『充電時間について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間について

2014/12/16 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

I phone 6 plus 128GBをご購入の皆様、教えてください。
Iphone6 plusに付属していた充電器を使い充電を0%から100%になるまでした場合どのくらい時間がかかりますでしょうか?
アプリや音楽などダウンロードしている数によってもかかる時間は違いますか?
また3時間〜4時間くらいの間に100%充電できれば正常でしょうか?
参考にしたくだいたいでいいですので何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:18276350

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/12/16 21:48(1年以上前)

iPhone5sだと1Aで0%からなら1.5〜2時間くらい掛かるので、6+なら5sの倍くらいバッテリー容量があるようなので、3時間くらいで妥当かな?と思います。

たしか、それくらい掛かってたような。今は6+を売却してしまって手元にないのですんませんm(_ _)m

書込番号:18277090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/16 22:47(1年以上前)

付属の1A出力の充電器なら、フル充電まで3時間程度です。
iPadなどの2A出力の充電器なら、1時間で80%、2時間でフル充電です。
使いながらの充電なら、もっとかかります。どれくらいかかるかは、使い方次第です。

書込番号:18277332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/16 23:18(1年以上前)

ご返信どうもありがとうございます。
購入後いくつかアプリをダウンロードして色んな設定をしてから使用後初めて0%から充電した時、半日以上充電しても50%しかいかずおかしいので
アップルの方に聞いたら一度買ったときと同じ状態に戻して充電をして様子を見てくださいとのことで
試したら初期状態で3時間で充電出来ました。なので初期不良じゃなく正常なのかな?と思い、auのメールの設定のみを入れて過ごし
またバッテリーを使い切り再び充電時間を測りました。
すると今度はメールを設定しただけなのに、0%から100%になるのに3時間半かかりました。
私が住んでるところは電波が悪く、普段からメールの送受信の履歴もなかなかアップデートされません。
電話もよく途中で切れます。こういう電波の関係でも充電時間は左右されるのでしょうか。
交換も考えましたが、その前に皆様のご意見を参考にしたかった次第です。
まわりにだれも同じ機種の人かいません。。
長文で失礼いたしました。

書込番号:18277462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/12/16 23:37(1年以上前)

通信環境はバッテリー消費に影響がかなりあります。

それは置いときまして、スレ主さんのiPhoneが正常か?どうかはわかり兼ねますが通信環境が影響しているかも?とお考えでしたら機内モードにして様子をみてください。
それでも「あれっ」という感じであれば初期不良の可能性もあるかもですが.......

個人的にはスレ主さんの投稿内容であるのなら問題無いと思います。

書込番号:18277538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/17 00:47(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま
どうもありがとうございます。
では電波状況が悪い環境だと充電速度も遅くなる可能性があるのですね、、。
私は充電時に電波が関係するなんて思っていなかったので、アドバイスをいただいたように今度は機内モードにして時間を測ってみます。
東京ですが今日のように天気が悪いとますますメールの送受信もサクサクいきません。。
また結果をご報告させていただきますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18277741

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/17 15:59(1年以上前)

寒いと充電が遅くなります。今の時期だとそれも影響してるかも。

ただ、半日充電して50%は変ですね。初回という事なので残量計の調整が正しくなされていなかった可能性もありますが、
他には「iOSのバグ」という事もあり得るかも。

私のiPhone6で何度か起こっているのですが、充電したつもりが残量表示に反映されていない、でも実際は充電されていて
「充電ケーブルを挿し直すと正しい値に一瞬で変わる」という現象が何度かありました。

出がけに「残量20%」という表示を見てギョッとしたことが(^^;

iOS 8.1.1の時の話で、8.1.2にアッフデートしてからは出てない気がします…多分、というか、今の所。

書込番号:18279253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/17 21:02(1年以上前)

LUCARIOさま、どうもありがとうございます。たいへん参考になりました。まだ購入後の初期状態で安定していないため、充電が半日かかる状態であったかもしれません。今はもう、そのようなことありません。

スマホビギナー戦士さまのアドバイスに従い、さきほど機内モードの状態で充電をしましたら3時間10分かかりました。
これは正常の範囲とみて大丈夫?なのですよね?

ちなみにauに電話しましたら、やはり3時間くらいが妥当という返事と、アプリの数や写真や音楽の数によっては充電時間は左右されないとの返事でした。
送受信のアップデートが遅いのはI phone 5から使用しているsimを交換してみるといいかもしれないと言うので
auショップに行ってきたいと思います。

充電時間は3時間くらいと言われ購入してから間もないので、3時間以上かかるとなんとなく初期不良じゃないかと思い厳密に計りましたが、普段は就寝中に充電するので気にはしないと思います。






書込番号:18280119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/12/17 21:43(1年以上前)

付属の1A出力の充電器なら皆さんが仰ってるとおり、0%→100%で3時間強というのは妥当かもしれません。

P577Ph2mさんがお話をしているとおりiPad用の2A出力であれば、今より早く充電できますので検討してもよいかもですね。
うちはiPadの2A出力のものをiPhoneでも使ってるので充電がとても早く終わります。

まぁ、寝る前に挿せば3時間でも4時間でも気になりませよね(^_^;)

書込番号:18280275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/17 22:05(1年以上前)

スマホビギナー戦士さま、P577Ph2mさま、LUCARIOさま、お忙しい中ご回答本当にありがとうございました。
今回は初期不良じゃないと思い、交換せずに使用を続けてみます。(やっと手に入れ愛着があり交換したくなかった・・)

周りで質問できるような人がいないのでこちらでつい質問してしまうのですが、すぐにご返信いただきたいへん有難く感謝いたします。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

急ぐときは初代Ipadの充電器がありますのでそちらで充電してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:18280337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング