『初期不良で交換になりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良で交換になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良で交換になりました。

2014/09/19 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

大阪の郊外でキャリアはドコモです。
整理券2番で予約しました。
今朝は8時過ぎに来店して、64ギガゴールドを手にしました。
今まではAndroidで、初めてのiPhoneです。
楽しみにしていたのに、初期設定とWi-Fiの設定もして、まず初めにラインをダウンロードしようと思ったら固まり、再起動しました。
その後に、ラインとYouTubeをダウンロードするのにそれぞれ10分くらいかかりました。
何かおかしいかな?と思いながらも他のアプリのアップロード5件があったのでしてみると、なかなかアップロードが終わらないのです。そこで151に電話して、対応を聞いたら再起動してとのことなのでまた再起動。すると、何とかアップロードが終わりました。←結局このアップロードはWi-Fiで一時間かかりました。
その後も、ネットを繋いでみても画像を読み込むのにまた時間がかかり。。。
YouTubeも途中で止まったり画像が悪くなったり戻ったりしました。

あまりに我慢ならずドコモショップに持ち込むと、そこで同じ症状は出ませんでした。
でも、電話の話す声も小さく聞こえたのでそこで違う電話に2回続けてかけて切り・・をすると今度は画面が真っ暗になり、この時店員さんが席を外していたので、また見てもらおうと思って机にiPhoneを置いていたら勝手に電話帳の画面がフワッと出てきました(涙)

結局、初期不良で交換になりました。
こんな症状でたひといますか?

期待してたのに、本当に悲しいです(泣)

書込番号:17956892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件

2014/09/19 20:53(1年以上前)

今のAppleに何を期待してるんですか?

書込番号:17956908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/19 20:55(1年以上前)

5sの時は初期不良による交換でも
在庫なし
のため2週間〜1ヶ月後にもう一度お越し下さい
なんて話を聴きました。

書込番号:17956918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/19 20:59(1年以上前)

新しいOSにSNSアプリは鬼門です。
どっちかというと怪しいのはLINEアプリの方かも。

あれこれ構築する前にデフォルトでの動作、不具合が無いかを確認してから
弄った方が良いよ。

で、交換後はどうなんでしょ?

家はSNS関係は使わないので全然快適。

書込番号:17956942

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/19 21:02(1年以上前)

個人的な意見としてCEOが変わりあまり期待できない企業に なりつつあります。Macは持っていて もう一台購入予定ですが、あまり期待してません。 多大な期待はしない方がイイと思います。

書込番号:17956956

ナイスクチコミ!8


明峰さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/19 21:07(1年以上前)

はて?
初期不良の場合でもショップで交換してもらえるんだっけ?
以前はAppleへ行けと言われてたような・・・

書込番号:17956973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/09/19 21:14(1年以上前)

↑他のアプリのアップロードではなく、、、他のアプリのバージョンアップのダウンロードでした。
失礼しました。

普通修理はiPhoneストアですが、今日でしたら店頭で対応していただけるとのことで、対応していただけました。

交換は、今は在庫がないので入荷しだい連絡するとのことで、前の機種に戻っています。

書込番号:17957010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/19 21:18(1年以上前)

>新しいOSにSNSアプリは鬼門です

なぜ?
論理的な説明を希望。
どういう原理で不具合になるのかキチンと説明する責任がある。
LINEのせいでアップデートやYouTubeが動作不良になるなんて、初めて見た。

若しくは、単なる妄想であったとカミングアウトするか、だ。
工学的な根拠に基づいた論理的説明が無い場合、ウソをついたと断定だ。

さぁ、説明してくれ。

それに、アンタの家族がSNS使わない時代遅れだとか、iPhoneの調子がどうだとか、誰も聞いてないし、知りたい奴は誰もイネェよ。

書込番号:17957025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/19 21:46(1年以上前)

>ショップで交換
何処かの政治家ではありませんがショップなんて一言も...交換等は正規プロバイダーの方がおすすめでしょう。

>iPhoneストア
Appleストアですよね?

私はソフトウェアやiOSの工学的な事については全くの素人ですが、昔のAndroidに見られたような急激な電池の消耗等がSNS系のアプリ、ウィジェットにあったのはありますね。
今回のAPI?公開によりウィジェットが各アプリとも使用できるようになったそうですね。昔のAndroidのように不具合がないか心配です。でもAppleの事だからアプリがOSに影響を与えるなんて事があるかはわかりませんね。

原因がわからなくなる前に、初期不良がないか見落とす前にデフォでのチェックをという事では?iOS8へのアップデートで電池の消耗が著しく激しくなるというのが話題に挙がってましたしね。ああ、このスレはiPhone6についてですか。

書込番号:17957151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/19 22:17(1年以上前)

iOS8が安定していないので致し方ないかも。
残念ながら、新製品にありがちの症状花とおおみます。
ただね、Appleは対応早いからたぶんOSのアップデートで治りますよ。

書込番号:17957315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/09/19 23:08(1年以上前)

皆さま、様々なご意見ありがとうございますm(__)m

私はネット閲覧やYouTube視聴とアップロードを主にWi-Fi経由でしています。
家には旦那の使っていた4sや、現在旦那使用の5sもあって、6はもっと快適にネットが見れると思っていたので余計に落ち込んでしまいました(泣)
今日1日が潰れたかな(;-;)

iosのバージョンアップに期待したいですが、過度な期待も禁物ですね?(^^;

書込番号:17957559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/19 23:13(1年以上前)

iOS 8の問題でしたら交換しても今後またなりそうですね。

書込番号:17957575

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/20 13:09(1年以上前)

スマホでスロリーミングビデオを見るのが間違いこういう輩がいるから他のユーザーが高い通信料を払わされる

書込番号:17959543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/20 13:36(1年以上前)

WiFiなら問題無いのでは?

書込番号:17959618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/21 12:14(1年以上前)

解決済みの板へのカキコお許しください。
本日いつものように、5sでテレビを見ようとしたら、1分ほどでフリーズします。
フルデジチューナー付きのルーターってのがあって重宝してたんだけど。
見事に当たりましたねぇ。iOS8との相性問題。
やむなくiPad miniでみましたが。

やはりiOSと既存アプリとの相性は良くないようです。
ダウングレードして使おうかなって思ったりしました。
やりかたわからないですけど。 (^^;

書込番号:17963281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/21 12:27(1年以上前)

>ダウングレードして使おうかなって思ったりしました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005334/SortID=17951054/
あさぴ〜 auさんがうまくいったとのことです。
まだ、いけるかな?

書込番号:17963323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/22 20:05(1年以上前)

海外含め、あちこちでWi-Fiが遅いと議論されてますが、同じ症状かもしれませんね。
私も家電量販店のsim無しのwifiデモ機を触っていたら、著しく遅いことがあることに気づきました。ちなみに同じページを手元のiPhone5で開くと問題ないです。店舗なので、不特定多数が大量にアクセスしてるからだと思っていましたが、ハードかソフトに問題あるのでしょうか。

https://discussions.apple.com/thread/6545103

書込番号:17968634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/22 20:43(1年以上前)

iOS 8と5GHz Wi-Fiの組み合わせで不具合が出るようです。もし5GHzでお使いなら、2.4GHzに変えると
改善するかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010922/SortID=17958532/#tab

あと、11nは相性問題が出やすいので、もし11nでお使いなら、11gにすると改善するかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580925/SortID=17725540/#17730987
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000677893/SortID=17852309/#17868033

書込番号:17968826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング