公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
中古価格帯(税込):¥7,671〜¥12,300 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au
Androidからiphoneに乗り換えた方に質問したいのですが、使い勝手とか比較してどうでしょうか?
今までずっとAndroidをつかっています
戻る・メニューボタンが固定場所にあったり、外部SD使えたり、iphoneにないメリットも多々あり、Androidに対する不満は全くないのですが、iphoneがいいという方も多いので、一度はiphoneを使ってみたいなという気もしています。
そこでAndroidからiphoneに切り替えた方にお聞きしたいのですが、実際比較してどんな感じでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18110416 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この手の話は過去のスレを再度検索した方が早いですよ。
毎回同じような話が出るのでレスが余り付かず有益な回答が得られない場合がありますよ。
※それとも釣りに来ましたか?w
書込番号:18110425
10点

Androidで不満がないのであれば、そのままAndroid端末で評判の良いものを使っていったほうが良いですよ。
あれもできない、これもできないという元Androidユーザーからの口コミは見飽きました。
・防水で無いから評価1
・お財布がないから評価1
・戻るボタンがないから評価1
・カスタムできないから評価1
などなど.......
iPhoneを買う前に分かってたことでしょ?
書込番号:18110457 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

auショップや家電量販店へ行って、実際に操作してみてはいかがですか?
使いやすいかどうかは、人それぞれだと思います。
特に、iPhone6 Plusは大きいので、自分で触って確認することは重要です。
iPhoneとAndroidの両方を使っていますが、iPhoneのほうが操作はシンプルだと思います。
書込番号:18110896
3点

ここまで、AndroidからiPhoneに切り替えた人のコメント無し。
たあみさんも俺も両刀使いだから部外者だね。
書込番号:18112134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スレ主さん
>たけとしくんさん
後付けですいません。
Android2.xの時のAndroid端末からiPhoneへ移った口です。
私の場合は昔過ぎて参考にはならないと思いますので...
最近のAndroidはよく出来ていると同僚の元iPhoneユーザー、現butterflyユーザーから話は聞いています。
その同僚からすると何もかもが縛られ過ぎてるiPhoneはクソだそうです。
私は新しいAndroid端末を知らないので返す言葉を持ち合わせてはいません。
なので、新しいAndroid端末を知ってる人からするとiPhoneの選択はないのかなと思い先の返答としました。
私の知ってるAndroid端末であれば大手を振ってiPhoneを勧めます。
書込番号:18112307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今さら,
書込番号:18112337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

androidとiphone両方つかっています。メインはiphone(5s)で、androidはサブ(データ通信後多いケース)です。Androidへの統一を考えた時もあるのですが、どうもアプリの動作が不安定(急に早く動作したりなど)になったりしたりして、まだiphoneとの二台持ちになっています。androidは今はau SOL24(or scl22)です。
(以前の機種よりは相当よくなってますが)
書込番号:18113278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まず、スレ主さんが今現在何を使っているのかが分からないので、比較しようが無いですけど、iPhoneいいですよ。動作も安定してますし、操作もヌルヌルだし。ガラスマ機能は無いけど、どうにでもなりますよ。
ワンセグはiPhone用のチューナー買えば観れますし、
http://m.buffalo.jp/product/visual/oneseg/ip/1s-ipm110/
お財布もdocomoから出ているお財布ジャケット買えばいいし、
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/10/03_00.html
そもそもSuicaがあれば十分だし。
ガラケーとの二台持ちもありかもしれませんし。
防水は如何ともし難いけど…^^;
そもそも、スレ主さんはガラスマ機能使われていますか?何が必要で何が妥協できますか?
そこを考え必要な機能を整理してから、ここへもう一度質問されたらどうですか?代替手段があるかもしれませんよね。ここには詳しい方は、たくさんいらっしゃいますし。
あと今使っている機種は書いた方がいいと思いますよ。
書込番号:18113492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はgalaxys1からgalaxys5まで4台使い、6plusに機種交換して一ヶ月使いました。
総合的には、iphone6plusは、さすが完成度が高い。
ゲームやってるときにたまに一瞬カクつくときがありますが、99パーセント位ヌルサクです。
メモリー1Gでも関係ないって思うほどです。
裏蓋開かないのでバッテリー心配でしたが、全く心配要りません。
旅行時に2.5時間ナビを付けっぱなしで、現地に着いたときは15%残で心配しましたが
そこからの持ちも問題なく急に電源OFFにはならなかったです。
画面の自由度、ショートカットアイコンのカスタマイズなどは、androidがいいと思いますが
基本ヌルサクでしょう。
galaxyでは、色々遊びましたが(クロックアップ、メモリー増やす)どんなときでもヌルサクを目指していたような気がします。
結論としては、何を一番重要としているかだと思います。
長々すいませんでした。
書込番号:18113687
3点

身近なAndroid使いの人は、
今度新しいiPhoneが出たら乗りかえるよと4S時代から言っているが、
誰一人と乗り換えてないわ。
私の周りでは、iPhone人口は、あまり増えてない。
書込番号:18114977
1点

進化してきているAndroidで普通に出来ている事が・・・出来なくなるだけ。
>一度はiphoneを使ってみたいなという気もしています。
使ってみてください。 良いと思う所もたくさん感じるはずです。
でも、多用している物が、出来ないと困る物が出来るのかは?自分で調べてね。
書込番号:18115286
3点

皆さま、ありがとうございます。
いろいろな意見があり、参考に、悩ましいところです
現在はGalaxyS3を使ってます。
ガラスマ機能はほとんど使ってないです
よって機能的な部分というよりは使い勝手というところが気になっています。
使い勝手というところではiphoneの評判はとても良いので満足きると思いますが、質問時にも書いたように例えば戻る・メニューボタンの配置とか、まぁどれも慣れの問題なのかもしれませんが。
なので、Androidからiphoneに移行された方やその逆の方の感想を率直に伺いたいと思い質問させていただきました
書込番号:18115444 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主殿
今、初めてAndroidとやらのレビューを数件拝見してきたわい。Z3とかいう機種じゃったが。
iphone から機種変更した方も拝見したが、ガラスマ機能を使用しないのであれば、iphone でも、良いかもじゃのう。
何れにしても、実機を触れてみれば、自ずと答えは出るように思うがのう。
こういうことは、ズバッと男らしく、自分で決断せんといかんのう・・・いや、女の子か。
ほほほっ。
書込番号:18115719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はandroid→iphone→androidと出戻りしました。
高い勉強代になりました。
戻るボタンがないので、わざわざ端末を持ち替えたりしないといけません。
もしくは両手で操作するか。
また、あれもできないこれもできないと、スマホでできて当たり前だろうと思っていた機能は、androidでは当たり前なだけで、iphoneでは当たり前ではなかったです。
最近はやっと文字入力機能が変更できるようになってきてはいるらしいですが。。
ともあれ、友人のiphoneや電気屋のデモ機でもいいのでじっくり触ってみるといいと思います。
慣れてしまえば使えないこともないですが、なぜわざわざ使いにくい方に慣れる必要があるのか。って思いました。
その代わり、操作が簡単というメリットもでてきます。
書込番号:18116323
4点

じじいのたわ言で、横道にそれてすまんが。
よく見かけるAndroidには、戻るボタンがある・・・というやつじゃが。
iphone には、backボタンはないが、ナヒゲーションバーの上や下に戻るボタンが現れるか、もしくはスワイプすれば、戻れるがこのこと?かのう。
戻る操作は、できてもbackボタンがあるか、ないかの差が大きいという事かのう。
素人疑問ですまんわい。
書込番号:18116498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Padは、iPad AirとNexus使ってます。スマートフォンはiPhoneだけ。昔は、
iPhoneしかなかったからね。
Mac Userなら、iPhone 一択でしょう。
今はできることことはほとんど同じだと思います。MacとWindowsの違いみたい
なもの。結局、慣れの問題だと思います。
書込番号:18122028
1点

iPhone5S とiPad mini2 とGalaxy Note3 を使っています。メインは、iPhone5s で Galaxy Note3は、ユーチューブとモバイルSUICA用です。^^ iCloud を使った iPhone と iPadの連携は、凄いですね。アンドロイドより電池持ちが良いので、iPnone の方が気に入ってます。apple pay が、モバイルSUICA並みに普及すれば、iPhone に集約したいですね。
書込番号:18126838
0点

今回iPhone6plusに買い替えました。
Androidの戻るボタンの良さは、常に同じ位置に在るって事でしょうかね。
「戻る」とはちょと違うかも知れませんが、一つ上のフォルダや上の階層のメニューに戻るとか、一つ前の操作をキャンセルするとか言った操作が、アプリによって異なる事なく全て同じ位置に在る戻るボタンで出来るので、それに慣れているとiPhoneに変えた当初とても不便に感じました。
例えば標準のブラウザだと下に、設定だと上の方にとか。
書込番号:18127887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どこかのサイトで見ましたがiOS8は上に戻るボタンが表示されている場合、ほとんどの場合が右スワイプで戻れるようになったんじゃなかったですかね?
(使用されているか方、補足があればお願いします)
書込番号:18128532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先の書き込みにも書きましたが、単にスワイプで戻るのとはちょと違うんですよね。
例えば標準ブラウザでブックマークを開こうとしたとして、やっぱりそれをやめてさっきのブラウザ画面に戻りたいなんて時、スワイプでは戻れず画面右上の完了を押す必要があったり、文字入力を一旦止めようと言う時もまた違う位置にある完了を押す様になっていたりとか。
もちろん他に方法があったりするのかも知れませんが、そう言う事ではなく、とにかく常に同じ位置に在る同じキーを押せばさっきのページへ戻る、今の操作をキャンセルする、通常の状態へ戻る、アプリを終了させる等がアプリ毎に変わる事なく同じ動作が出来るので、それに慣れてしまうと戻るボタンが無いのは少し不便かなと感じます。
たぶんiPhoneにとっての、「ホームボタンが無い」に匹敵する位の違和感かも知れません。
書込番号:18130339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 Plus 128GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/04/16 9:40:25 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/26 15:06:06 |
![]() ![]() |
5 | 2017/03/22 10:32:06 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/05 13:16:57 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/13 12:30:52 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/24 21:33:03 |
![]() ![]() |
10 | 2017/01/18 20:33:01 |
![]() ![]() |
15 | 2016/10/09 13:31:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/14 13:40:32 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/05 8:42:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





