
アプリは動けたので、他のアプリの使用中でも電話着信等はできましたけど、一般のアプリでは、
他のアプリの使用中の音楽再生等はできなかったと記憶しています。

iOS 4からは、一般のアプリでもバックグラウンドで動くことができるようになりました。ただし、
特定の条件(GPSを使う等)を満たさない場合は、10分程度の時間制限がありました。

 http://www.appbank.net/2010/06/22/iphone-news/135051.php
 http://blog.mudaimemo.com/2011/01/ios.html

iOS 7からは、時間制限がなくなりました。

 http://dev.classmethod.jp/references/ios7-features-multitasking/

過去のOSのバージョンアップの過程で、ユーザーがアプリを便利に使えるように、アプリが
バックグラウンドでできることが徐々に増えてきたのです。

書込番号:18016230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2014/10/05 21:34(1年以上前)

飛行機嫌いさん、ありがとうございます。そういう理由だったのですね。メモリは数%になっても、動きはさほど変わりがないようなので気にしなくてもいいようですね。

書込番号:18018620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hidewoodsさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/02 08:11(1年以上前)

私もiPhone6を買ってからずっとメモリがすぐに一杯になり、最適化してもあまり下がらず、おまけに前に使っていたiPhone5よりも重たくなっているのでこのせいではないかと気になってました。因果関係はないのでしょうか。

書込番号:18120277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/11/02 11:35(1年以上前)

動きが重いですか?
私の6プラスは、数字上は、メモリの空きが少ないですが、動きは特に問題ありませんよ!

書込番号:18120952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/04 14:29(1年以上前)

普通の6ですが、gmailが途中までしか開かないので、一々メモリー解放ソフトを使っています。とても面倒な儀式が必要になりました。

書込番号:18129712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング