『あんしんネットセキュリティ』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あんしんネットセキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信20

お気に入りに追加

標準

あんしんネットセキュリティ

2014/10/22 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

クチコミ投稿数:81件

ドコモのあんしんネットセキュリティに加入されていますか?

そもそもiPhoneにセキュリティソフトは必要ですか?
必要であれば、無料のセキュリティソフトを使われている方はいますか?
教えて下さい。

書込番号:18081143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/22 23:40(1年以上前)

>iPhoneにセキュリティソフトは必要ですか?

私見ですが、不必要だと思います。

書込番号:18081155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/10/23 00:10(1年以上前)

Xperiaの時は、ドコモあんしんスキャンを有料機能も含め使用していましたが、ドコモのあんしんネットセキュリティは
「iPhoneまたはiPadの場合「メールウイルスチェック」および「迷惑メールおまかせブロック」のみご利用いただけます。」という事で加入しませんでした。

書込番号:18081276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/23 09:25(1年以上前)

ドコモの安心スキャンは不要だと思いますが、
ウィルスソフトは必要かと思います。
MACでもそうですが、ウィルスソフトは不要と言うのは過去の話。
以前はMacにしても普及してる数が少なくウィルスを作る側から相手にされて無かっただけ。
作る側としては、感染して困るのを楽しんでいる場面もあるので。
こんなにApple製品が普及すれば的にされるのは時間の問題。
感染してからでは遅い。
早期に対策しておくべきだと考えます。

書込番号:18082091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/23 09:55(1年以上前)

セキュリティソフトが必要だと言うなら、具体的にどれがいいか、何があるのか例を出してくれない?

ない は許されないよ。無知自慢なら別だが。

書込番号:18082160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/23 10:49(1年以上前)

ダディ31 さん

おはようございます^ ^

セキュリティーソフトが必要か不要かと問われれば…四年間iPhone使ってきましたが、不要だと思います。

書込番号:18082313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/23 11:10(1年以上前)

“あんしんネットセキュリティ”自体の必要性は感じていなかったのですが、それへの加入が"迷惑メールおまかせブロック”利用の前提条件だったので、やむを得ず入っています。

それはでは標準の迷惑メールブロックでは防ぎきれない余計なメールが多くてイライラしていましたが、"迷惑メールおまかせブロック”適用後は今のところ殆ど迷惑メールは来なくなりました。

書込番号:18082360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2014/10/23 11:17(1年以上前)

心配なら「Lookout」入れといたらどうですか、盗難機能以外は無料です。

書込番号:18082384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/23 12:20(1年以上前)

ウィルスバスターモバイルを入れてますが、何か?

書込番号:18082519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/23 12:41(1年以上前)

ウィルスバスターにiOS版あるの?

書込番号:18082597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/23 12:42(1年以上前)

そもそもウィルスを作ってる奴らと駆除してる奴らは同じ穴の狢ではないかと思われ。
むしろ駆除屋=ウィルス屋なんじゃないの?
それで、ビジネスモデルが成立してるのがWindowsやAndroidだとしたら、iOSはまだそれを許してないということ。

書込番号:18082605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/23 12:44(1年以上前)

情報が見えるのでアイコンでスマソ

書込番号:18082613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/23 12:48(1年以上前)

連投すまん

VBのiOS版、あったねー
知らんかった

肝心なリアルタイム検索出来ないハンパモンだけどな。モンキーバージョンだな。

書込番号:18082623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/23 12:56(1年以上前)

気休めかもしれんけど入れてる。
年会費3000円だが・・・・・

書込番号:18082658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/10/23 13:08(1年以上前)

私もセキュリティーは不要だと思います。

ですが迷惑メールおまかせブロックについて便乗質問させて下さい。
私もMNPをしてから大量の迷惑メールにほとほと困っております。
どうにもならないので今PCからのメールを拒否しています。
迷惑メール撲滅を目指すなんて言いながら、抱き合わせで有料にしているドコモにはかなりいらっとしますが、効果があるのならば利用するしかないかなって思っております。

good4nothingさん、
迷惑メールおまかせブロックを利用すればPCメールを受信した上で迷惑メールを拒否できるのでしょうか。
実際に利用している方の意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:18082695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/23 13:27(1年以上前)

機種不明

写真が反映されてなかったので

書込番号:18082727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/23 13:29(1年以上前)

>good4nothingさん、
>迷惑メールおまかせブロックを利用すればPCメールを受信した上で迷惑メールを拒否できるのでしょうか。
>実際に利用している方の意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

"迷惑メールおまかせブロック"を利用しだしてから、連日二桁来ていた迷惑メールがピタッと止まってくれました。特に発信元の制限は設定していません。週に一つ二つはそれでも怪しげなのが紛れ込んできますが。

ただし、何年もソフトバンクのiPhoneを使っていて、@docomo.ne.jpのアドレスに戻ってきたのは最近ですから、その内にブロックを突破する迷惑メールが増えてくるのかもしれません。

書込番号:18082734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2014/10/23 15:23(1年以上前)

good4nothingさん、丁寧にありがとございました。

迷惑メールを拒否するのに月額料金がかかるのはなんとも納得できませんが、効果があるようですので私も利用してみようと思います。

まあ、他になさそうなサービスなので、さすがドコモって思っておきます。

ありがとうございました。

書込番号:18083008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2014/10/23 21:25(1年以上前)

皆さんのコメント読んでると、ドコモのあんしんネットセキュリティは必要なさそうですね。

書込番号:18084251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/10/24 18:40(1年以上前)

ドコモの安心スキャンは出来が悪くて使わない方が良い。
最近はどうだか分からないが世界有数の出来の悪いソフトだと思う。
フリーでももっと良いのがたくさんある。

書込番号:18087284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/25 06:59(1年以上前)

過去にiOSでアプリからウイルス検知されて
ストアから消去されましたよ。
消去される前に取った人は
かかったって事です。
絶対はないので
無料のでも入れておいて良いかと。
安心を得るために。

書込番号:18089106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング