『XPERIAからの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIAからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIAからの機種変更

2014/11/09 07:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

スレ主 0708ココさん
クチコミ投稿数:2件

XPERIAGXからの機種変更を考えています。

今はXPERIAZ3とこちらで悩んでいます。

重視したいのは
@サクサク動くこと
Aカメラの画質。素人でも綺麗にとれること
B音楽のきれいさ

特別な使い方はしませんが、iPhoneにできてXPERIAにできないことがありましたら教えてください。

書込番号:18146845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/11/09 09:15(1年以上前)

この質問に答えは出ないかなと思います。
現状がXperiaをお使いであれば、Z3の方が良いのではと思います。
iPhoneにすれば、今まで使っていたアプリは引き継げなくなります。
有料アプリやゲームなどなければ問題ないのかもしれませんが。

スレ主さんが重視される項目は、個人差が出ます。
iPhoneが良いという人もいれば、Z3が良いという人もいます。
ご自身で確認してみて判断するしかないです。

書込番号:18147098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 10:00(1年以上前)

個人的見解としては
@iPhone
AXPERIA
BXPERIA
感じかたの問題なので十人十色だと思います。

書込番号:18147227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/09 10:19(1年以上前)

GXの機種変ならどちらを選んでも感動すると思いますよ。
スペックを追求するならXPERIAと思います。
重視したいことのAとBはカタログスペックではXPERIAにかないません。
カメラの画素数やハイレゾ音源とか。
あとは、写真はプリントアウトするのかしないのか。
音楽についても、スピーカーで再生するのかヘッドホンなのか、ポタアン使うのかとかで変わると思います。
私の感想は、
@のサクサク感はiPhoneが一番ストレスがない。
Aの写真に関してはPCかスマホでしか見ないので、使ってるPCはRetina液晶のMacBookProなのでiPhoneで撮った写真のほうが色合いが自然で好き。
以前持ってたXPERIA Z2やSONYα7(フルサイズミラーレス一眼)で撮った写真は色合いがあまり好きになれない。
Bの音楽は、ゼンハイザー モメンタムと言うヘッドホンで聴く限り、SONYもAppleもあまり変わらない。
ただし、ゼンハイザーのヘッドホンはリモコンマイクがiPhone用が付いてるし、BOSEのもiPhone用なので、iPhoneの方が便利でヘッドホンの選択肢が多いって所かな。

書込番号:18147287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/09 10:20(1年以上前)

マルチっすか、お財布携帯使いたいなら
ショップか家電量販店で、音、camera
お試ししては(-_-;)どちらも良いと思います
自分で満足か満足しないか、防水か防水じゃないか
の問題ですね。

書込番号:18147293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/09 12:15(1年以上前)

私はXperia試してがっくし、iPhone派なので少し割引いて聞いてください(笑)

サクサクヌルヌルなのは今でもやっぱりiPhoneですが、日本語の文字入力についてはiOS8でかなりiPhoneも改良されたとは言え、XperiaのPOboxproの方がかなり賢いです。
ちなみにiPhoneに最近対応のATOKは完成度があまりに低く、おすすめ出来ません。

写真に関しては塗絵調で鮮やかな色彩、強力なスペックで派手に見せるXperiaが好みか、
スペック抑えめだけど実はレンズも明るく、バランスのとれたナチュラルなiPhoneが好みかというところですかね。
私自身は根本的にソニーデジカメが苦手という事もあり、断然iPhoneの画質が好みです。

Xperia、ウォークマン携帯のいわゆるドンシャリ系の音が好みなら音楽は断然Xperiaおすすめなのですが、
従来より音質イマイチとされてきたiPhoneの音楽の音質が、iOS8になってから俄然良くなっています。
元からiTunesに入っている音源に変わりはないのに、これだけ音質が良くなったというのは、ソフトウェアの改良要素が大きいという事でしょう。
更にサードパーティーの音楽アプリ試してみる価値もあります。
ですので、従来のiPhoneの音楽音質は良くないという定説は必ずしも当てはまらないと思います。

それと余談ですが、日本国内ではそこそこ目立つXperiaですが、実はグローバル市場では敗北しつつあります。
従来ダントツトップはSAMSUNGのGALAXYですが、中国新興の小米に食われてガタガタとなり、
iPhoneはシェアを落とし気味ですが、コアな層は不動ですし、
元々シェアの低いXperiaは更にシェアを落として、担当社長更迭、かなり厳しい状況のようです。
むしろARROWSのように、日本人にとって使いやすいスマホという選択肢もありだと思います。
今のARROWSのATOKの日本語変換能力は最強だと言われています。

グローバル志向ならブランド力も高いiPhone、国内志向なら使いやすいARROWSが良いかな?
Xperiaは中途半端にグローバルを志向し、そしてグローバル市場で敗北しつつあるブランドです。

書込番号:18147709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/09 23:54(1年以上前)

0708ココさんは、XPERIAにもiPhonにも同じ
書き込みで、ARROWSやGALAXYはって事
ですよね?好みの問題で、cameraやその他位は
自分でDSか家電量販店で満足した方が良いと
思います、XPERIAの人は、XPERIAが良いと思うし
iPhonの人も、ARROWSは無理ですが
iPhonも、XPERIAも良い機種だし、XPERIAからの
機種変更との事ですし、本人の好みです。

書込番号:18150660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/10 04:01(1年以上前)

こちらを解決済みにしたらどうでしょうか?

書込番号:18151042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:1081件

2014/11/10 19:14(1年以上前)

結局どちらも収集がつかず、バツが悪い新垢のスレ主も出てこれず・・・。

書込番号:18152860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/10 19:19(1年以上前)

解決済みだけでも出来ますが…。

書込番号:18152883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2014/11/15 20:14(1年以上前)

@iPhone

A少し難しいのですが、iPhone
作例比較が沢山あるので検索しましょう。画素数がZ3の方が多いので有利なのですが、15インチモニタで見る限り、iPhoneの方が綺麗に見えます。

撮りやすさは、アプリ次第、それぞれの人次第です。

BiPhone
音質比較資料があります。
http://www.gsmarena.com/apple_iphone_6-review-1141p8.php#aq
測定項目・・・F特・・・・・ノイズレベル・Dレンジ・THD・・IMD+Noise・クロストーク
iPhone ・・・+0.11, -0.06・-93.8・・・・93.8・・0.0022・・・0.099・・・・・・・-65.1
XperiaZ3・・+0.29, -0.10・-85.7・・・・85.7・・0.035・・・・0.064・・・・・・・-50.8
聴いた感じ、最大音量はiPhone6の方がかなり大きめです。
iPhoneの方が歪とノイズが小さく聴こえます。

資料の読み方はこちらにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18091033/#18166706
http://ednjapan.com/edn/articles/1206/18/news002.html

上の資料から、XperiaZ3の音質は競合他社製品と比較して、ダントツで最悪です。
XpriaZ3はWalkmanとの差別化を図るためなのか、音質が非常に悪くなっています。

好みの音はアプリで調整できますが、音響特性が良いと自由度が増えます。

書込番号:18171037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング